2014,硝子の指輪 練習〜

IMG_6670
Luさんを授かる前は、
工房に一人こもり、あれを作ろうか?これをやってみようか?といろいろ考えをめぐらして ゆったりぼ〜〜っとしていた。
硝子の本を広げたり、ステンドを眺めたり、母の庭に出てみたり、、、、
IMG_6668
今はLuさんの昼寝間に工房にさっと入り、1本、目的をもって硝子をします。
以前はよかったな〜〜と思う事もあれば、今もそんなに悪くないとも思います。

Luさんと遊んでいる時は、こんな可愛い子をほったらかして硝子なんてやってられない〜と思うからです。
Luさんとも遊べて、かつ硝子も出来る 今の人生は楽しい。
人生何が楽しいかというと、上手く時間を使えているときだと思う。
IMG_6713

2014,硝子の指輪 練習〜

IMG_6663

今日も練習。
1日1本がやはり限界なんだな〜〜〜
無理して2本やるとあんまり綺麗にできないので、当分は一日1本を大事に練習する事にした。
実家にいる間しか硝子が出来ないが、焦るのが一番硝子に響くし、精神的に良くないし、疲れも倍である。
すすやもやが入るので、まずこれを解消しよう。
IMG_6660
プレゼント玉も出来る限り作るようにしよう。

2014,硝子の指輪 練習〜

IMG_6689
まだまだですな。
今回もすすが入ってしまいました。
失敗です。が、形はいいんじゃない😁
練習、練習。

小さい硝子小玉は、やっぱり好き。
ちまちま作るのも好き。
根暗なのか?楽しい。
IMG_6684

サルエルパンツ&ドルマンカーディガン。

ニット物続けて2着。
ニットサルエルパンツ、こちら春にヒールで着こなしたいところですが、着心地が良いので、室内着になってしまいそうです。
こういうグレーのジャージニット生地、あっという間に売り切れてしまうから6mくらい買い置きしないとな〜〜〜〜
とてもよく使います。

サルエルパンツのポッケ、楽しかった。本当に世の中の洋服は沢山のポッケアレンジがありますな〜〜
IMG_6667
白黒太いボーダーニットでドルマンカーディガンも出来上がりました。
こちらはもけっこう扱いやすい生地です。
もう少し買い足そうか考え中。
今年秋にすぐにミシンに取りかかれるよね〜〜〜
マキシopでもskでも可愛いと思うわさ〜〜〜〜
IMG_6696 IMG_6703 IMG_6697

硝子の指輪はじめ。

IMG_6651 IMG_6669

Luさんの昼寝間に。

どうでしょう〜〜〜
久々の硝子。まずは感を取戻したいです。
ん〜〜〜すすが入るんだよな〜〜〜どうしてだろう。
悩みさえ全くの初心者にかえってしまった。
翡翠グリーンと薄い黄緑の2色ぷっくりリング。
すすは入り、失敗。
IMG_6653 IMG_6654
しかも集中力も1本でパンパン〜〜〜
なんとか取戻せるでしょうか?

ラペルトップ。

久々のトップ製作です。
が、生地は可愛いピンクの変わりボーダーなのに、出来上がりは ちょっと私のタイプではない。
そう、生地と出来上がりは違うんだよね〜〜〜
この違いを生地を買う時に予測できない。
まだまだ精進ですな。
でも、春になったら気分は変わるもの。
着出したら気に入るか?それとも全然着ないか。どちらになるかな〜〜〜IMG_6609 IMG_6591 IMG_6590 IMG_6607

とってもスロー硝子再活動。

さて、Luさんの寝てる間に、硝子も試みることにしてみました。
時間が限られる上に、実家に帰った時のみという、1ヶ月に一度出来るか出来ないか、、、、というような状態。
でも、試みてみるのです。
他のメンバーも頑張っているから。
IMG_6642 IMG_6643

前へ 過去の投稿