硝子のキノコ。

実は、キノコトップの新作を考えていたのに、やっぱりinsideout。
で、ヘッドではなく、キノコになりました。
この柄、気持ち悪くて凄く好き!!!!
キルンあがりが楽しみです。
まだ熱々なので色が茶色ですが、greenで仕上げてます❤
IMG_9497 IMG_9496

紅芋粉。

沖縄で紅いも粉をget。
パンに入れてみました。
今回の材料。
IMG_9480 IMG_9482
第一発酵も上手く行き、
IMG_9484
ベンチTime。
IMG_9486
今回は、いつも200gの粉でパンを捏ねておりますが、先日お教室で倍量の400gを挑戦したので、
400で焼きました。
200だと、4日くらいで食べきっちゃう。
もう少し欲しいな〜と。
で、クルミも沢山いれました。
IMG_9491 IMG_9487 IMG_9490ルさんも焼きたてはぱくぱく食べます。

enjoy mam’s life❤

最近元気になったねと産後の凹み時期を知っている方から言われます。
まだ栄養剤片手に過ごしている日々ですが、昼はママ友ランチに夜は女子会と
家事もそこそこに遊べるようになりました。
ママ友&kids ランチは、ビーチで!!!!
1歳の頃からの幼なじみ3人。今でも仲良く遊んでます。
IMG_9476 IMG_9475 IMG_9477

夜は女子会。いろんな話で盛り上がる。
私が筋腫術後や産後の凹み期間の不参加にも関わらず、相変わらずな皆に幸せを感じます。
IMG_9479

少し上向きに。

気持ちに刺激を頂き、硝子にもすぐに出ます。
IMG_9413

blue & stars。

シルバーウィークの沖縄で、一目惚れした器は、この子達↓
暮らしにアートin伊計島のイベントでget。
風工房さんの作品ですが、お名刺も無く、hpも最近のブログも無さげです。
ですが、ブルーの作品は10年以上前からユウヤクを自分で調合して作られていたそうです。
当時は、ブルーの器なんて、、、と人気はなかったそう。
人気がでたり、売れるというのが分かると、いろんな窯元で作り始めてしまうんですとも言っていました。
あまりに私が素敵です!オーラを出していたので、小さな小鉢をおまけに付けてくれました。
紅茶におやつに、小鉢は〜朝のオリーブオイル入れに、、、と食の想像は広がります。
IMG_9434 IMG_9437 IMG_9411
2枚(2枚しか残っていなかった、、、)の5寸皿もget。我が家の一番良く使う器。
取り皿に、おやつ皿に、ちょっとしたおかず皿。
使う頻度が高い分、割れる事もあり、でも新しく器に出会えるので、入れ替わりが他の器より早いです。
IMG_9435 IMG_9436

lovely time…

IMG_9422 IMG_9423 IMG_9431 IMG_9427 IMG_9426 IMG_9425 IMG_9432

沖縄伊計島。

IMG_9289 IMG_9286 IMG_9291 IMG_92823日目、早朝に横浜組を送り出し、茅ヶ崎組は〜ケーブカフェに行きたかったのだが、、、
伊計島に決定。
IMG_9227

沖縄のアーティストに会えるなら、行かなきゃ!!!!
こちら沖縄義姉さんにすすめられていたが、私が行きたくてもファミリートリップの今回は無理かもしれないと思っていたら、義姉さんも行ってみたいと思っていたらしく、
伊計島に向けて出発!!!
廃校になった小中学校が会場となり、沖縄のアーティストがクラフトを披露。
ここで、胸をくすぐる器にも出会えました!!!!
沢山作家さんともお話が出来て、嬉しい限り。
毎日30度を超える真夏の沖縄では、私もかき氷でクールダウン。
伊計島全体がアーティストの見せ場となり、地図を片手にディープな沖縄民家を散策できるのだけど、
最終フライとの時間もあり、散策始めですぐに断念。
無念にも不完全燃焼のまま伊計島を後にし、来年も絶対に参加したい!と強く思い残しました。
次回私が狙うのは、、、、来年3月二十日前後に行われるムーンビーチの器市。

会場となった伊計島の廃校は、とっても素晴らしい建物で、この建物自体がアートだと、娘をこんな素敵な校舎に通わせたいと思った場所です。
緑と海と空、校舎にはところどころ絵や硝子が埋め込まれ、子供がはしゃぎ回る様子と思い浮かべるだけてワクワクです。

私が伊計島を離れたくないとだだをこねたせいで、時間が無くなり、レンタカーを返す夫くんと空港に向かう私とLuさんは別行動に。
私達は、直兄様の車で空港に行くことに。
こちらも初体験。でした。何が?いろいろ。

IMG_9377 IMG_9375 IMG_9354 IMG_9352 IMG_9345 IMG_9407 IMG_9405 IMG_9394 IMG_9374 IMG_9358 IMG_9355 IMG_9343 IMG_9339 IMG_9335 IMG_9334 IMG_9329 IMG_9327 IMG_9325 IMG_9323 IMG_9313 IMG_9367 IMG_9363 IMG_9337 IMG_9333 IMG_9332 IMG_9322 IMG_9315 IMG_9302 IMG_9300 IMG_9296 IMG_9294 IMG_9369 IMG_9365 IMG_9406 IMG_9401 IMG_9389 IMG_9384 IMG_9319 IMG_9395

前へ 過去の投稿