🍓狩り〜〜〜〜

たくさん沢山食べました!!!!!
笑顔だらけです!
🍓ってどうしてこんなにも人を笑顔にするのでしょう!???
😃

an artist Lu。

製作には集中できるLuさん。
大変、ママは嬉しい😃

片付けと節約と。

去年に引き続き 食材の保存工夫のため、食費と買い物時間の大幅な削減を継続。
次なる課題は節約。
水の節約はどうかと考えてみました。
洗濯は?
毎日の溜まった洗濯物を洗うために、ガラガラ。
タオルは別にガラガラ。
基本1日二回か一回は洗濯物をまわすけど、
少ない洗濯物でもまわしていたので、ジャンル別に洗濯し、少ないときと忙しい曜日は洗濯を無理にしない事にしました。
ジャンルの1つにパパのTシャツがあり、その日はTシャツがずらりと並びます。
img_5122
気になっている引き出しや棚の1っ箇所を片付ける、頑張らない片付けを去年から実行中。
今日は、この引き出し。
箸やフォークなどのカトラリー。
カトラリー以外にもあるわけで、
全部必要なのか?その輪ゴム、全部必要なのか?そのワイヤー、何人子供いるんじゃ?風邪シロップの計量カップ、何人家族なんじゃ?箸の本数と、、、、、整理しがいありでした。

img_5281

楽しい週末〜〜〜です。

金曜ディナーのお約束をしたLuさんの幼馴染。
お互いのスクール後に待ち合わせして、楽しい時間を過ごしましたよ。
お互い元気で、お互い成長していて、お互い笑い合って!!!

土曜ディナーのお楽しみ。
なんと青森出身のママさんが、実家から取り寄せた美味しい食材を使って料理してくれるという、なんとも素晴らしい企画!
黒カレイに、特選の筋子、初めてのお味のイカの塩から、柔らかくて美味しい馬刺にカッケ鍋。
カッケ?こちら、青森の郷土料理だそうで、初体験です。
付け味噌でいただくとか、旦那様達はネギや長ねき、ニンニクのおろしを担当でした。
これは、大変美しく美味しいパーティーで、毎年恒例にしよう!!!とお約束したのでした。
子供達は平和に楽しく、Luさんはきっちりエネルギーを使い切り、ぱたりと9時に寝たのでした。

すわろ。

このキラキラに、たまに夢中になっちゃうんだよね〜〜〜
で、一目惚れしたこの4種、ネックレスにしました。
して、このスワロより、このゴールドのチェーンの方が値段がはるのよね〜〜〜
ネックレスって、チェーン命だからしかたないか〜〜〜

クリスタルの輝きは本当に凄い!

TDL 2017

今年初めてのtdl~~~~~~
なぜだか、なぜだか またfrozenに目覚めたLuさん。
もう、世の中的にはモアナなんだけど、なぜかまたfrozenに夢中になってます。
映画で、アナとエルサのママとパパが亡くなってしまうのを最近やっと理解したLuさん。
とても胸が痛いそうです。
そんなLuさんのために、またエルサに会いにいきました。
行くたびに成長するLuさん、私達はずっと一緒にいたいのに、いつまでtdlに一緒にいけるかな?

焼く、バレンタイン。

連続オーブンday。
我が家に1つしかないオーブン。
時間考えて使わないとダブルブッキング〜〜〜

前へ 過去の投稿