あずま袋 & Lu。

スクールのオムツ入れにあずま袋を作成。
こちら試作。リバーシブルにしてみました。
1つの正方形を37センチで作ったら大きくなってしまった。
思ったより大きくなるので、20センチくらいでいいかな〜〜〜
IMG_8124 IMG_8125
本作はどんな生地を使おうかな〜〜〜

今日のLuさん、
キャリアウーマン的なtalking on the phone。
IMG_8114
reading a book的な散らかし屋。
IMG_8122
rainbowさんのcatシッターをしにいきました。
私がトイレの掃除をして振り返ると、手に人形と団扇!!!どこから持って来たの????
IMG_8109

広告

op出来上がり。

なんと、今日出来上がり。
袖のパイピングもなかなか良いできである。(私にとって)
IMG_8093 IMG_8091
ラヴィさんがお外遊びから帰宅。
すぐに私のミシン席を陣取り、ロックミシン使えず、、、
IMG_8089 IMG_8090
先日の予防接種で痛いのを頑張ったので病院からチェブラーシカのシールをもらえた。
今日になってシールで遊び出し、午後は一日チェブラーシカ親子であった。
IMG_8099

op続き、、、

珍しくLuさんが昼寝を沢山してくれたので、ミシン時間も沢山。
先日の続き、衿とリバティでバイアスを作りました。
動物柄のリバティでバイアス、結構可愛い。
IMG_8084
衿が意外に綺麗にできたので嬉しい。
きっちりVになってますな!!!!
IMG_8083 IMG_8082
今日は、Luさんとバスキンロビンソンズにお出かけ、やはり綺麗なものに魅かれるのです。
私も小さい頃、今もなのですが、色が沢山有る物に魅かれます。
クリームソーダとキャラメルリボンをgetしました。
IMG_8080

切り替えop2枚目。

前回作った切り替えopをもう一度トライ。
性格上、同じ型で何枚も作りたい。ポケットの練習にもなるし。
今回は、naniiroさんの今年新作生地。ちょっと派手色ですが、可愛い。
今日は、ポケットまでできました。
IMG_8077 IMG_8075 IMG_8076

週末、旦那さんちょいとダウン。元気ないと家族はさみしです。
お庭で皆で遊びました。
IMG_8070 IMG_8062 IMG_8056

工房日。

元気のある日は、2週間に1日くらいは、、、天気の良い日は、、、、、、工房に行けるか????
トライしてみた。
Luさんとベビーカーで、実家にはオムツもミルクも離乳食もあるし最低限の荷物で、藤沢駅からはタクシー使っちゃうよ!ということで産後初の母娘二人っきりの里帰り。
さあLuさん、昼寝してくれ〜〜〜
ですが、じじばばに、叔父達が構ってくれるので嬉しくて嬉しくて興奮で全く昼寝せず。
仮の砂場で遊んで疲れて寝てくれるかな?
IMG_8046
で、昼寝して30分で起きました。
30分で何が作れるのさ〜〜〜〜〜
中途半端でバーナー終了。
IMG_8050
なんとも短い夢の時間でした。
まあ、全然硝子が出来ないよりましだよね。

またある日のLuさん、
茅ヶ崎でみんなでお外遊び。
IMG_8038
ラヴィさんは草と遊び、Luさんは石で遊び、タオさんは隣の家の屋根に!!!IMG_8042
まあいっか。

new パーツ達。

硝子の新しいパーツ達でピアス、、、、模索中です。
IMG_8025 IMG_8028

糸+硝子=ピアス。

ピアス大好き。
20140518-234358-85438884.jpg
この子達は、糸と一緒にピアスになりました。
IMG_8017 IMG_8018 IMG_8021

前へ 過去の投稿