やっぱり買ってもうた〜〜

欲しかったのです。大きな蒸し器が。
partyにも使える6~10人分のいろいろ蒸せる蒸し器が欲しかったのです。
お友達から中華蒸篭も勧められて、悩んで、
他良いもの沢山知りました。
お友達所有の長谷園さんの蒸し鍋。
デザインもお素敵です。
http://www.igamono.co.jp
こちらも硝子のお友達所有のウーウエンパン。
中華鍋にもなるんだって〜〜
http://www.wu-wen.com/products/wu_wen_pan/

悩んで悩んで〜〜〜結局大好きステンレス製。
直径30の3段蒸し器!!!
じゃ〜〜〜ん。

I LOVE IT❤
で、早速パーカオ作りました。
一気に12分に6個蒸し上がり〜〜〜〜すっきり。

近いうちにプリンとクレームビュルレの研究に入る予定。
偵察に、マーロウのプリン買いました。

そして、買ってもうたのキッチンtoy。
なんと〜これ全部で50円でガレッジセールのように並んでおりました。
1個50円ですか?と聞くと、全部で50円ですと、、、、
はい、買いますと即決。
Luさん、大喜びで、この後も一人で全部クリーンナップしておりました。
女の子ですな〜〜〜

広告

Luさん初の家出。

Kazooと一緒に帰る!と車に乗り込み、母と離れてKazoo宅へ家出。
そして、時間を満喫し、いっこうに帰りたがらず、、、、
ずいぶんやりたい放題だったようで、、、
ママにもパパにも会いたくないと訴えたようです。

びっくりポン。
こういうところが私にそっくりで、結構怖い。
私がもう一人?!?!
Kazooマミ、ありがとうございます。もう〜〜すんませんと頭上がらず。

opで来ました。冬生地ですが、、、

naniiroさんの昨年買った、新作冬生地で、今頃op出来上がりました。
最近早起き出来ず、、、、
ミシン進まず、、、、

we got really excited!

mammy had big lunch and kids played lots!
Luさん、お友達に大喜び!
そして、初めて、自分のおもちゃをお友達にシェア、頑張った日。
母、嬉し。
Luさんのお世話好き。3ヶ月babyに炸裂。ミルクもあげて、オムツも取り替えてあげたいとのこと。
自分のスタンスを保、K-ty。
海が大好き shark! kazoo。
ありがとうございます。

 

北欧蚤の市。

私の大好きな北欧雑貨。
北欧の蚤の市とならば、行かねば!
で、またこちらも目当てなのです。ドーナッツ&マフィン❤
また並んでいる私でした。
そして、今回、おかわりもしたい!と思ったジンジャーレモネイド〜とっても美味しかったです。
私の踏み込みたいヒンメリの世界も。


その後は、ラチェンスムージさんへ。
その後は、HUASIへ。Luさんの上履きを探しに行きましたが、なぜかティアラを買うことに、、、

そして、夜はパンを焼く。幸せ。
IMG_4919

久々の色達。

朝一番で吉祥寺。
http://www.jota28.com/index.html
さをり織り工房で自分の色の向くままに無心に織りました。
また織りの再開です。
5年後をめざして織り工房を実家に!が産後の私の目標です。


そして、monoギャラリーにご挨拶。
http://www.monogallery.com
なんと〜〜〜漆器の展示をしておりました。
シンプルで、デイリーな、漆器のお椀をずっと探しておりました。
いつか出会うだろうと思っていましたが、
ここでしたか。縁ですな〜〜〜
私の漆器椀の条件は、値段は手が出ない程高くなく、シンプルで絵が無く、毎日使い込めるもの。
条件がぴったりで、引きつけられました。
Luさんはこの器で育って行くでしょう。


吉祥寺は茅ヶ崎から凄く遠いけど、私の居場所はここにもあったのねと思った、心の日でした。
もう4年もさをり織りから離れていたのに、私を覚えているスタッフさんがいて、
とても嬉しかった。
彼は、今年、さをりを退職し、織り職人として自立。
思うがままにさをり織りの世界に進んで行くのだそうです。
http://pops244.exblog.jp
4年前はずいぶんお世話になりました。もっともっと活躍してください。

monoギャラリーのオーナーさんご夫婦も、私をみて、久しぶり〜〜〜!!!と私を覚えてくれていました。
こんなに私は吉祥寺にお世話になっていたのか。
沢山アート情報頂いてきました。
最近はコレクションの北欧食器を出ばなしているそう。
次の手放し市には絶対行かなくてわ!!!
IMG_4889

 

硝子とミシン。

愛が少し来たみたい。


少しだけミシン。大切な隙間時間。
左の袖とシームレスポケットできました。

前へ 過去の投稿