3姉妹。

美しいね〜〜

広告

Helpful person。

今日のヨガはハードだった。明日は絶対筋肉痛〜〜〜〜
そして、先生が私にくれたカードはhelpful person。
沢山の人が頭に浮かぶ。

ストレス解消にランチしてくれたママ友ありがとう。
Luさんお迎え時に、展示会近いよね大変でしょガンバってと声をかけてくれたママ友ありがとう。
Luさんと遊んでくれる子供達ありがとう。
私に優雅な時間をくれる義母様ありがとう。
いつもLuさんの世話をしてくれるお姉さんhaluさん、ありがとう。
展示会で無力の子持ちの私をカバーしてくれるように動いてくれるメンバーありがとう。

私に硝子の時間をくれる母、家族ありがとう。

今日のミッション。
IMG_7487

完了。

展示会準備@吉祥寺。

毎年恒例のプレゼント玉詰め。
展示会へいらしてくれた方には、全ての方に硝子玉を差し上げます。
今年も800点用意しました〜
IMG_7374
これまで12年、楽しい硝子の仲間。
そして、この展示会が終わると、硝子を止める人も有り、硝子を続ける人も有り、作家を続ける人も有り、硝子の方向を変える人も有り。
でもずっと友達。


久しぶりの吉祥寺。
初めて見るパン屋さん。
師匠に聞いたら、とても美味しいと。
師匠はベーグルをお勧めしてくれましたが、今私のブームは山型食パン。
石臼の引き立て小麦粉で捏ねられた食パンを買いました。
凄い、もちもちしっとりで美味しい!!!!
そして、次にトライするフォカッチャを買いましたよ〜〜〜

ママが吉祥寺での時間を費やしている間、パパとLuさんは仲良く茅ヶ崎の空間を楽しんだようです。
IMG_7415

peacock。

私のね、大好きな柄なのよ♥

イベントいろいろday, today。

朝8時には家を出て、フリマ出店のためにtotoへ向かう。
今日は、いつも会いたい人にいっぺんに会えるのだ!!!
rainbowさんと英遊さん夫婦に、Luさん幼なじみのkouにsatoさん。
出店準備終わる前から凄いお客さん。
午前中は、私達のブースが見えないくらいのお客さんで溢れる。
今年は、この3家族で出店!!!


15時に片付けに入り、その後 海浜公園のカリフォルニアなんとかのイベント。
とりあえず、今年は何があるのかな〜〜〜〜と外周ぐるりと歩いていたら〜
また会えたね!!!!といつものメンバー。
驚く暇も無く、子供達は遊び回る。

IMG_7356
その後、私のリクエストでラーメン屋へ。
味噌ラーメン大好きの私。で、以前から気になっていたラーメン屋へ。
お子様ラーメンがあり、なんと綿菓子もさせてくれる。
Luさん大喜び!!すると親も大喜び!!
遊び倒した1日でした。

山型食パン。

今月でパンを習い始めて1年になりました。
まだまだ初心者の私なのに、もう1年。美味しく楽しい思い出しか無いパン体験。
これからも続ける趣味になりました。
食パンを捏ねられる経験値になりましたねと先生からお許しがでたので、今日は山型食パンに挑戦。
初めての最強力粉です。
捏ねまくり、粉と会話を試みるもなかなか難しい。
やっと焼き上がりましたが、カットするのは夕方と言われ、目の前に置き、ぐっと我慢。
明日が一番美味しいと。
楽しみすぎるよ。パン最高〜〜

Luさん、スコーンを焼くママさんに甘えて、チョコ遊び。
すみません。ありがとうございます。

たまのリフレッシュ。

硝子の準備で体力的に忙しかったり、頭の中だけ忙しかったり、空回りしたりの日々でしたが、
少しリフレッシュしようと、ママ友とランチ。
七里ケ浜のパシフィック ドライブインに行って来たよ〜〜
思ったよりずっと美味しかったし、満足なボリュームとメニューも豊富。
オリジナルジンジャーエールや、私の大好きなピーナッツバターのシェイクもあったりと、
美味しい満足。

ママ達は味覚的に満足したので、子供達をスクールでピックアップ。
この味覚満足は、大きくリフレッシュにつながり、子供達にも優しくなれるのです。
遊びつくす子供達。特に我が娘、砂まみれ。
これは風呂に入れようと、一気に洗い倒す。
するとお腹がすいたようで、おにぎり頬張って、子供達は早い眠りについたのでした。

前へ 過去の投稿