チャイ。

チャイをもっと本格的に入れようと茶葉とスパイスをお取り寄せ。
今朝は、アッサム+シナモン、ダイダイ果皮、グローブ、フェンネル。
美味しかった〜〜
明日は何にしようかな〜〜
IMG_8898 IMG_8897 IMG_8896 IMG_8899

広告

映画、365日のシンプルライフ。

久々に自分用に映画をダウンロード。
ヘルシンキらしい物の映画。
物に溢れていると感じた少年が、部屋の「物」を全て倉庫に預ける。
そして、一日に1つづつ倉庫から持ち帰り、本当に必要な物を考える。
一年続け、物は買わないというルール。
映像や考え、何やらスローなところがヘルシンキらし〜
http://www.365simple.net
私は、この映画をたまに観て、自分の「物」に対する考えをリセットしていきたい。
img_introduction本当に必要な物、私もこのやり方でやってみたいな〜

持っている物の多さで幸せははかれない。なるほどです。

ガウチョパンツ。

これは、11月に行くカウアイを思い作ったパンツ。
もう夏終わるのに〜。
トロピカル柄でガウチョパンツできました。
両サイドにシームレスポケット付き!!
IMG_8893
☂だし、急いでないし、掃除洗濯着替えが終わったら〜ゆっくりチャイをいれてみた。
みかりんさんから頂いた紅茶本を開いて、茶葉と豆乳を用意。
IMG_8881
煮出して〜
IMG_8885
Luさんと、朝食はナノッシュのパンで。
IMG_8887
このKUSMIの茶葉、手のひらにのる小さな缶にはいってなんと千円近いお値段。
どんだけ貴重な茶葉なのか?!
いつのんでみようかな〜〜〜

IMG_8883

☂日々。

☂が続いて、Luさんもお外に行きたいのに行けなくて、毎日お家でコロコロしてます。
朝一番にABCDのお勉強して〜
IMG_8877
coloringして〜
机に向かって大好きな色達と遊ぶけど、クレヨンが24本全部下に落ちたら終了です。
IMG_8888 IMG_8880 IMG_8879 IMG_8878

kitchen toyして〜
IMG_8890
napして〜〜
IMG_8892
涼しいので ずっと☂だったらいいのにな〜〜と思う母と、早くお外に遊びに行きたい娘でした。

ウィピールチュニック 出来た!

このチュニック、7月の後半で製作ストップしておりました。
なぜなら、ミシン部屋が暑かったから。
暑い日が続いて、ミシン気力もダウン。
こんな時は、な〜〜〜にもしないさ〜〜〜と1ヶ月半、ミシン離れをしておりました。
中途半端な状態で放置されていたこの生地をミシンでつなげ合わせ、出来上がり。
暑い夏に、ショートパンツで着たかったのだが、、、、カウアイで着れるか?
IMG_8874 IMG_8872 IMG_8873
次は、ガウチョパンツ、、、こちらも型紙から生地を裁断した状態で1ヶ月以上放置されています。

LeeMinHoなのか崔瑩なのか。

先週からイミンホ様にはまっている。
イミンホ様主演のドラマ シンイ信義に夢中になり、DVDも購入。
IMG_8861
すごく粋なイミンホ様にはまったと思っていたが、どうやら私はこの物語に出てくるチェヨンにはまってしまったようで、
まだ韓国でも全4巻まである中2巻までしか発売されなく、日本語訳も2巻までの脚本家ソンジナさん書き下ろし小説も購入してしまった。
IMG_8864 IMG_8865
日本でも歴史や世界史、政治が苦手な私が、なんと韓国の歴史ドラマにはまるとは?!
アクションがまたたまらなくかっこよく、初時代劇を演ずるイミンホ様はこれをパーフェクトにこなし、俳優とはすごい職業だと思わされる。
いつこの熱が冷めるのか、、、自分を観察してみることにした。
IMG_8860 IMG_8859

Luさん&friends 。

最近ママ友会で パンケイクを作ってくれたお友達がいた。
美味しいミルクティーも作ってくれて、夢のようでした。
産後、初めてではないか?!
ゆっくり友達と美味しいスイーツ、、、、、ちびっこ怪獣もいたので、ゆっくりではなかったけど、でも嬉しい時間でした。
ありがとう、感謝です。
IMG_8858
ちびっこ怪獣達は、遊びまくりです。
IMG_8857 IMG_8844 IMG_8852 IMG_8854 IMG_8843

前へ 過去の投稿