my best friend & Lu 。

IMG_7026

高校時代からの私のone of my best friends, 有りちゃんがとうとう我が家に遊びに来てくれた。
本当に本当に不妊治療時代はpowerをくれた人。
私の話をとってもよく聞いてくれて、とっても勇気つけてくれて、楽しませてくれた人。
韓国ではとてもお世話になった。
不思議な事に、Luさんはとても有りちゃんになつく。Luさんは、自分の友達だと思っているが、ママの友達よ〜

IMG_7025

旦那とワインをたんまり楽しんで 自転車でチャリチャリ帰っていったが、帰り際も、本当にLuちゃんが生まれて良かった良かったと連呼していた。
自分の事のように喜び、Luさんと沢山遊んでくれて、本当に不思議な空気を持つ人だよ。

広告

手探り英語教育〜、mouth & mouse。

Luさんが8ヶ月過ぎた頃から、仕草に反応が出て来た。
今までは一方的に話しかる毎日だったけど、私の顔を覗いたり、面白い物に興味を持つ時に笑ったりするようになった。
今かな?とおもう瞬間があった。
ここで英語を始めようかなと思う瞬間。
IMG_7003 IMG_7006
それからは英語漬けの毎日。
一番に出来た事は、ABC’sの歌に体をリズムにのせて左右にゆらゆら〜
次に出来た事は、マウスの失敗。
口のmouthとネズミのmouse。thの発音にあまり気を配っていなかった私。
シンデレラの本を読んでいたら、ねずみが出てくる。this is a mouseと言ったら、Luさん、自分の口を指差した!!!!!
これは大変大きな失敗をしてしまった。
今からでも修正は遅くないか?
夫と二人で、mouth,th,th,thとthの発音に重点をおき聞かせまくっている。

 

そして最近出来るようになったのは、
spread your arms wide apart♬〜〜〜というと、両手を広げるようになった!!驚きである。
思ったよりも英語の吸収が早いので、私もその先をいけるように勉強しなくてはね。
まだ1歳前のLuさん、1歳までにまだ出来る事が出てくるかな。
楽しみ。

遥おねえちゃまのお下がりシューズでファーストシューズ。デビューしました。
IMG_7001

糸遊び。

糸でピアスを作りたいと思っていたら、手芸屋さんで前から気になっていた京都の糸を見つけた。
小さい私の硝子玉も付けて。

20140324-162753.jpg

20140324-162824.jpg

3連休いろいろ。

この連休は、いろいろでした。
横浜で皆でお食事したり、ベランダでハンモックを楽しんだり、明日から始まるLuさんのinternational play schoolのオリエンテーションに行ったり、、、

IMG_6960 IMG_6958 IMG_6973 IMG_6977 IMG_6988 IMG_6981

ウィピールチュニック。

オーガニックコットンに生地が手に入った。
色も薄茶でシンプル。
ついつい柄物を作ってしまう私、トップもボトムも柄柄になってしまうので、無地も可愛いかも。
生地が薄くテンション低いので、ティシャツなどはちょっと無理だけど、ドレープの入ったトップなら可愛いかもと、ウィピールチュニック作りました。
IMG_6991 IMG_6990
結構透けるから、ワンピの上から着ちゃうのも可愛いし、スキニーパンツでも可愛いかも。
IMG_6545 IMG_6542
アクセもできました。
大好きなクオーツのピアス。
やっぱりキラキラして綺麗だな〜〜〜
夏にいいよね〜〜

Luna事。

IMG_6852
寝起きLuさん。

Luさんが来週からプレイスクールに行くのだが、全ての物に名前を書かなければならない。
で、お名前シートを注文したがなかなか出来上がってこないので、作る事も始めた。
可愛い生地の端切れはとっておいてあったので、
IMG_6951
裏に名前を書いてミシンで縫い付ける事にした。
すこし透ける生地の柄が可愛い。
IMG_6952
だんだん名前を書いているうちに絵なども付け足し、、、
IMG_6953

そんなママの苦労も知らず、Luさんは遊びに夢中である。
IMG_6913 IMG_6911

私の誕生日。でした。

IMG_6934 2

3月15日は、私の誕生日でした。
去年はLuさんは私のお腹にいた。
今は外にいる。
なんとも肌にしわ一つないこのお肌が羨ましい。まるでPhotoshopで加工したかのようだ。

IMG_6935
出かけて帰って来たら誰もいない。
すると夫がLuさんと綺麗な花束をかかえ帰って来た。
コマオ。
IMG_6925
もう43歳。歳はそんなに気にならない。
何が気になるかというと、43を基準にして自分はどうか?ということ。
生まれて初めて、歳より老けてしまっていると思った誕生日でした。
これからは、体調と美貌回復を目標に日々を大切にするわ!!!
IMG_6943
と もう一つ、より一層シンプルライフとモノを持たない生活を心がける。
そして、私の人生そのものである手作りを楽しむわ!!!

前へ 過去の投稿