さあて、夏休み〜

世の中は夏休み。
旦那君がお盆休みも夏休みもないので、私達母子も通常生活。
なのに、スクールは夏休みがあるし、ママ友達もお盆帰省や旅行など羨ましいのである。
旦那君も私も茅ヶ崎藤沢が実家で、帰るったって隣駅だし、、、、
だからLuさんと楽しく過ごす計画を細かくたてていかないとね。
今日は、親子英語教室が終わったら私の実家にGo~~~

母の庭はジャングルに、、、でも、トマトが沢山なっているのが見えます!!!
ママ、頑張ってとりに行くよ〜
本当に甘くて青臭くて美味しいトマト。この味は、どこにいっても買えないのです。
IMG_7502 IMG_7499 IMG_7497
皆で美味しく鰻を食べて、お風呂Time。
綺麗になり、後は寝るだけという状態で、Luさん刻み海苔Time、、、、
母はため息を大きく付いたのでした。
IMG_7504

広告

lovely family time。

Luさんの泳ぎたい!という気持ちでお泊まり企画。
ベイコートに、
子供達はプール、
大人達は家事の無いおいしい食事とスパを楽しみにいきました。
IMG_7400 IMG_7463 IMG_7405 IMG_7407 IMG_7430 IMG_7464 IMG_7472 IMG_7476 IMG_7485 IMG_7419 IMG_7443 IMG_7444 IMG_7458 IMG_7474 IMG_7479 IMG_7489 IMG_7491

四つ折りバインダー要練習。

Luさんが昼寝してくれたので、ミシン!!!!
今日は、フラットロックミシンをやるぞ〜と四つ折りバインダーで1時間格闘。
あ、バインダーできたかな?というところで、Luさんが起きる。
く〜〜〜〜〜不完全燃焼。
IMG_7323
一時、窓キワに避難。
夕飯も作らねば、、、、、
IMG_7327ごちゃ。
夕飯の片付けを旦那君に任せ、ミシンを始める。
なんとかできあがりました。
前↓
IMG_7339
後ろ↓
IMG_7337
どうでしょう、リボンのバインダーもうまくいっていますが、実は少し裏が外れちゃったの。
まあいいか。練習、練習。
IMG_7338IMG_7342
カバーステッチも。
IMG_7341 IMG_7340

このTシャツ、着てみたら結構いい感じ。リピします。
生地はリックラック。

楽しい事たくさんの日。

今日は、朝一、ママ友達5人でこのクーポンを握りしめホットヨガ!
IMG_7300
横浜でヨガをバリバリやっていた時でもホットヨガは数回しか体験した事無かったかも。
パワーヨガも受けていたから、汗はだくだく出ていたけど。
汗を出すって気持ちの良いことなんだね〜

シャワーして、みんなでわいわいメイクして、oggiに直行〜〜〜
http://www.oggi-2f.com
こちらのシェフの味が大好き。
また食べに行くからね〜〜〜
パスタの盛り方も素敵で参考にします!
IMG_7307 IMG_7302

その後〜Luさんをお迎えに行き、昼寝をしてくれたので、ミシンTime★☆★
作りかけの黄色い麻のtopができました。
生地は、チェック&ストライプさんです。
IMG_7314
ただいま裁断し終わり、ミシンを待つ次なるTシャツは、こちらのストライプ。
秋っぽいので、9月までに作れますように。
フラットロックも使いこなして行きたいので、ニット用9号針と、ゴマ会長とお揃いでテープカット定規を購入。
IMG_7299 IMG_7316

最近、近所に新しいベイカリーができました。
食パン屋さん。
形は円柱。
こちら買ってみました。明日朝、食べてみよ〜〜〜
IMG_7309 IMG_7319
締めくくり、沖縄のお姉さんからマンゴーが届きました。
IMG_7317
明日、食べよ〜〜マンゴー大好き!!
嬉しい事ばかりの一日でした。

みんなで横浜港花火。

今日は花火を皆で楽しむ日でした。
義母さまに沢山の絹かわなすが届く。
薄くスライスして塩揉みして〜今日は、トマト、モッツァレラチーズ、生ハム&オリーブオイルで頂きました。
ゆっこ姉様の海藻サラダに、炊き込みご飯。
みんな美味しく楽しく頂きました。
家族たくさんで食べるお料理はどうしてこんなにも美味しいのでしょう。
ずっと皆一緒にいたいのです。
IMG_7252 IMG_7254 IMG_7260 IMG_7265 IMG_7266 IMG_7283 IMG_7247 IMG_7261 IMG_7268 IMG_7289 IMG_7249 IMG_7251

マリメッコopできました〜

自分の服ばかり作っているが、そろそろ販売用も考えないとな〜〜〜と考えが頭にポツリポツリ。
秋に向けてレギンスからだな〜〜〜と。
隙間時間でマリメッコopできました。
見返しとシームレスポケットは前回のopブルーのリネンで。
IMG_7243 IMG_7241 IMG_7244 IMG_7242
木曜からずっと高熱のLuさん、全然食べてくれない。
睡眠も浅いし、かわいそう。
3日目の今日、土曜にクリニックに行こうと予約を入れたら、今朝なんと平熱に下がったようで。
あの高熱はなんだったのか????
雨やら、熱やらで全然買い物に行けず、今日、やっとLuさんのレインブーツを買いに行きました。
で、アイスクリームが食べたいと!!
高熱の日々で水分がやっとのLuさん、食べたいものあるなら食べましょう〜とバスキンロビンソンに立寄、
美味しく頂きました。
その後も熱は上がらず、明日は横浜の花火大会、行けそうですな。
IMG_7237 IMG_7239 IMG_7236

panda bag。

昨晩、Finlaysonの生地を広げて、どうしようかな〜〜〜と瞑想に入る。
IMG_7219
今日になってもまだ見つめています。
IMG_7226
で、ばっさり裁断。
IMG_7228
なにやらLuさんも参加、生地を持ち寄り、一緒に並べたいそうです。
IMG_7229
さて、裏地とポッケはどうするか、、、、、、、、

前へ 過去の投稿