女子会とおやつ。

今日はLuさんの仲良しお友達がママさんと遊びに来てくれる〜〜ということで、
おやつを作りました。
ポテトフォカッチャとクレームビュルレ。
img_2045
Luさんも捏ねるというので、小さいフォカッチャも焼き上がりました。

広告

硝子とビーズと猫。

昨晩、突然、ネックレスを作りたくなった。
夏は首に汗をかくのでネックレスはしないけど、秋になって涼しくなれば〜と思ったら、
急に秋色のネックレスを作りたくなり、作りました。


出展のビーズを洗う〜
タオが邪魔する〜〜〜

出展準備。

10月30日のMabbys Festaに出展するために準備をしていますが、
展示会ではない出展が久々で、アイテムいろいろ出してきました。
リング洗って〜、トンボ玉も洗いました。
まだまだ一部ですよん。

今の私があるのも、やっぱり師匠のおかげなんだと作品をみていると実感します。
感謝です。

 

パンとピアスと製作日和。

今日は、ポテトフォカッチャを教わりました。
凄い凄い美味しい。これは絶対リピです。
いろんなジャガイモで試してみたい!!!!
ナイフを入れるのは夜か明日と言われたが、我慢出来ず、帰宅後にランチで少し食べてしまった。

岩塩がキラキラ光って、食欲を視覚からもそそるのです。

吉祥寺で素敵なフェザーをgetしてきました。
img_1932
ピアス製作。
https://www.facebook.com/events/1228415847231998/
イベントに出展します〜〜〜
Glassholicの久々の茅ヶ崎出展です。

やっぱり少し派手〜〜〜私らしい。glassholicらしい。

夫くんの誕生日〜

夫君のbdは、大事な説明会で午前は終わり。
午後から雨も振り出し、夫くん昼寝しました。
その間に〜〜Luさんと一緒にBD cake作り。
チョコチップたっぷりのコーヒーcakeを焼きました。
img_1906
その後、夫くんはLuさんと楽しい時間をレゴブロックで過ごします。

夕飯を食べて、cake time。おめでとう夫くん。

その次の日も日曜とあって、また夫くんBDの続き。
朝は、まず、牛もも塊を冷蔵庫から出して常温に戻しながら〜クレームビュルレを火にかけます。
マーロウのカップを使い回し、クレームビュルレを作りました。
冷蔵庫で冷やしている時間〜朝食を用意しながら〜ローストビーフをオーブンに入れます。
ドレッシングは、卵黄+マスタード+塩+オリーブオイル+オイスターソース。
パルミジャーノチーズをルッコラと一緒にローストビーフに添えます〜〜〜


そのうち、ヨーグルトも作ろうかな〜〜自分で。

たっぷり遊んだ後のおやつは〜〜〜〜クレームビュルレ!!!
生クリームとキャラメルソースで盛りつけます〜

夜は〜〜〜〜焼き肉 吉政!!!!我が家の節目はいつもここ。

食べまくりました。
美味しいモノ食べると笑顔になるし、幸せになりますね〜〜〜〜

楽しいお誕生会はこれでおしまい。

第9回結婚記念日ランチ。

結婚9年目、細かく言うと籍入れて9年目。
出会って16年目。
長いね〜〜まだ続くのかよ〜〜〜〜😃
img_1798
という事で、ランチに夜のディナーフルコースを頂いてまいりました。
美味しいモノ沢山、烏骨鶏のトリュフ添えスクランブルエッグとか松茸とアワビのアワビのキモスープとか神奈川県産のビーフなどなど〜
もうほっぺが落ちそうでした。
まだまだ飽きの早いLuさんですが、毎年恒例のアウラ記念日ランチは、少しずつゆっくり食事を楽しめるようになっていると思います、思いたい、、、、
http://www.bali-modern.com/restaurant/

my day @ 吉祥寺。

今日は〜〜〜朝から吉祥寺にでました。
さをり織りで、無になりました。
スッキリ。
特に強いストレスは〜無いけど、Luさん熱出して〜雨で外出れなくて〜夫くんも負傷して〜〜
みたいな日々でした。
ムキーーーーーー!というストレスではないけど、
やっぱり無になると気持ちがいいのです。
スカーフと思っていたけど、バッグにしたいと思い立ち、バッグ案で考え中。

ランチもとらずに織りまくり、いつものルート。
チェック&ストライプへ。
生地をチェックしたら、リンツへ。
本当にリンツは食べても罪悪感も後悔もしない、凛とした味。
Luさんと夫くんも好きなので、いろんなテイストを買ってかえりました。
私は、オレンジが好き。


虹画廊さんへ。
すてきな展示をやっていました。
元気になる絵です。

そのままコットンフィールドへ。
素敵なフェザーをgetしてきましたよ〜〜
そして、ディンデルへ行って、Luさんのお土産にジャックオーランタンのアイシングクッキー。
明日の朝食用に塩パン購入し、
やっとここでランチを買います。
すでに16時まわってます。
行きも帰りも食事はグリーン車で、ドトールのロイヤルミルクティゆったり飲みながら本も読みまくりです。

貴重な1日でした。
ありがとう、Luさん&夫くん。

 

前へ 過去の投稿