アフガン編みその後、、、

毎日少しずつ編んでいるアフガン編み、だんだんこつをつかんで来たようで 糸の張り具合が変わって来ています。
なので、少し出来上がりが心配。
いつになったらレッグウォーマーができるのだろうか、、、
その過程を楽しむのが編み物なのだ。
でも、年内には欲しいのだ。
IMG_1519

広告

happy halloween 2014~🎃

今日はスクールでhalloween party 🎃。
プロのカメラマンさんが入るので、父兄は立ち入り禁止ですが、パーティ前にパチャリ。
白猫Luさんとバットマンコッコ。
IMG_1511

そしてお迎え時に見つけた the cutest boy!!!!!
こちらママ様にちゃんと確認了承頂いて写真をup!!
みている私たちも一緒に癒されました。
IMG_1514
その後は、ママ友ランチ。
IMG_1515
その後は、子供はプレイスペイスで、大人はお買い物。
IMG_1516
子供達〜お疲れ様〜
IMG_1512

2014 halloween, the white cat, TAO。

早速着てみた!!!そして、タオちゃんと遊んでみた。
どうにも暑いようで、すぐ脱ぎ、明日のパーティではパンツとかろうじてシッポだけになりそう。
ま、いいかね。
私も頑張った。
IMG_1481 IMG_1509

Lu will be a white cat, Tao。

スクールのhalloween partyで仮装するため、今年はtaoちゃんになる事になりました。
IMG_0950
今年の春に3週間家出をして我が家を、友達を多いに騒がせたtaoちゃん。
白の生地を注文していたけど、なかなか来ない。で、ギリギリでget。
IMG_1397
家にある端切れと捨て生地を使っているので、全部裏生地はバラバラ。
IMG_1396
そして、仮装用だけてなく、そのまま冬に使えるアイテムにしました。

出来る範囲で作って、出来た物だけ着ていこう〜
で、今日完成しました。
IMG_1471
猫耳スヌード、猫手、カボチャパンツにシッポ、ブーツ。
どうでしょう、私にしては良い出来です。
Luさん、寝てるので、
さっそく明日着せてみよう。
IMG_1418

flowery day。

IMG_1430

いつ来てもここは素敵な場所だわさ〜

今日は、産後久々のewaluでお花教室。
halloween のアレンジメントにママ友と挑戦。
IMG_1450 IMG_1457
同じお花を与えられたのにこんなにも違うモノができます。
お花の後は、美味しいチャイとスコーンでまたもや癒されます。
はづき先生、いろいろありがとうございました。

IMG_1462 IMG_1461

最後は、はづき先生の手直し有りです。

in my own time~!!!!

待ちに待った私の日。

IMG_1391
Luさん世話を夫君に頼めるのである。

Luさんがヨガの予約をとってくれたので、朝から張り切って行ってまいりました。
IMG_1388
今日は骨盤のインナーマッスルを動かす呼吸運動。
なかなか難しいのですが、それまた楽し。

ヨガ後、何処でランチする〜?となんとも楽しい選択。
気になっていた蕎麦屋さんに決定!
小学生以下はご遠慮願いますという蕎麦屋さん、Luさんとは行けないので、今日の女子ランチはお蕎麦。
麺がキラキラしていました。
IMG_1399 IMG_1400
それから、女子会はそのままパシデリへ。
デザートは別腹なのである。
IMG_1403 IMG_1402
夕方はLuさんと頑張ってインフルエンザワクチン。
そしてプリンセスにお着替えして、R’sへ。
毎年恒例の集合写真!
今年もありがとうございました。
Luさん、回りが気になり過ぎてカメラ目線になかなかなれず、、、、
IMG_1407 IMG_1405 IMG_1406

pancake会。

IMG_1358

恒例になったパンケイク会。
今日はりっくママのお家で集いました。
美味しいランチに、パンケイク&tea。
ランチは和。
IMG_1359 IMG_1356
今日はレモンティーがとっても美味しかったよ〜〜

こちら、タマゴを使ってないフランクフルト。Luさんも大好きで、完食しました。
IMG_1362
ハロウィーンpartyはどんな仮装にするか〜と話し合ったところ、みんな用意しているようで、こんな感じ〜と着させてもらいました。
IMG_1371 IMG_1365 IMG_1366
koちゃん、とっても似合ってます。
りっくバージョンは当日までのお楽しみ。
IMG_1364

前へ 過去の投稿