撮影〜。

Luさんは無事に熱も下がり、風邪の症状も回復し、元気にスクールへ。
午後は、なんとクイックシルバーのお姉さん達が来て、我が家で撮影をしました。
Luさんも綺麗なお姉さん達に興奮!!!

IMG_8328

若きデザイナーさんの美しさも負けてはおりません!!!
いつかLuさんもモノを生み出せる女になって欲しいので、デザイナーさんと!
IMG_8315
面白画像ですが、
先日雨の中、晩夏と秋にかけて生地を買い付けに行ってきました。
帰りの茅ヶ崎駅トイレにて、手を洗おうとしたら 誰も洗っていないのに、カサかけには傘が、、、、
IMG_8304

ラヴィさん、トカゲとにらめっこ。
IMG_8326

Luさん、初発熱。

タオ帰宅後、2日目にLuさん発熱。
午前中は、スクールで出たhomework。
IMG_8274

午後から、抱き上げたとき、体がとっても熱かった。
おかしいな〜と思って、体温計。
え?39度?!?”!
落ち着いてもう一度。
38.6。
もう一度。
38.4。
ん〜〜とりあえず熱はあるぞ!
旦那にLine。
茅ヶ崎シスターズにLine。
病院に予約。
病院に行く支度。
Luさんおでこに冷えピタ。
急な雨でタクシー捕まらず。こういう時、本当に使えないタクシー。
雨の中病院へ行くため、レインコートをだし、
Luさんの体は熱いけど、ミヤネミヤネと思いながらレインコートを着させ、自転車でパワー3の全速力で病院へ。
IMG_8277
先生いわく、突発性発疹かもしれませんね〜〜と。
3日間高熱が続き、その後発疹がでるという。
解熱の座薬と鼻水と咳、タンのシロップをもらい、また雨の中帰宅。
病院で爆発的に泣き続けたLuさん、疲れたのか、自転車で寝てしまいました。
帰宅後、タオさんが看病。
IMG_8282

Luさんの側を離れず、ずっと見守ります。

早く元気になってくれ〜〜
先週はパパがスクールのお迎えに行きました。
IMG_8243

タオ帰宅!!!!

報告が遅れてしまいましたが、タオが無事に帰宅しました。
きっかし3週間何処に行っていたのでしょうか?
うっすら汚れているのですが、毛並みも悪くなく、ケガも無し。
我が家の住宅街は夜はとっても静か、ヨガでもしようとヨガマットで集中していると、にゃっと鳴き声。
まさかと思っていたら、鳴き声がどんどん大きくなって、玄関に走りました。
ドアを開けるとタオが!!!!
抱き上げて家に入れてあげると、ご飯プレイスに走り、ガツガツとご飯を食べ始め、
お腹はすいているようだが、痩せてはいないので誰かにご飯をもらっていたのか、、、、、
と疑問。
不思議です。
でも帰って来てよかった。
きっと四葉のキノコのおかげか、、、
IMG_8267 IMG_8268
タオがいなくなって3日目に泣きながらan angel bookにたずねてみたら、辛抱強く待ちなさいとでた。
待ってどうなるのか、その先が知りたかったのに、
でも待った結果タオ帰宅なのですが、
まあ、帰って来て良かった。
タオが居ないだけで 狭い家ですが すんごい広く感じたものです。
家族が居るだけで他は何も必要有りません。
強く思いました。
原点に戻った気がしました。

四葉のキノコ。

雨上がりの朝、庭に四葉キノコ発見。
なにやら良い兆し。
タオや、早く帰ってこい!!!IMG_8226

親子お揃い。

親子お揃いop!!!!とか、結構難しい。
お揃いにして買い物でも行くか?
私的にはなにげにお揃いがいい。
greenリネン生地で私のOP。
バイアスは、チェック&ストライプで購入のリバティです。可愛い。
シームレスポケットも上手くいきました。
切り替えOP3枚目です。
ん〜〜次は何を作ろうかな〜〜

IMG_8237 IMG_8209 IMG_8210 IMG_8208

ペプラムパンツその2。

リネン生地で、ペプラム部位はnaniiro生地、ウエストはechino生地で。
早く着せたいな〜〜〜

IMG_8242
サファリハットのその後。
ミシン会 会長に相談。
アイロンを仕上げにもう一度かければいいよ〜〜という回答。
やってみたら、綺麗に仕上がった!!
帽子用のアイロン台が欲しいな〜
IMG_8222

サファリハット。

タオさん、まだ帰らず、、、、
何件か電話でタオらしい猫目撃情報有り。
どれも似た猫ちゃんでタオさんでは無かった。
残念。
いつでも帰って来れるように、ミシン部屋の窓を開けて、ミシンします。
IMG_8216
可愛いサファリハットが欲しくなりました。
夏の日差しに変わりつつあるからだと思う。
茅ヶ崎のサファリハットをひっそり観察。
朝9時、ルナをスクールに届ける時間、近くの幼稚園なども同じ時間らしく、駅までの道のりはママさんの自転車ラッシュ。
素敵にサファリハットをかぶっているママさん多く、
週末も海でひっそり観察。
ほとんどの人かサファリハット!!!!
色も様々。

防水生地を取り寄せ、早速製作。
む〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
結構難しい。
厚手の接着芯を使ったからか、かっちりできたけど、空気はいりまくり。
IMG_8214
接着芯を貼る際に、アイロンでビニール生地が小さくなってしまったり、
IMG_8213
ミシン目ガタガタで、
IMG_8219 IMG_8217
生地が厚いのでスナップボタンにも一苦労。
IMG_8221
まだまだ練習が必要ださわ。

前へ 過去の投稿