チーズブレッドday。

IMG_8593 IMG_8595

Luさん昼寝間に捏ねます!!!!
IMG_8592
発酵中に起きてしまうけど、映画みせたりスナック出したりと気をそらせ、成形し二次発酵〜
IMG_8600
チェダーチーズたっぷりのパンができました。
IMG_8603

夕食中にオーブンにポンといれて、50分。
ギルデラのトリプルチョコレートケーキ焼き上がり!!!
明日の朝、食べよ〜〜〜楽しみ〜〜〜
IMG_8609

そんなウキウキの中、夫君が台所をごそごぞ片付け始め、こんな事をするのです、、、、、、
IMG_8608

広告

オールインワン、完成〜〜★

さあまだまだ暑いよ〜〜〜と思いながら生地を裁断していたけど、出来上がったら寒い!!!!!
台風過ぎたら少しは暑くなるかな〜〜〜
今日は、裾と紐の端始末で完成です。
フラットロックは紐と裾に使ったけど、紐は本当に楽チンに出来ちゃう。
まだまだ練習必要だけど、どんどん使いこなして行きたい〜〜〜
IMG_8580 IMG_8579 IMG_8568 IMG_8576 IMG_8584

この冬は、またまたレギンスに、Luさんのレギンスも〜 ダッフルコートにも挑戦するかな〜
あとアウター2作考え中〜〜〜

贅沢な朝食。

シンプルだけどお気に入りの朝食。
ミラノ土産のオリーブオイルと自分で作ったライ麦パン、丁寧に入れたアップルシナモンチャイ。
Luさんの好きな桃とサーモンも一緒に、二人で楽しくいただきました。
幸せですな。
IMG_8561 IMG_8560 IMG_8556 IMG_8557 IMG_8566 IMG_8565

オールインワン製作中。

yogaで先生から頂いた物。
沖縄お土産の沖縄箸とORGANIQ。
ORGANIQ、タウリンが入っていないそうで、私はこのタウリンが好きなのですが、動物性ということで植物オンリのこのエナジードリンクに切り替える事ができるかな〜〜〜
http://www.organique.com.br/jp/
IMG_8552
Luさんがスクールでnapをしてしまい今日はミシン隙間時間は無いと思っていたら、
帰宅してすぐにまたnapを始めたので、1時間くらいミシンTimeでした。
また裾と紐の端処理が終わってないのですが、嬉しくて試着しました。
後ろが割れていて可愛い。
IMG_8551 IMG_8550 IMG_8549 IMG_8545 IMG_8548

ライ麦パン。

今日のパン教室は、ライ麦パン。
ライ麦粉なるもの初めて知りました。
くるみとレーズンがぎっしり入っています。
明日、クリームチーズとジャムで食べよ〜〜〜〜〜happy~
IMG_8531IMG_8532

Luさんは、先生のお子さんと遊んでもらいhappyです。
IMG_8529
パンって、いろいろあるんだな〜〜〜〜〜
今日の試食は、抹茶大納言パンと人参パン。
こちらも美味しかったです。いつか挑戦。
IMG_8523 IMG_8521 IMG_8519

finlaysonパンダ柄バッグ、完成〜

ちゃら〜〜〜〜ん♬パンダ多め。
IMG_8544
実はこのかばん、ミシンがとても調子が悪く、何度もやり直ししたので、少し生地を心配しました。
なんだか下糸が上手く動いてくれなくて、、、、
ミシン、壊れたか?!と思ったけど、ただ今調子良くニット用糸&9号針で上手く動いております。
ミシンさん、機嫌が悪かったのかしら?
IMG_8540 IMG_8539
バッグの中袋、ポッケも沢山つけました。

ただ今、ニットオールインワンを製作中。
前身頃、後ろ身頃は完成。
後ろはセクシーです。ばっくり開いております。
IMG_8535 IMG_8543
パンツのシームレスポケットに取りかかっております。
IMG_8534

一時帰国 from Milano。

🇮🇹ミラノから姉さん家族が帰って来た。
2年ぶり。
Luさんはココおねえちゃまにいつ会えるかと首を長くして待ってたので、会った瞬間手を引っ張り遊ぼうアピール!
9月にはミラノからアムステルダムに行ってしまうその隙間に許された一時帰国。
本当に会えて私も涙が出るくらい嬉しい。
姉さん達が茅ヶ崎に住んでいた頃に皆でよく行っていた焼肉店へ。
空気は、みんな、まだ茅ヶ崎に住んでいて、いつでも会える様なそんな感じ。
だけど、今日を最後にまた年単位で会えなくなってしまうの。
私はどれだけ姉さん家族に気持ちが依存しているか分かる日でした。
もっと子育てのこと、お料理の事教わりたかったし、一緒にミシンもやりたかった。
ステンドグラスだってもっと一緒に作品を創りたかったし、
一番は、Luさんにもっともっとココとの時間を過ごし欲しかった。
もっと体力を付けて、私はLuさんとアムステルダムに行こう!!!と決心したのでした。
素敵なお土産満載〜〜〜
Luさんもイタリアからのお土産で頭が忙しく、無口で全力で遊んでいました。
IMG_8470 IMG_8499 IMG_8448 IMG_8452 IMG_8461 IMG_8466 IMG_8467 IMG_8468 IMG_8489 IMG_8491 IMG_8503 IMG_8423 IMG_8436 IMG_8446 IMG_8449 IMG_8457 IMG_8469 IMG_8479 IMG_8480 IMG_8481 IMG_8502 IMG_8473 IMG_8477 IMG_8442

茅ヶ崎sistersで もっと沢山お出かけもしたかったな〜〜〜〜〜

前へ 過去の投稿