忘年会〜☆2015

あっという間にこの忘年会。
IMG_2512
去年は、Luさんが具合が悪く熱出して、剛を残し私とLuさんだけ退室したな〜〜〜と懐かしく振り返りたいところですが、
今年もLuさん鼻水風邪で大変息が苦しそうですが、
お姉ちゃまたちがいれば!!!盛り上がっちゃうよ〜〜〜


次の日の朝は、シンプルブレックファーストね。
ライズボウルと🍓、バナナとタマゴのグルテンフリーのパンケーキ。
Luさん、今日は安静にしましょうね。
IMG_2517

来年の方向。

今、やりたい事をいくつか抱えて温めている。
時が来るときを待つ!と言いたいが、なんせ私の時間は限られているため、
隙間時間を有効に使い、
来年一年でどれくらい成長できるか?というところです。

まず朝はパンケーキ。

で、マクラメ。
入ってみたかった世界です。
練習してみた。
やっぱりはまるね〜〜〜
来年6月で10年目以上を迎える硝子の指輪展もクローズしようと師匠が言っているので、その後、自分の活動をどうするか?
実は、クローズの話が出る前に、産後ずっと考えていた事。
やりたい方向は決まっているので、作品を創りためる〜が先ずやる事よね。
出展チャンスはいつも突然やってくるもんだす。


で、Luさんのサルエルパンツできました。
今日はこのパンツを二人ではいてお出かけよ。
一番右、私のサルエルパンツ。
左、Luさんの。小さくて可愛い。

吉政 忘年会。

茅ヶ崎ファミリーの忘年会はいつもここ、焼き肉吉政。
去年はレイらちゃんの具合が悪く忘年茶会になったが、今年は吉政で忘年会ができました。
それは、本当は、とても健康で1年送れました。また来年も頑張って日々を精一杯過ごし、来年末もファミリー変わらずここで忘年会をしましょうねという約束のお食事会なのだと。

2次会は、森山邸で。
なんと英サンタさん登場にLuさんの目が輝くキラリ!
サンタさんにハグしてキスして、プレゼントを(また)もらいました。
私達夫婦も、沖縄旅行のXmasプレゼントをもらい、嬉しい気分。
今はアムステルダムにいるもう1家族もいつかまた3家族でこの吉政に座る事ができると私は念じます。

Luさん、2歳のXmas。

朝起きて、クッキーが食べられていて、ジュースも無くなって、窓が開いていて、
treeの下に沢山プレゼントが置いてあるのを発見し、
大興奮のLuさん。
次から次へと プレゼントを揺すり楽しそうな音を聞いて、ラッピングを開けていくLuさん。
そして、ミルクも朝ご飯も食べずに、眠い眠いと昼寝を我慢しながら遊ぶLuさん。
そんなLuさんをみれた事が、私のプレゼントです。
子供のこんな姿を見れるのが親の喜びなんだね〜
パパは、Luさんに付き合い、朝から ソフィア playdohとfrozen legoをしまくり、
なぜかパパは、legoにはまり、、、
そんな一日もあるもんです。

Xmasその3。

今朝の朝はなんだか神々しい。
Kusmi teaのAnastasiaをいただきました。
とってもお高いこの紅茶、その昔フランスの皇族に納品されていた名茶ですが、
健康茶でもあるようで、デトックスteaなんかもあるのよ。
そして、私が人生見た中で一番素敵なtea bagです。
カーゼに包まれた茶葉は小さい枕のようでとっても可愛い。
ホッチキスなど、タグをとめる所も糸。
金属を使っていません。


タオさんラヴィさん、Xmasプレゼントを気に入ってくれたようで、今日も居心地良さげ。


そして、わたくし、眼鏡を作りました。
なんたって産後目が見えなくて、、、、しかし、
視力をはかったら、そんなに目は悪くありませんね〜〜〜と。
0.6と0.7くらいだとか。頑張れば、0.9までいきますよ〜と。
以前2.0や1.0の私の目からすれば見えない視力だけど、0.6を悪いと言わないのか?
でも手元が全然見えないのですと言うと、産後の疲れに一時的に焦点を合わせる力が悪くなっているのでは〜と。
でも編み物もミシンもビーズも見えませんと、少し手元が見える眼鏡をつくりました。
で、今日は、久々にミシン&編み物。
私のサルエルパンツができました。裏起毛で暖かいです。
そして、まだミトン編み中。


Luさん、夜はサンタさんにお手紙です。
念願のMickey toyをお願いしているようです。
そして、サンタさんのクッキーを作ります。
Luさんのミルクはあげたくないという気持ちから、オレンジジュースになりました。

 

Xmas パート2。

今日は、我が家のXmas。
yogaの太陽礼拝でいまだ筋肉痛に疲労感が残るこの身体で、準備頑張ったよ〜〜〜〜
朝、Luさんを送り、分刻みのスケジュールがスタートです。
今日、雨ふらなくて本当に良かった。雨だったらこのスケジュールはこなせなかったよ。
パン生地捏ねて、発酵時間に他の準備して、成形して〜第二発酵時間にケーキとりに行って、買い出しして、チキンとりに行って〜^^〜〜〜〜


サンタさん、我が家には明日の夜に来るそうです。

タオさん&ラヴィさんにはサンタさんのプレゼントは既に届いたようです。
水飲みボウルにcat crib、喜んで使っています。

くりすますらんち@AURA

毎年恒例のXmasランチにお出かけしました。
前半はLuさんの昼寝で夫婦二人だけのランチスタート。
ゆっくりランチできるね〜と話していたが、だんだん二人で退屈してきて
早くLuさん起きないかな〜〜と思うしまつ。
やっぱり家族3人じゃないとね、楽しくないんだよね。
メインメニューが来たら起き出したLuさん、Luさんもお食事に加わり、
デザート楽しんできました。
http://www.bali-modern.com/restaurant/


いつもいつも撮ってしまうお料理。
本当に盛りつけやアイディアにうなずいてしまう。
毎回違うお料理に盛りつけ、凄いよね〜

前へ 過去の投稿