またop。

IMG_1065 IMG_1061

前回作った自分のopで、生地違い。
胸ポケまで完成。
見返しは可愛いリバティざんす。
IMG_1057 IMG_1056
姉妹opの後ろボタン、なかなかサイズの合う足のあるボタンが無く、、、、、
なんとか見つけたので付けてみました。
実家のボタン箱も茅ヶ崎にもってこないとな〜〜〜
IMG_1053 IMG_1047

広告

yoga日。

月に1回あるかないかの私の自由日ですが、今日は旦那君がLuさん世話をしてくれて、自由を満喫するのです。
IMG_1072 IMG_1073
さっそく、韓国fanのMieちゃんとランチ〜
一緒にヨガに行きたかったのに、Mieちゃん用事有り。
なので、ランチTimeは韓国話で盛り上がる。
IMG_1075

午後は、Lotus 8にてマナ先生のヨガを受ける。
ヨガ以外にも沢山のお話があり、私も人生や自分を振り返るチャンスでした。
気持ちよかったので 思いっきりヨガをしてしまいました。
まだ本調子でない筋肉のない私の体には 明後日くらいに怠さがかえってくるでしょう〜
でもそうやって身体を作って行かないと!!!と前向きに思っているところ。

風邪 & 姉妹op。

月曜から抗生剤を処方してもらい飲んでます。
そうしたならば、風邪も治るものですな!
鼻水も咳も無くなり嬉しい限り。
で、今回の風邪は〜やっぱり2週間。前回と同じ。私の身体は、風邪を治すのに2週間かかるのは変わらず、、、
体力も付けなければ、今後の課題。

そんな毎日でもミシン忘れず、、、、
できました。ハルさん&ルさんの姉妹op。
悩んだのは〜半袖か〜長袖か〜
ハルさんは代謝抜群の11歳。とても暑がり。でも布帛で150サイズは〜冬まで保つか、、、でも もし真冬に着れるとしたら、150で長袖か〜成長の早いハルさんはもう160の型紙を取り寄せないとだな〜〜〜などなど。
で、切り替えtopの色はレンガ色は生地が足りなく半袖分裁断可能。
で、結局は同じ麻生地で紫色で長袖も裁断、、、、、
で、で、で、できました。

IMG_1049
IMG_1048
スカートは、ゆっこ姉様と選んだリバティ、お家柄。
ゆっこ姉様が選ぶとやっぱり上品なんだよね〜参考に。
秋に素敵なopですな。

IMG_1050
最近はアールグレイをブラックで。
IMG_1038

Happy BD to Go & Naoki。

やれやれ、私の鼻風邪は全然治らず、、、、

沖縄から義お兄さんが我が家に来た!!!
で、同じ9月誕生日ということで、合同誕生会。
4247とは、42歳と47歳という意味よ〜
IMG_0965
剛は何やらお祈りmake a wish。
IMG_0967
楽しい時間は流れ〜〜
IMG_0988 IMG_0971  IMG_0963
今日もハルさんとルさんは、仲良し姉妹。
IMG_0964
夕方はビーチでyoga。

IMG_1020 IMG_1023
今日も楽しい一日をありがとう〜
IMG_1024

鼻水風邪〜&パンケイク。

先週の土曜日から風邪をひきまして、今に至ります。
IMG_0932
喉が痛いな〜と思ったら鼻水の日々がもうすでに1週間と2日。
7月に風邪を引いた時は治るのに2週間かかった。
今回は早いと思っていたが、やっぱり2週間かかりそうである。
まいった、まいった。
あまりにも鼻水だけなので、風邪ではなくアレルギーとも思えて来た。
先週の木曜から病院で処方された薬を飲んでいるが、全く改善せず。
よく食べ、よく寝れば治るかもと思い、金曜土曜はおとなしくしLuさんと昼寝もしてみた。
が、全く良くならず、、、、
ただただ一日に何十回と花をかむので いらない体力をその度に消耗し、疲れるばかり、、、、
Luさんは改善し、良くなっているのに、、、、

外にも出ないでおとなしく、、、、Luさんとパンケイクでも焼いてみた。
こちら人参をすり下ろし生地に混ぜ焼いたパンケイク。
トッピングはブルーベリーソース。
IMG_0944
こちらポーラの濃厚野菜ジュースをたっぷり入れて焼いたパンケイク。
トッピングはベリーベリーソース。
IMG_0945
ケイクといえば、Luさんが好きなモンスターズユニバーシティの映画で、iTunesでダウンロードした映画と、dvdで買った映画の映像の違いを発見!!!
パーティに持参するケイクに書かれている絵が違うのである。
もしや、ブルーレイディスクの映像も違うかもしれない。
IMG_0946

姉妹op秋バージョン。

今とりかかっているハルさん&ルさんの姉妹OP。
先ずはLuさんから、サイズは90で。先ずは切り返しトップまで出来上がった。
後ろの空きはなぜかティアドロップにならず、、、、
IMG_0928 IMG_0929 IMG_0930

片付ける。

モノを減らすには、、、、まず片付けよう。
結構スッキリするはずである。
昨日は、Luさん引き出し。
離乳食やらスナックやら、わらわらと、、、、でもだんだん必要なくなる物もあり、、、
買ってはなんとなく上に置いてを繰り返していました。
IMG_0921
で、こんなにスッキリ。
IMG_0923
で、ゴミもでます。カテゴリー別の物は移動〜
IMG_0925 IMG_0924
今日は、Luさん服をたたみ直し。これも洗濯すると上に置いてを繰り返していました。
もうそろそろ80→90になりますし、冬服も入り、夏服はフリマに。
みんな子供服はどうしまっているんだろう?
IMG_0927

前へ 過去の投稿