茅ヶ崎日曜日。

HaluさんとLuさんは姉妹です。
IMG_6981 IMG_6978 IMG_6960 IMG_6959 IMG_6982 IMG_6961 IMG_6979 IMG_6962
楽しいランチ後、皆が公園で遊んでいる間、パパはガン寝。
朝から波乗り&庭の雑草とりで疲れたようです。
IMG_6957
スナックTime。
Haluさん、アイシングに夢中。
可愛いキノコができました。
IMG_6972 IMG_6986
皆は、haluさんの摘んで来たお花を愛でながらお茶&おしゃべり。
IMG_6967
夜は、あぶみラーメンデビュー。
IMG_6989
私は、沖縄お姉さんから届いた沖縄雑誌、おきなわいちばに次の旅行を頭の中でたてるのでした。
楽しい。
IMG_6963

広告

沢山食べるダイエットその後。

実は、昨日と今日、100gづつ体重が減っていて、驚いている。
本当に空腹がないので、それで減ってるはどうして?と疑問。
本当に甘いものも我慢してないし、アイスクリームも食べちゃってます。
週末はピザなどたらふく食べている、、、、、
運動は今のところ、週一のyogaと たま〜〜にトレイシーの腹筋と 週一の40分ウォーキング。
で、現在、最低値は、48.4です。
IMG_6947

アイシング会。

アイシングをやりた〜〜〜い!!という人達が集まっただけなんだけど、
ロキシーのデザイナーさんやアクセサリー部門の方やセンスありありの人達が集まり、
楽しみました〜〜
以下、午前集中の図。↓
IMG_6920IMG_6922
ランチを挟み、
また集中の図↓
IMG_6934 IMG_6950
子供達は遊びまくり、お昼寝もします。
IMG_6932 IMG_6933 IMG_6949
かわよい作品いっぱいです〜〜〜〜
IMG_6943 IMG_6937 IMG_6935 IMG_6951 IMG_6941 IMG_6940
Luさんも自分のアイシングクッキを食べます。
IMG_6944
デザートに、差し入れで頂いたロールケーキで血糖値をあげて、すこしスッキリ。
とっても美味しかった〜ありがとうございます。
IMG_6931

硝子の日。

パン作りに集中力を使い、でもなんとかなるだろうと工房に入ってみる。
やっぱり気持ちに隙間があるようで、40分かけた作品を落としてバラバラにしてしまった、、、、、
IMG_6915

もう一度、音楽も消して、集中。
1つ作りあげ、雨音に癒されながら、工房でぼーっとしようと蚊取り線香をとりに帰ったらLuさんに捕まり、
工房に戻れず、、、、
IMG_6914
リベンジのために次回工房日を決めて、今日はおしまい。
IMG_6916

パンの日、雨の日、楽しい日。

パン作り、はまる、とっても楽しい。
子供が出来なければ手を出さない分野だったし、子育て専業主婦じゃなかったらパンは買うものだったよね〜
一番は、Luさんが美味しいとほおばって食べるのをみたいのだ。
IMG_6905
今日のお教室のレッスンは、2食あんぱん。
アンコとカボチャあん。アンコは市販ですが、カボチャあんは、カボチャとメイプルシロップで味付け。
砂糖を子供に食べさせないという方向性の先生のパンは大好きです。
なんと、お菓子作りの不慣れな私が、お教室ではとっても上手ですと褒められ、嬉しい気分。
素敵なパンが焼き上がりました。
IMG_6910
そして、今日の試食パンは、全粒粉の入った焼きたてハムロールと、先生の蒸しパン2種。
こちらはカボチャとレーズンの入ったパンと、チョコではなくカカオを使った蒸しパン。もちろん甘みはメイプルシロップ。
なんとLuさんがペロリと食べました〜
私も2口程食べたけど、Luさんがこんなに美味しい美味しいと食べるなら我慢するよ〜〜〜
IMG_6908 IMG_6909

沢山食べるダイエット中。

食べるのを我慢するダイエットは向いていないので、沢山食べるダイエットをかれこれ1ヶ月くらい前から実行中。
ざっくりいえば、夕飯のみ炭水化物をとらないように気をつける。
週末はダイエットを忘れ、思いっきり食べたい物を食べる。
ここまでは簡単。
これが大変↓
なるべくスイーツは自分で作る。砂糖の量を調節できる。
なるべくおかずは自分で作る。コストを下げるため。
この二つはなるべくという事にしている。
最初、体重がぐんぐん上がる。150センチの私で、50キロを超えた!!!
その後、ちょびちょび下がったり上がったりで、3週間程48,8キロ以下にならず、上は49,5を行ったり来たり。
今朝、久々に200g体重が落ち、48,6を記録。
嬉しいね〜〜〜
次に体重はいつ落ちるやら、、、まあ、のんびりとね。
辛い我慢は一切せず〜
スイーツだって、大きな大福とかぺろりと食べてます。
IMG_6890

私が疲れるのは、食事作り。
何たって山盛りの野菜とたんぱく質をもりっと皿に盛るのですから、料理に疲れるのです。
IMG_6892 IMG_6885
運動も取り入れて、今日はyogaでうっすら汗を出し、気持ち良かった。
そして、ミシン室の窓ふきもやったよ〜〜〜
いらないタオルにロックミシンかけてぞうきん作り、せっせと窓ふき。
ピカピカです!!!

IMG_6900 IMG_6901 IMG_6899

クッキーday,all day today。

今日はクッキーを焼きまくり〜〜〜〜
昨晩、生地を仕込む。
小麦粉も砂糖も使わないクッキ。何で出来ているのかというと、
大豆粉、おから、アーモンドプードル、バター、タマゴ & ラカント。
ダイエット用ね。
気兼ねなく食べれます。夜でも。
サクサク切って、オーブンへ。
IMG_6871 IMG_6874
その間に、アイシング用の生地を作る。
アイシング先生から頂いたレシピでいつも失敗が無い。
小麦粉とバター、タマゴ、きび糖を使いました。
土曜のアイシング会で使うため、鳥さんとキノコ。
この季節のために、傘も焼きましたよ〜〜
IMG_6884 IMG_6873 IMG_6883
で、今日はLuさんとボールで遊びまくる。
throw the ball, catch the ball, kick the ballの集中練習。
IMG_6878
少し昼寝してくれたので、少しだけミシンできました。
ただ今、またワンピース。吉祥寺のチェック&ストライプにて買い付けた、真っ青な麻生地です。
見返しは、マリメッコピンク。
IMG_6875
Luさんとおやつは、アイスクリーム&スプーンクッキ!
IMG_6876

前へ 過去の投稿