雨の休日。

一日、朝からずっと雨です。そして、寒い。
空気が冷たい。
出かけるのもなんだし、家で楽しめる事をしてみようかね〜〜〜
朝は、タオさんとハグ。
IMG_2920朝食後、ママはおやつのバナナケーキを焼きました。
IMG_2929
アイシング希望のLuさんのために、色をたくさん作りました。
ママは、アイシングwsの準備も兼ねて。

ハロウィンのアイシングと決めていたようで、紫が無い、、、と愚痴るLuさんを適当にあしらうママ。
我慢できずに1つたべたLuさん。
唇が青くなっていました。

夜はお寿司に行きました。
ラスカのフォトスポットで。
IMG_2949

 

広告

spring lesson終了〜

LuさんのLSFでの本科生としてのレッスンはこれで終わりです。
よく楽しめました😃
レッスン後は、ドッグデリで女子会。
母も頑張って手作りおやつを焼きました。

またある日、テラモのハワイアンレストランにて、母娘会。

そんな風に春休みに入りました。

Ki様BD party ♥

友達の娘ちゃん、Kiちゃんのお誕生会を我が家でワイワイやりました。
もう本当にワイワイわちゃわちゃ。
子供達もわいわい。
ママ達もおしゃべりにわいわい。
そんなワイワイがとっても楽しいのです。
kiちゃん、1歳になりました。

2016年の末日まで😃

いろいろ、いろいろ。
Lu さんのスイミング有り〜〜の、母はそんなLuさんに 毎日おやつを手作り〜〜〜の、
沖縄森山家と横浜で合流のため、私はパンを捏ね、夫くんはスペアリブ作り〜〜の、
従兄弟集まり、Lu さん大興奮。
毎日楽しい時間を過ごしています。
ある日は地元の忘年会に〜〜〜ある日は稲田家で叔父達に遊んでもらえてご機嫌なLuさん。
毎日食べてばかりで太りそうです。
そして、来年2月のイベントに向けて、硝子♥も練習中。

Xmas party🎄for Lu。

今日は、LuさんのXmasパーティ。
Luさんの仲良しお友達と一緒に過ごすクリスマスイヴ。
残念ながら、一人お熱で欠席でした。
でも、大人も子供も楽しく美味しく過ごしましたよ〜〜〜〜😃
みんなでアイシングクッキーのお店に行ったり、ケーキ食べたり、サンタさんにお手紙書いたり、お風呂に入ったり、沢山遊びました。

ゆっくり会って話したいと思う友達の一人に今日は、最後の最後で少しだけ会えて、嬉しかったよ。
いつも助けてくれるママ友です。
今日は、少しながらお返しです。
新年に、全力でお互いの時間を合わせましょう。
img_2843

Xmasが近くなってきた〜〜〜。

今日の製作は、クッキーハウス!!!
今年は、トロールの可愛いハウスをロスで発見!
これに決定でしたが、来年はクッキーから焼きたいと思っている。
Luさんも楽しみにしていたのよ。
二人でワイワイ作りました。

2歳の時はこんな事が出来るなんて思えなかったけど、本当に3歳児は楽しい!

Luさんが一人遊びしている間に、林檎ジャムをつくりました。
林檎3つで小さな瓶に2つ。
美味しくできたので、Luさんと二人でお鍋に残っているジャムもゴムベラでとりながらペロリぺろり。
明日の朝食が楽しみです。

製作、創作、エクササイズ。

img_2556

今日は一日Luさんと作りまくった日でした。
朝食終わってキッチンが奇麗になったら〜〜〜〜クラッカーを焼きました。
なかしましほさんのレシピ、粉ときび砂糖、菜種油に味噌だけというシンプルクラッカー。
Luさんとクッキー型で抜いて、爪楊枝でお顔を付けて、焼きたてを美味しく頂き、
残ったクラッカーはラッピングしてツリーに飾りました。
小腹が空いたら、ツリーから頂きます。

クッキーが終わったら、海へウォーキング!!!
母は歩く、Luさんはキックバイク。
途中、母にキックバイクを持たせ、Luさんだけ爆走〜〜〜〜
気持ちよい海散歩でした。

お昼ご飯を食べ、またクラッカーをつまみながら、Amazonの箱と靴箱でバービーのお部屋を作ろう計画。
切れ端をパッチワークして床を作り、大きめの端切れでお布団セットを作りました。
ママラッチョで作ったXmasツリーも配置して〜〜〜〜
するとタオさんも気に入った様子。
Luさんもお部屋に入って楽しそう。

Luさんがバービーと遊んでいる間に、母は夕飯の支度。
土曜市場で買った、立派なキャベツさんは、芯をくり抜きひき肉を詰め、ルクルーゼで調理されていきます。
90分落としぶた、40分弱火で蒸し煮。
出来上がらり写真が撮れなかった。あっという間に食べてなくなりました。
Luさんも 美味しい美味しいとふかふかのキャベツを楽しんでいました。

さあ、夕方。
Luさん少しソファでうとうと。
寝たとたん、母は、パンを捏ねます。
1斤型をもう1つ購入。
今日は、初、2斤捏ねです。
スーパーキング600を全力で捏ねます!!!!これは良い運動!
うっすら汗かきました。
しかし、焼きあがりの達成感は格別です。

いろんな事をLuさんと出来るようになり、3歳は楽しい!!!と思うのです。

前へ 過去の投稿