🌸🌸桜 @小田原城址公園。

小田原に行くならば、絶対に買うもの。
ラスカの1階でお弁当と、バターどら焼きと守谷のあんぱん。
守谷はただいま改装中ですが、近くに仮店舗かありました。いつも通り、行列。
風の強い日で、常に桜吹雪。
素敵だ〜〜〜とうっとりする私、娘はゴーカートに夢中。
大きな蟻さんがたくさんいて、ant on my hand!!!!と叫ぶLuさん、面白顔で大笑いの私。
IMG_7180
パパさん仕事終わり、途中合流。小田原駅前のお祭り飾りを見て、海鮮食べて、
帰りの車で遊び疲れて寝てしまったLuさん。
毎年恒例の小田原散策でした。

幸せですな。

入園式2017.

さて、誰よりも早く4歳になりましたが、今年は幼稚園に入園です。
ディズニーの睡眠不足を引きずりながら、入園式に突入。
ewaluで頼んでいたコサージュも早朝に届き、雨もやんで、新しい向こう側へ進んでいきます。
午後は、稲田家でお祝いのお寿司でした。美味しかった。
ありがとう。

ルナプンシェル。

お誕生日のお祝いに、ルナプンシェルになりました。
衣装を選び、お作法を学んで、髪をアップにし、素敵なシューズのはいて、
疲れたのか、ルナプンシェルになって直ぐにお昼寝。
起きたら、空腹を見たし、初めてのseaにいきました。
アリエルに会えて、ご機嫌です。

tdlお泊り会。

念願のtdlホテルにお泊まり。
Luさんのお誕生日だからね。
素敵なお部屋に大満足のLuさん。

最近の食育。

糖尿病疑惑に続き、図書館で本を借りていろいろ読んでます。
糖尿病、免疫、食品の本。どれもどれも、添加物や保存料、化学調味料は本当に身体に良くないと書いてある。
その中にもビタミン剤などの話も。結局分解されるのに、肝臓腎臓を経由するので負担がかかるのです。
臓器にいかに負担をかけない食事が10年後の自分に出るわけです。
いや、5年後かも。3年後かも。
ハム肉の加工品にリン塩酸が使われていて、これがカルシウムの吸収を低下させます。
なので、ファストフードが良くないと言われるのです。
どうして、良くないと言われているのか、どうして、有機野菜が良いと言われるのか
いろいろこの歳で理解している最中です。

もっともっといろいろやってみたいのだ。
クリーンにどれだけできるか、ゲームだね。

布博2017.

念願の布博に行ってまいりました。
IMG_6312
布もあり、糸もあり、パーツもあり、バッグや小物や刺繍やいろいろ!!!!
楽しすぎます!!
ちょいと散財してしまいました。反省。
でも刺激受けまくりです。
Luさんは夫君がtake care。貴重な時間でした。
隣ではブローチ博が、、、、もうたまらん!

その後はハングリー。
IMG_6309 2

バンダナ柄ワイドパンツで来ました。
ミシン、楽しいです。
もっとミシンやりたいぞ〜〜〜〜

zoo & aquarium

連日で動物園と水族館に行く。
母は、凄く疲れた。
しかし、娘のため頑張るのです。
成長がみれるから、、、寂しくもらるのです。
動物園では、お洒落なおじいちゃんとおばあちゃんに出会う。
こうなりたい、私も。
そして、Luさん、念願の乗馬。馬柄のシャツに馬柄のレギンスで、馬に会いにきました。

水族館では、入り口で知らない方に招待券を頂いたり、イルカショーでは席を空けてもらえたり、Luさんはナマコやヒトデに触りはしゃいだり、イースターエッグを作ったり、大好きなクアアイナでご飯したり、全力投球の日でした。

前へ 過去の投稿