2017茅ヶ崎BOBA arts展 vol.1。

だんだん近づいてきました。
これからLuさんの事やら、幼稚園の事やら、お誕生日の事やら、展示会まで身体がもつか、、、
休めると事では無理をしないことにしました。
今日は、一緒に展示会をする美佳さんの素敵な器写真をget。
なんとwsもやります。
19日22日 13時〜15時 小皿2〜3枚 4000円 定員5名
こちらhpより事前予約必要です。
http://nerikomiart.jp

私の作品数点は近日中に宣伝にギャラリーに行きます。
IMG_6568

ギャラリーAKI@鎌倉。

あっという間に2017に。
去年、和傘職人の英遊さんから展示会のお話を頂いて、やってみようかなと育児の影響を心配しつつも決心した昨年。
今年、4月から和傘と磁器と硝子のグループ展を鎌倉のギャラリーAKIでやります。
楽しみです。
私はトンボ玉のwsは出来ないけど、和傘から和紙でつくるランプシェードのwsと 磁器作家の美佳さんからは練り込みのwsがあります。
どうかお楽しみに。
DMを送って欲しい方、lovetomoi@hotmail.comへメールください。

3人と、秘書1人、4人でBOBAです。
よろしくお願いします。
4人で、ギャラリーにご挨拶へいきました。

Xmas party🎄for Lu。

今日は、LuさんのXmasパーティ。
Luさんの仲良しお友達と一緒に過ごすクリスマスイヴ。
残念ながら、一人お熱で欠席でした。
でも、大人も子供も楽しく美味しく過ごしましたよ〜〜〜〜😃
みんなでアイシングクッキーのお店に行ったり、ケーキ食べたり、サンタさんにお手紙書いたり、お風呂に入ったり、沢山遊びました。

ゆっくり会って話したいと思う友達の一人に今日は、最後の最後で少しだけ会えて、嬉しかったよ。
いつも助けてくれるママ友です。
今日は、少しながらお返しです。
新年に、全力でお互いの時間を合わせましょう。
img_2843

寒い冬は。

朝起きて市場へ。
仲良しママさんと偶然会い、Luさんと幼なじみ君は 元気に公園で遊ぶ。
インフルエンザがスクールでout breakしたので、夜のママ会が延期。
おしゃべりして日頃ストレス発散したかったのに 出来なくなり、
最近食べたいと思っていたので夜のモキチに友達夫婦を誘いお出かけ。
やっぱり美味しいモキチパンとピッツア〜どうしたらこんなにもちもちに焼けるのか?
厨房に張り付いて生地の伸ばしからガン見。


ある日、旦さんからロールキャベツのリクエスト。
丸ごとロールキャベツを作る。
キャベツを芯をくり抜き十時に深く切り込みを入れ、肉種を詰めて、ルクルーゼでトマトと煮込んで行く。3時間。
久々に我が家で一番大きなルクルーゼを棚から出し、
夜にはキャベツも食べごろに柔らかくなり、美味しく頂きましたよ。
ルクルーゼ、万歳!!!いつも私の夕飯準備を楽させてくれるのです。


ある日、自宅で朝ヨガ。マット占領され思うようにできませんが、幸せな気分でマットはシェアしました。
Luさん3時間nap。
捏ね始めから焼き上がりまで起きず。イングリッシュマフィンが焼けてしまい、
発酵中は夕飯の支度。
冬なので、冬野菜のカブを使いアンチョビとネギで合せました。
棚の片付けも少し。

硝子工房出勤日。
ただただ慌ただしく時間が過ぎ、今日も夕飯は炭水化物抜きのお野菜中心のメニュー。
美しいレンコンに見とれて、鍋焦がす。
重曹でコトコト煮込んで、ぺろりんと焦げがとれました。
これ、気持ちいいんだよね〜〜


ヴァレンタインの日、朝に二人でミントオレオマフィンを作る。
ラッピングして、頑張ってバスに乗り、じじばばのお家へ向かう。
じじに、ばばに、叔父2人にマフィンを配り満足するLuさん。
沢山みんなに遊んでもらい、いつも笑顔いっぱいの実家時間、ありがとうございます。

週末だよ〜日曜日、Lusca & Vivre。

haluさんとゆっこ姉様が茅ヶ崎宅にお泊まり。
Luさんは起きたら隣にhaluさんが寝ているのに嬉しびっくり❤
幸せ姉妹は朝から仲良く遊んでいました。


その後、レディースでLuscaへgo!!!!!
とりあえずGrant叔父の大好きなチェダーチーズ ブレッドをまとめ買い!!


