チューリップバッグ、出来たよん。

IMG_5262

どうかね、このバッグ。
嬉しくて、出来たてで写真を撮ったので、少ししわしわしていますが、、、
可愛いよ〜〜〜とっても。
エチノさんの生地は著作権があり、このバッグは残念ながら販売は出来ない。
じゃあ、違う生地で作りますかね〜
もう頭の中にはどんな生地を使おうかとアイディアが溢れ出ているよ〜〜
うっしっし〜😃
キルト接着芯がバッグをほんのりふわふわにしてくれます。
中もポケット3つ。
iPhoneやら定期やらサングラスやら。働いている時はこんなアイテムですが、今は、
iPhoneやらルナの鼻水をすぐふけるようにティッシュやらマスクやら、、、、、
IMG_5273 IMG_5268 IMG_5267 IMG_5270

チューリップバッグ。の練習。

大きなバッグで、肩にかける。
内ポケットも付いて、、、、そんなチューリップバッグの練習です。
先日作った帆布は接着芯が必要ないけど、こちらのバッグ、徹底的に接着芯とキルト芯を張り込みます。
裁断に凄い時間かかるさ〜
IMG_5255 IMG_5245 IMG_5254 IMG_5244

あえて糸色は黄色。
でも、ターコイズにしたら大人だったかも。
完成までまだまだです。

キラキラオレンジ。

この硝子は、キラキラしているので可愛くて産前に数本買っておいた色。
今でもあるのか分からないが、やっぱりいつ見ても綺麗。
確か、キラキラ赤もあったはず。
次回工房に行ったら探してみよう。
今週は硝子はお休み。
先週、除冷箱からだしたtopなどなど、、、
キラキラ〜
IMG_5241

お花ワンピース、サイズ90。

可愛いワンピが仕上がりました。
だいたい出来ておりましたが、最後のボタン付けを残したままミシン室に放置。
どちらかLuさん用で、どちらか販売します。
IMG_5138 IMG_5139 IMG_5143 IMG_5141

大きめトートバッグ。

IMG_5126

帆布の布でバッグに久々に挑戦。
英遊さんに頼まれたバッグ以来です。
帆布はやっぱり分厚いし、糸や針も換えないといけないので、ちょっこし面倒なのだよ。
綺麗色の帆布が手に入ったので、どっちで試作を作るか?!
で、ピンクを試作用に作りました。
裏地は可愛いリバティ生地。
内ポケットもちゃんとついています。
IMG_5135 IMG_5133 IMG_5136 IMG_5130 IMG_5137

で、イエローに挑戦。こちら本番です。
慎重に、ピンクで上手く出来なかったところや、反省点を繰り返さないように仕上げました。
どうでしょう?
裏地もリバティ。
IMG_5146 IMG_5144 IMG_5152 IMG_5147
さて、どうしようかな。
他にオレンジ、ターコイズを仕入れる予定でいます。

次は〜echinoさん柄。

echinoさん生地は本当に可愛い。
どれもこれも欲しくなり、bagをつくろうものならどの生地のどこの柄を使おうか?どの組み合わせにしようか?
型紙を当てながらゆうに1時間は楽しく悩めるのです。
さあて〜どうしようかな〜〜ワクワクする〜

IMG_5149

my Bday。

なんと気管支炎になり、土曜に病院へ行くまでに咳が悪化。
咳って凄い体力を消耗します。
疲れる〜〜〜
そんな中、私のBD。
自宅安静の中、お花をもらい、旦那様のすき焼きをいただきました。
IMG_4916 IMG_4911 IMG_4914
ゴマちゃんからプレゼントが届いて、開けたらなんとも素敵な糸切りハサミ!
ミシンをするようになってハサミの大切さを感じていたので、ハサミは良い物を持ちたいのです。
私の名前も入って、磨ぎもやってもらえるみたいです。手研ぎのハサミ。
ありがとうございます。

IMG_4919 IMG_4918

前へ 過去の投稿