the tea cozy。

IMG_5364
tea cosyあえあてイギリス英語でcozy。
紅茶のポットを温めておくカバーなのだが、いままで紅茶好きの私は、これを欲しいと思うことが無かった。
みかりんさんが磯淵先生の紅茶のレッスンを受け、ミシンでcozyを作り、それを見て素敵な作業だわ!!と思った。
それからすぐにみかりんさんに磯淵先生のteapotをいただき、それで紅茶を入れたらやっぱりとっても美味しい。
IMG_5459
すると、私もこのcozyが欲しくなった。
美味しい紅茶を入れると、それを冷ましたくない!と強く思うのです。
2杯目も温かく美味しく飲みたいと思うのです。
今時期冷めやすいし、電子レンジで温めるより、湧かしたお湯の温かさの方が美味しいのです。
IMG_5368

なんと、バッグにしようと編んだ袋があった。後は皮の取っ手をミシンで付けようかな〜〜と思っていたんだけど、ちょっと面倒でそのままに放置されていた。
これをpotにかぶせたら?とかぶせてみたら、なんと2杯目まで温かい紅茶が飲める。
じゃあ、このニットバッグはcozy決定!!となりました。
IMG_5460 IMG_5367

コメントを残す

