ミトン&ちょっと忘年会。

気管支炎Luさん、毎日パジャミでの生活が続いています。
病院では引き続き抗生剤となりました。

Luさん、ミトン試着!!!!
cuteです。スクイーク、スクイーク。
IMG_2943
で、次はママのミトン編みます。
IMG_2954
今日は、少しだけお出かけ。
IMG_2955
毎年恒例の忘年会。
Luさんの体調もありすぐに私達は引き上げましたが、とっても盛り上がっていました。
ハルくん、Luさん、ニコちゃん。
IMG_2960 IMG_2962 IMG_2958

Luさんのミトン。

Luさんの看病のため、家にこもりっぱなしの日々。
編み物は進みます。
リスのつもりで作りましたが、、、、、どうでしょう。
IMG_2940

忘年茶会。

IMG_2910

Luさんの発熱と気管支炎のため、いろいろ予定をキャンセル。
看病でXmasがいつだったのか?いつ過ぎたのかも分からず、外に出た時はお正月モードになっていた。
一緒に忘年会を予定した杉家族も、 レイラちゃんの体調不良とともにXmasが知らない間に過ぎていたということで、
茶会になりました。
そして、嬉しいハワイ土産。
candies Big Islandのクッキ!!!!こちら、カウアイでは手にはいらず、、、、、
オアフ島かハワイ島に行く人にしか頼めない。
ので、お土産指名で買って来ていただいた。
ぎっしり詰まっているクッキ〜美味しいです。
IMG_2911 IMG_2914
そして、驚いたことに、ルピシアがハワイにもあるとか!?
ハワイ限定の茶葉をいただきました。
IMG_2919
今日は〜〜〜これ!
IMG_2934
香り良く、美味しかったです。

そして、私のコスメマスターでもあるレインボウさん、今回はこんなコスメもいただいちゃいました。
キールの毛穴隠しクリーム、こちら素敵な使い心地。リピートです。
IMG_2933

フリースパンツ。サイズ90。

Luさんのフリースパンツできました〜
サイズは90。
私とお揃いの室内着。
Luさんのは2本つくり、1つは販売用です。
glassholicのタグを作りたいな〜〜〜
そういえば、出展用のハンコは何処にいったかな〜
実家の倉庫だな。探そう。
IMG_2904 IMG_29051111

Luさん、お熱&気管支炎。

月曜から熱が上がったり下がったり、で、昨日は39.2度まで上がり、はあはあ言うLuさんは何も食べず飲まずで私はどうしてよいやら。
いつも私のアイスを欲しがったり、私の作るジュースを全部飲んじゃったり、いたずらっ子の自由Luさんはどこかに消えて、
nono!nono!を連発する苦しそうなLuさんになってしまいました。
抱っこ抱っこと言うので、一日中抱っこしっぱなし。洗濯も掃除も夕飯支度も出来ず、、、、
どんどん痩せていくLuさん。
小雨の中病院へかけつけ、インフルエンザの疑いがかかり、別室に隔離され、、、、
結果、風邪と気管支炎でした。
抗生剤の日々が始まります。
咳で眠れないようで、私の抱っこで少しうとうとするLuさん。
私は〜手があくと編み物しながらLuさんを見守ったり、テレビを観ることくらいしか出来ず、、、、
そんな中、ミトンは少しずつ形になっていきます。

IMG_2907

我が家のクリパ。

Luさん、沢山Xmasプレゼントをいただきました。
嬉しい!!!はずなのですが、なんと37~38度の熱を出して、ご機嫌が悪く、Luさんには大変なXmasだったかも。
IMG_2816 IMG_2819 IMG_2833 IMG_2892 IMG_2849 IMG_2859 IMG_2891 IMG_2835 IMG_2838 IMG_2881 IMG_2893 IMG_2900 IMG_2901 IMG_2843 IMG_2902 IMG_2827 IMG_2839 IMG_2858 IMG_2886 IMG_2830 IMG_2826

ニット帽。わたしの。

自分用のニット帽、編み上がりました〜
すごい太い糸を使ったので、意外に早かった。
光の加減で黒に見えますが、紺です。
私にしては地味。
IMG_2804
次は、Luさんのミトン。
編み始めたら、すんごい小さくて編みづらい〜
Luさんの手、小さいもんな〜。
IMG_2807

前へ 過去の投稿