inviteな日。

今日は、Luさんのお友達が遊びに来たよ。
みんなで走り回って、泣いたり笑ったりママに甘えたり。
IMG_8554 IMG_8565

私の今年の飲み物達。
やぱりクエン酸三ツ矢サイダー大人気★

IMG_8553

広告

1学期終了〜

Luさんの1学期終業式でした。
9時に集合したguppy classのママと子供達。そして、turtle & starfishのお兄さんお姉さん達。
みんなでゲームや歌や踊りで和んだら、我が娘は疲れたようで、昼寝。
ちょうど修了書を頂く時は、がっつり寝ている状態。
名前を呼ばれて、here I am!!!と答えられるように毎日練習したけど、、、、、でも出来ていなかったので、、、、残念でもなく、、、、

IMG_8532

その後の集合写真で、シャッターを切る前に、ぱちりと目を覚ましたLuさん。
写真はちゃんと写ってますよ、たぶん。
IMG_8535

最近のLuさん。

連休前に気管支炎と言われたLuさん。
3連休は自宅待機。

2週間程前から熱が出たり下がったりを繰り返し、スクールでもプールに入れず、、、
ついに鼻水もまた出始めた。
咳もあるので病院へ。
気管支炎といわれ、抗生剤に鼻水咳止めシロップを処方される。

18日の食育レッスンは遅刻で参加。
その後もママさんランチもこなし、さあゆっくり安静しましょう。

熱が下がると元気になり遊び出す。熱が出るとぐったり寝るを繰り返しています。
連休明けの病院で、
新たに首回りに水ぶくれのようなものが、、、、、
なにか病気?!と心配したのに、アセモでした。
汗疹ってこんな形?
汗っかきのLuさん、さすがに申し訳なく冷房を入れる事にしました。

気管支炎も鼻水も咳も汗疹も早くよくなりますように。
IMG_8489 IMG_8512 IMG_8503 IMG_8482 IMG_8511 IMG_8491

姉妹バタフライティシャツ。

アースカラーの綺麗な水色生地をゲット。
チェック&ストラップのオリジナルニット生地。
6メーターも購入したよ。
私のガウチョパンツや、レギンスも作りたいな〜〜。
IMG_8474

サイズ90 & 150 。

Luさん&タオさん&ラヴィちゃん。

寝る。
IMG_8454
寝る。
IMG_8452
寝る。
IMG_8421 IMG_8453
こねる。
IMG_8430
かぶりつく。
IMG_8432
並ぶ。

IMG_8458 IMG_8455

親子ショートパンツ。

先日買い付けた生地の中で これでショートパンツが作りたいと決めて買った生地。
IMG_8373
ルナとお揃いでショートパンツなら1.5メーターあれば足りるだろうと買って来たが、やっぱり3メートルは買っておくべきだった。
IMG_8415
産後サイズが変わった私のボトムサイズ、LかMなのだが、Mサイズでショートパンツを作ったら、意外に大きく、履いてみたらちょっと変。
IMG_8464
Sサイズで作り直そうと思ったけど、生地は無く、、、、、
残念。

違う生地で作り直そう。

バタフライブラウス。

晩夏にバタフライトップを作りました。
生地はチェック&ストラップ。スカラップはいってます。
刺繍柄でストライプ。少しシワ加工もしてあります。
私的には、下はショートパンツで。
衿内は、リバティのバイアスで。着たら誰にも見えないんだけどね。
IMG_8436 IMG_8437 IMG_8440 IMG_8442 IMG_8441

前へ 過去の投稿