肉。

暑いので、カレーかそうめんが食べたい!となってしまう。
じゃあ、カレーをトマトとスパイスから作ってみたり、
お土産に頂いたスパイスセットで、チャーシュー作ってみたり、
焼き肉行ってみたり、
お利口さんにしていたLuさんはパパとかき氷食べたり、
夏は食に気をつけないと9月までもたないので、足したり引いたり冷やさないようにを心がけて、、、、

パン教室。

もう2年になるかな???!!!!
パンを捏ね始めて。
美味しいから長く続く趣味だね〜〜〜〜
今月はシナモンロール。
んまんまのパンは本当にヘルシーでほとんど砂糖使わず。
こんな甘さ控えめなシナモンロールだからこそ、ママ友にお裾分けできるのよね〜〜〜
本当にいつも先生、ありがとうございます。
この日の試食は、なんと焼きたてほかほかの白ごまパン!!!
これ、マスターしたいわ〜〜〜〜

白い食パンより、全粒粉のパンを食べるようにしようと切り替えているところ、
先生に相談したら、全粒粉のパーセンテージを教わり、その数値で山型食パンを焼いてみました。
大成功。美味しいし、言うことなしです。
IMG_9416

美しくいるために。

幼稚園用事が忙しい毎日でした。
疲れも吹っ飛ぶ、子供達からのお歌のプレゼント。
感動泣きし、
でもやっと終わった講演でしたので、少し奇麗なことしたいです。
キャンディさんのマニキュアに、ナナイロさんの足のお手入れに、スピカ原さんの全身マッサージ。
こんな人達に支えられて今があるのだ。

ワイドパンツと麻のtop。

ワイドパンツをソーイングしたり、Tシャツをソーイングしたり、知らない間に手作りの服がクローゼットを占め始め、いろいろマッチングしてみました。
余り布でコサージュも作ってみたよ。
次はサロペットも挑戦したいぞ。
今週末はワイドパンツのワークショップやります!!!生徒さんの持ち込み生地が楽しみです。

割れた。

え〜〜〜〜割れたの?割れたのか。
あんなに一生懸命やりくりして自分時間作ったのに、、、、割れたのか、、、、、
IMG_9303

良い子疲れ。

今日は良い子でいましょうねとお約束してお出かけしました。
二人で慣れない黒い服を着て、私もハイヒール頑張りました。
Luさんの将来のため、母は頑張ります。
全て終わったご褒美に、私はフレンチPRESSのコーヒー。
Luさんは、Luさんの頭良いり大きいかき氷。
一息ついたら、直ぐ寝てしまったLuさん、お疲れ様でした。

嬉しいお弁当パン。

IMG_9318

私がパン作りを始めた2年前。
お教室で、キティちゃんのキャラパンを作っている先輩がいました。
幼稚園の娘のお弁当にと。とっても素敵!!!私もいつか是非やりたいと思ったのです。
そして、その時が来たのです。
自分の作る食パンでサンドイッチは作りましたが、やっぱり形のあるパンもやってみたかったの。
庭に出るカタツムリやカエル、蛇に興味の出てきたLuさんのために、カタツムリパンを焼きました。
チョコチップと、きな粉の2種類です。


お教室では先生の焼きたてイチジクのカンパーニュを切り分けてもらい、久々に再開したお教室通いに幸せを感じました。

前へ 過去の投稿