GW初日。

とりあえず、やっとこ白髪染め。
R’sでの時間を楽しみ、直ぐに昼ご飯の用意。さっき朝ご飯作ったばかりなのにな〜〜〜
沖縄から持ち帰った海葡萄も食卓に並ぶ。
満腹で眠気に襲われるが、気合い入れて、沖縄から持ち帰った島らっきょの甘酢漬けを仕込む。
来月のカレーパーティーで食べたいのだ!!


その後、さらに気合いを入れて、カップケーキに取りかかる。
時間を計るとカップケーキ焼き上がりまで2時間を必要。
サーブする当日にフロスティングは作った方がいいな〜〜〜と試作に没頭。
期限の無いカップケーキ研究中でしたが、パーティ本番に出番有りと期限が決められたので
少し焦る。
やっぱり真ん中がしぼむんだよね〜〜〜
生地はソフトで美味しい。明日はどんなになるかな〜〜〜観察します。
試作なので、クリームチーズフロスティングはピンク!フォンダンテはターコイズブルー♥
カロリーのある砂糖は、フロスティングにしか使っていないので、色の割には甘くない。
ん〜〜〜もっと練習したい。時間が欲しい。

 

器と硝子とパン日和。

沖縄で出会った嬉しい器達。
そして、硝子達。
どんな料理をしようかな〜と楽しいアイディアが頭に湧きます。
一翠釜  http://www.touki.biz/index.php
アカマシバル製陶所  https://www.instagram.com/explore/tags/アカマシバル製陶所/
グラススタジオひろ   http://www.madeinryukyu.jp/fs/kougei/c/hiro

沖縄から帰宅後、新しい技に入ろうかと。
挑戦の時は失敗はするものだと覚悟を決めていたが、これは酷すぎる!というモノが出来上がり、、、次の日は、さすがに再度挑戦する気になれず、いつもの私の路線でスッキリした硝子に時間を使いました。

沖縄に行く前からパンを焼きたかった。
よく分からないけど、無性に自分の捏ねたパンが食べたくなるときがある。
で、バターロールパン、焼きました。
仕込み水は、牛乳〜〜

Luさん、最近グラビアアイドルのようなポーズをします。
そして、写真撮って!とせがみます。

また来るね〜🤗沖縄

楽しかったね〜🤗   次の課題を残して沖縄を後にしました💛

港川外人住宅街〜🤗

やっぱり毎回来ちゃう。   またもや素敵な器に出会いましたよ〜❣️

ルナさん、人間のお友達とは急激に距離を縮めますが、猫様となると なかなかそうはいきません。

海 & BBQ @沖縄〜🤗

今日は雨予報だったのに、晴れ🌞   ビーチに散歩しに行ったら、今日は海に入れるようで、水着に着替えてトロピカルビーチにlet’s go🐚


夜は〜BBQ!   義姉さんの甥っ子さんの子供の1歳のお誕生日会でした!   ルナも沢山お姉ちゃん達に遊んでもらい、おチビちゃん達のお世話もしたり。   私も 昔遊んだ宮古の子供達が20代になっていて、びっくりポン!   懐かしい再会もありましたよ。

Luna BD again🎈

さっ、これで最後かな〜😙    ルナさんの誕生日会は。   沢山プレゼントをいただいて、happy💜ルナ。   沢山 ユウキお兄ちゃんとヒロキお兄ちゃんに遊んでもらい happy💛ルナ。


幸せですな。🤗

きとね市@恩納村

10年続いたきとね市、今回で最後だそうです。     いろんな方に素敵な雰囲気ですねと出展者に間違われ、代々木のアースデイが原点の私は 嬉しい限り。

ルナさんは、現地のお友達を作り、緑の中を走り回り楽しい時間を過ごしましたよ。

嬉しい器も手に入れました〜🤗

前へ 過去の投稿