お土産。

ポーランドのお土産に義母様から華やかなチョコレートとポーリッシュポッタリーのお皿を頂きました。
アムステルダムに在住のミカリンさんいわく、こちらヨーロッパ駐在の奥様の間で大人気のメーカーで、
日通さんの引っ越し部隊は、帰国見積もりに伺う際に、ポーリッシュはどのくらいお持ちですか?と聞くとこになっているくらいとても重たい食器でも有名らしい。
確かにずっしりしている。。。
でも使い安い、とても。
嬉しい。
そして、また北欧に旅行に行く義母様。マリメッコの何か〜〜〜〜と密かに思っている嫁でした。

 

広告

パン教室。

今日は、フォカッチャ。
ずっとずっと作りたいと思っていたのさ。
もっちりして美味しいこのパンはどうやって作るのか?
バターは入ってないが、なんとオリーブオイルがたっぷり入っている。
そして、味付けは岩塩。
ハーブも野菜もチーズでもなんでも美味しいよ〜〜〜

お墓まいり。

Luさん、人生初のお墓参り。
素敵な多摩霊園に癒されました。
墓地、何だけど、凄い気持ちの良い空気に包まれる場所。
その後はみなとみらいに戻り、みんなでお夕飯〜
本格イタリアンを頂きました。
チーズの味が違う。パスタの太さやもっちり感が違う!ハーブがとても爽やかで、盛りつけも素敵!
オーナーさんはイタリアンで、シェフもイタリアンとのこと。
美味しかった。
また行きたい!!!

angel cafe

近所にエンジェルカフェができた。
酵素玄米に薬膳、グルテンフリーにローフード!!!!
生活に取り入れたいな〜〜〜と思っていた  モノばかりものばかり。
ママ友と行ってきましたよ〜〜〜😃
食べている途中で身体がぽかぽか。
そして、なんとも美味しいグルテンフリーのパンと酵素玄米。
また行きたい!

パパの日。

朝からパパの日の作戦会議。
会議そっちのけのLuさん、ブロックで大国を作っていました。
Luさんの Sport Dayに使ったアイテムを額縁に入れて、パパの日コーナーを作りました。
夜は光ります😃
カードも製作しました。
パパにはもう1つサプライズ。タイもありました。
お夕飯は、Luさん 頑張ってカレーを作りましたよ。

Luさんの七五三のお着物をチェック。
凄く素敵な刺繍の着物。して、ちゃんちゃんこが有りません。
これを近く購入予定です。
Luさん、テンション上がります。


なんと、アマルフィがみなとみらいに!!!こちら、メニューは飲み物しか無いようですが、
夜は分かりません。
そして、テイクアウトの生ソフトクリームが!!!
凄い美味しくて、この日2本食べました。
コーンの部分がヨックモックのようです。

パンとトマトとヤマモモ日和。

朝のトマトチェック。
今日の収穫は4つ。1つ、青いままで落ちてしまい、でもそのうち赤くなるそうです。

 

ヤマモモの収穫にば〜ばと叔父がやって来た。
Luさんは首を長くしてまっていました。
楽しい一時。


その後、Luさん昼寝間にパンを捏ねる。
山型食パン。
最強力粉のスーパーキング。
展示会で復習出来なかったので、少し時間が空いてしまったら、自分で書いた字が読めん。


日が暮れる寸前の空。

 

enjoy @ park。

私の展示会のせいで、楽しく遊ぶ時間を奪ってしまっている罪悪感がずっとあり、
展示会終了後、ママ友に誘われたので、そのままLuさんも公園へ!!
楽しく遊ぶLuさんを見てホッとしたり、初めて挑戦するアスレチックにハラハラしたり、
意外に大きな動物は恐いと思う私でした。

前へ 過去の投稿