Ki様BD party ♥

友達の娘ちゃん、Kiちゃんのお誕生会を我が家でワイワイやりました。
もう本当にワイワイわちゃわちゃ。
子供達もわいわい。
ママ達もおしゃべりにわいわい。
そんなワイワイがとっても楽しいのです。
kiちゃん、1歳になりました。

広告

Xmas party🎄for Lu。

今日は、LuさんのXmasパーティ。
Luさんの仲良しお友達と一緒に過ごすクリスマスイヴ。
残念ながら、一人お熱で欠席でした。
でも、大人も子供も楽しく美味しく過ごしましたよ〜〜〜〜😃
みんなでアイシングクッキーのお店に行ったり、ケーキ食べたり、サンタさんにお手紙書いたり、お風呂に入ったり、沢山遊びました。

ゆっくり会って話したいと思う友達の一人に今日は、最後の最後で少しだけ会えて、嬉しかったよ。
いつも助けてくれるママ友です。
今日は、少しながらお返しです。
新年に、全力でお互いの時間を合わせましょう。
img_2843

Xmasまでアドベント。

我が家もXmasムードいっぱいの今日この頃。

テーマはポニー♥

さて来週末にひかえたパーティに向けて、試作。
今日はこちらのミックス粉。
説明が英語、こちらはOK。
分量もアメリカ寸法、こちらが問題。
毎回毎回オーブン温度やら計量を日本サイズに計算し直すのが面倒〜〜〜〜〜
しかし〜〜今回はアメリカ規定の計量カップを買ってきました。
もう本当にラクチンです!
下はサクサククッキーで上はブラウニー中にミニミニマシュマロ。
なんと夜には半分も残っていません。
その後、またcanさんと打ち合わせ。
私は、カップケーキ担当になりました。オレオカップケーキ作ろうかな〜〜〜★

icing for halloween🎃。

久々のアイシング教室にワクワクでいってまいりました。
やっぱり楽しい。
そして、ママ友達との会話も楽しく、、、あっという間にお迎え時間。

私の凄い欲しい物達〜

看病の日々。

先週の土曜から負傷している夫君。
ケミカルな事件だったので、デトックスと肌の再生を強く希望。
you are what you eatを強く感じます。
Luさんも熱をだし、家にいる時間が長くなります。

栗原はるみさんの美味しそうな番組がやっていました。
とても食べたくなり、そのまま作りました。

番組を録画していたので、そのまま、あっという間に出来上がり。
タイ風ガパオライス。パクチーとナンプラーってどうしてこんなに美味しいのだろう〜〜〜😃
夫君も美味しいと言いました。
img_1704

またnhkなんだけど、グレーテルのかまどでキャロットケーキをやっていました。
私が2年住んでいたシニーで、ホストマザーがよく作ってくれたんだよね〜〜
私にも思い出のケイク。
アメリカの代表するホームメイドケイクなんだと。
http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/194.html
番組では、これまた簡単に瀬戸くんがケーキを焼き上げ、チーズフロスティングもちょいちょいっと作っちゃう。
見てる私も簡単に出来ちゃうんじゃない?!と洗脳され、早速実行。
たっぷりの人参に、私はオリーブ油を使いました。
Luさんはクルミを刻んだり、人参を刻んだりを担当。

自分で言うのもなんだけど、凄い美味しいしヘルシー。
今回、生地にはカロリーゼロのラカントの砂糖を使いました。
なので、砂糖はフロスティングの50gだけ。
よりヘルシー!

Lu’s friends。

Luさんのお友達のお誕生日会。
この日は、カレーパーティでした〜〜ママさん達 みんなでそれぞれカレーを持ち合い、沖縄島らっきょの甘酢漬けや、ぬか漬けなどと一緒に楽しみました。
そして今回私に大きくのしかかっていた誕生日カップケーキ。
飴ママのアイシングでもの凄い可愛く、誕生日会主役のkazooも大喜び〜〜
このパーティも準備のやりがいがありました。😌

前へ 過去の投稿