tdlお泊り会。

念願のtdlホテルにお泊まり。
Luさんのお誕生日だからね。
素敵なお部屋に大満足のLuさん。

2017茅ヶ崎BOBA arts展 vol.1。

だんだん近づいてきました。
これからLuさんの事やら、幼稚園の事やら、お誕生日の事やら、展示会まで身体がもつか、、、
休めると事では無理をしないことにしました。
今日は、一緒に展示会をする美佳さんの素敵な器写真をget。
なんとwsもやります。
19日22日 13時〜15時 小皿2〜3枚 4000円 定員5名
こちらhpより事前予約必要です。
http://nerikomiart.jp

私の作品数点は近日中に宣伝にギャラリーに行きます。
IMG_6568

最近の食育。

糖尿病疑惑に続き、図書館で本を借りていろいろ読んでます。
糖尿病、免疫、食品の本。どれもどれも、添加物や保存料、化学調味料は本当に身体に良くないと書いてある。
その中にもビタミン剤などの話も。結局分解されるのに、肝臓腎臓を経由するので負担がかかるのです。
臓器にいかに負担をかけない食事が10年後の自分に出るわけです。
いや、5年後かも。3年後かも。
ハム肉の加工品にリン塩酸が使われていて、これがカルシウムの吸収を低下させます。
なので、ファストフードが良くないと言われるのです。
どうして、良くないと言われているのか、どうして、有機野菜が良いと言われるのか
いろいろこの歳で理解している最中です。

もっともっといろいろやってみたいのだ。
クリーンにどれだけできるか、ゲームだね。

布博2017.

念願の布博に行ってまいりました。
IMG_6312
布もあり、糸もあり、パーツもあり、バッグや小物や刺繍やいろいろ!!!!
楽しすぎます!!
ちょいと散財してしまいました。反省。
でも刺激受けまくりです。
Luさんは夫君がtake care。貴重な時間でした。
隣ではブローチ博が、、、、もうたまらん!

その後はハングリー。
IMG_6309 2

バンダナ柄ワイドパンツで来ました。
ミシン、楽しいです。
もっとミシンやりたいぞ〜〜〜〜

zoo & aquarium

連日で動物園と水族館に行く。
母は、凄く疲れた。
しかし、娘のため頑張るのです。
成長がみれるから、、、寂しくもらるのです。
動物園では、お洒落なおじいちゃんとおばあちゃんに出会う。
こうなりたい、私も。
そして、Luさん、念願の乗馬。馬柄のシャツに馬柄のレギンスで、馬に会いにきました。

水族館では、入り口で知らない方に招待券を頂いたり、イルカショーでは席を空けてもらえたり、Luさんはナマコやヒトデに触りはしゃいだり、イースターエッグを作ったり、大好きなクアアイナでご飯したり、全力投球の日でした。

spring lesson終了〜

LuさんのLSFでの本科生としてのレッスンはこれで終わりです。
よく楽しめました😃
レッスン後は、ドッグデリで女子会。
母も頑張って手作りおやつを焼きました。

またある日、テラモのハワイアンレストランにて、母娘会。

そんな風に春休みに入りました。

ポータブルポケット〜。

Luさんのハンカチとティッシュの習慣を付けるために、幼稚園に付けていくよ。
母は作りました。端切れでね。

前へ 過去の投稿 次へ 新しい投稿