編み始め。

IMG_5027

ものすごい前にアメリカのクラフトエリアで買った毛糸玉。
日本の毛糸玉は小さい。
アメリカの毛糸玉は、枕くらい大きい物もある。
日本で編み物になれている私は、だいたい20玉あれば簡単なセーターがつくれるかな〜〜と予想が出来るが、
アメリカの毛糸玉は大きいので何玉で何ができるのか全く予想がつかない。
IMG_5040
で、今はこの1玉でヘアーバンドをつくろうかと、、、
アメリカドラマのハートオブディクシーのレモンブリーランドは南部のかたいお嬢さん役なんだけど、やはりモデル出身の彼女はとってもスタイルがいいし、南部の田舎町の物語なのに、結構みんなお洒落をしている。
彼女が雪のひに頭にまいていたバンドがとっても可愛くて、作ろう〜〜〜となったわけ。

旦那の帽子に、私のポンチョスカートに、、、、作るものが沢山控えているのに、、、、
IMG_5043 IMG_5044
先日、硝子の師匠とごまちゃんが遊びに来てくれた。
私の大好きなチョコレートとフルーツをもって!!!!
IMG_5048
チョコレートに黒糖のたっぷり入った紅茶で Luさんを横に タオ&ラヴィもいっしょにソファーで編みの物をする、
なんで素敵なまったり時間なのでしょう〜
と思うが、実際は、ミルク!!!離乳食!!抱っこ抱っこです。IMG_5038

バタフライtop3。

モヘアのようなニット生地。
IMG_4988
いつか何かをつくろうと3年くらい前に2メーターほど買った。
これ!というモノが思いつかず、今日まで生地棚に収まっていた。
バタフライtopにしたら、、、、と思い、思い切ってハサミを入れた。
IMG_4987
結構のびるので、見返しはとも布ではなく、top1のニット素材ストライプでとりました。
1、2はVネックでしたが、今回はボートネックで。
IMG_4990
もけもけの素材だからVネックじゃ分からない。

いつもミシンweekはあっという間に過ぎる。楽しい時間でした。
茅ヶ崎に戻り、編み物dayに入ります。
IMG_4986

水玉babyパンツ。

IMG_4977

画像

★柄babyパンツ。

IMG_4959

画像

Luさんのレギンス。

レギンスというとカッコイイ言い方だけど、Luさんのモンキーパンツという感じ。
A&WのTシャツをリメイクしてつくりました。
意外にかっこいいと思うのよ。

IMG_4967

バタフライtop2。

IMG_4929

生地を変えて同じバタフライトップをもう1枚。

実は、なんと、今月末に湘南スタイルという雑誌の家撮影が決まった。
で、もしも雑誌に家族写真が載るなら、自分の服がいいな〜〜〜と思うのさ〜〜〜
で、ちょい柄物も作ってみたの。
IMG_4925

下に黒のレギンスに、お出かけならロングブーツみたいな感じ。

バタフライトップ。

今日はトップ製作。IMG_4922
袖がヒラヒラしているバタフライトップ。
着られているトップはかなり可愛いがなかなか自分で着て自分で写真を撮るのは難しい。
なのでbobyが欲しいのである。
以前から撮影用にbodyを買おうと思っていたが、本当に使うかどうか考えてやめていた。
もうこれだけミシンが出来るようになったなら買ってもいいと思うのよ。
IMG_4916 IMG_4915
なので、ハンガー写真と平置き写真のみ。
IMG_4921
裁断シートの上でタオさんがくつろいでる。
Luさんもお昼寝。IMG_4919
私はそのスキにミシン。

前へ 過去の投稿