硝子のtopと色遊び。

なんと、3月に横浜中華街でお食事があり、Luさんを旦那や親戚に預けていた私は 食事前に走って硝子の買い付けに成功!
新色を続々買い付けてきましたが、あまりに急ぎすぎて、好きな色ばかりチョイス。
偏った色合いになってしまいました。
でも出来ないよりマシ。better than nothingよ!!!
IMG_5741
気管支炎など体調不良で硝子もお休み、久々に出来上がりました。
そろそろボロに移ろうかな〜〜と思っていところ。
IMG_5791 IMG_5786
日が長くなったな〜〜〜と工房にさす夕日が私のステンドを光らせてくれて、おもうのでした。
IMG_5788

やちむん焼き。

人間国宝、金城次郎さんの娘さん息子さん達のやちむん焼きをこんなに沢山見たのは初めてだよ!!!!
というくらい日常に使っているママ友宅に遊びに行った時に見せてもらいました。
すご〜〜〜〜〜い。
IMG_5734 IMG_5733 IMG_5732 IMG_5731 IMG_5729 IMG_5730 IMG_5728 IMG_5727

このカップで私は紅茶を頂いている!!!と思いながら紅茶をすすりました。
IMG_5725
我が家にも娘、須美子さんのお皿が一枚と息子さんのお皿が一枚あります。
結構2枚で満足できるよ。
IMG_5754 IMG_5753

ふらふぃ〜ぶらうす。

こちら、1回は作っておきたかった。
なんたって薄い生地だったのでミシンが大変だったよ。
もっと細い針と細い糸で縫えば良いのかな?
疑問。
スケスケでヒッピーチックと想像して作ったけど、どうかな?
IMG_5745 IMG_5749 IMG_5747

花柄のヘアーバンドもできました。
フリマ用です〜〜〜
IMG_5764
土曜日にラヴィちゃんがケガをして帰って来た。
とっても痛がっている様子。
血が出てないので骨折かなにか?と思っていたら、毛に隠れてちゃんと傷があった。
両太ももに何かに引っかかったのか、引っ掻かれたのか、、、、
数カ所の傷のうち1つは接合が必要だった。
時間外診察ですぐ局部麻酔で接合。
1時間ラヴィちゃんのうなり声を待合室で聞いて悲しくなった。
命があって良かった。
今はエリザベスカラーで歩けるようになったよ。
IMG_5763

アイシングの幸せ時間。

今月のアイシング教室の課題はこちら↓
先生のお見本です。
可愛い❤
IMG_5695 IMG_5696
す〜〜〜〜〜〜〜ごい集中しました。スッキリです。
は〜〜〜この集中力、嬉しいよ!
産後はこれさえも無理だったから。

途中経過の私とYuちゃんの作品↓
IMG_5704 IMG_5709
で、家に帰りしあげました↓
IMG_5719
食べたいためにやるのでなく、人に見せるためでもなく、やっぱり集中できる作業と時間に喜びと感謝を感じるためにやっている気がします。
集中後の脳みそに 先生お手製のsweets。なんと今月は苺大福🍓!アイシングクッキがお顔でシッポもついてうさちゃんになっています。
cute過ぎるよ。
IMG_5713

来月はこちら↓。またまた可愛い★
IMG_5697

どおした!!!Luさん?!

Luさんと写真を撮りたくて、
ぱちり。
IMG_5455
Luさんと写真を撮りたくて、来て来て〜
IMG_5458
来て来て〜〜
IMG_5460
お手てつなごう〜
IMG_5462
ぎゃーーーーーーーーーーー
IMG_5463
IMG_5469
さざ波が怖かったようです。😁
徒競走なら一番かも!と思うくらい早く走ったLuさんを初めて見ました。

港川、外人住宅街。

お素敵な散策スポット港川。

今回は、看板ばかり。
近いうちglassholicの看板を考えていて、ついつい看板にカメラがむいてしまいました。
IMG_5581 IMG_5582 IMG_5579 IMG_5583 IMG_5578 IMG_5558 IMG_5552 IMG_5577 IMG_5574 IMG_5573 IMG_5571 IMG_5553 IMG_5547 IMG_5551 IMG_5546

大好きなセンス。

IMG_5511
道の駅で島らっきょと島ニンニクは買わねば〜
IMG_5630 IMG_5628
この沖縄旅行で一番見習いたいこと。
素敵なユーモアね。

帰宅後すぐに島らっきょを美味しくいただきました。
IMG_5673 IMG_5674

前へ 過去の投稿