残り時間30分でLuscaをざっとみる〜〜〜楽しい!!!!

次は〜〜〜横浜vivireへGo!!!
若き頃に通ったvivireは、なんと10年以上ぶり!
今日はLuさん、vivire デビューです。


Grant叔父がプロスケートボーダーのChad Muskaさんに付き添って来日。
今日は横浜vivreでサイン会。
私達も行かねば〜〜


盛り上がる盛り上がる!!

Chad Muskaさん、あっという間にファンにかこまれサインと写真に忙しくなります。
最後にファミリー写真〜〜〜
この後、MuskaさんとGrant叔父は、渋谷でメディアインタビューとクラブでDJ。
私も若かったら参加したよ〜〜〜Luさん、早く大きくなれ!
IMG_1475

忙しく、久しぶりの友。

今日は、一日雨。
早朝に、ミシンTime。
見返しの取り付けです。
IMG_1183
朝一に球場の市場へ野菜を買いに!!!
また雨は大丈夫。
次に、モモマフィンさんのマフィンを買いにマルシェへ!
だんだん雨が降って来て、
私はびしょびしょで行列に並びました。
ラスト3個!!!!
IMG_1187
一人3個までで、ラスト3個〜〜〜
2つ買わせていただき、1つ後ろの方に譲りました。
そして完売。
IMG_1189
凄すぎるよ。

実は、こちらのマフィンを手みやげにナースミカの展示場へ行く予定だったのに、
十分にマフィンを買えなかったので、、、、
急いで帰宅し、自分でオレオマフィンを焼いたよ!!
IMG_1192
それから、横浜高島屋へレッツゴー!!!!
高島屋で展示されているナースミカの陶芸作品は素晴らしかった。
彼女は看護師。そして陶芸作家です。
もう10年くらいたつかな?看護師以外に物を創る事をしたいといいだしたのは。
それから自分の師匠を見つけ、陶芸を1から習い、そして今は数々の賞をとり、作家として道を進んでいる。
私も肩を並べて硝子作家をしていたかったけど、Luさんの為にしばし休憩。
でも休憩なんでしてられないね。
陶芸作家としてhula friendsとして、もう1つ遊び仲間として沢山の楽しい時間を過ごしたよね〜〜
IMG_1227 IMG_1232 IMG_1220 IMG_1201 IMG_1240 IMG_1223 IMG_1204 IMG_1221 IMG_1228 IMG_1205
IMG_1237 IMG_1233 IMG_1229 IMG_1224 IMG_1222 IMG_1197 IMG_1231 IMG_1209
なんとミカさん、Luさんと初対面。
Luさんをみて泣いてしまったナースミカに私もつられて涙が込み上げる。
心が透き通った瞬間でした。

その後、久しぶりに来た高島屋。
何かみたい物はないか?と夫君に聞かれる。
ん〜〜〜〜何もないな〜〜〜私。
で、夕飯はゆっこ姉様がクリニックが終わるのを待って、みなとみらいで一緒に食べたのでした。
IMG_1245
今日も楽しい1日でした。

enjoy mam’s life❤

最近元気になったねと産後の凹み時期を知っている方から言われます。
まだ栄養剤片手に過ごしている日々ですが、昼はママ友ランチに夜は女子会と
家事もそこそこに遊べるようになりました。
ママ友&kids ランチは、ビーチで!!!!
1歳の頃からの幼なじみ3人。今でも仲良く遊んでます。
IMG_9476 IMG_9475 IMG_9477

夜は女子会。いろんな話で盛り上がる。
私が筋腫術後や産後の凹み期間の不参加にも関わらず、相変わらずな皆に幸せを感じます。
IMG_9479

前へ 過去の投稿