halloweenその1 & エアーバギー。

 

IMG_4549

は〜〜〜久しぶりの晴れ。
昨日まで台風の雨☂雨でした。
朝海散歩。
IMG_4504
清々しい〜〜あれ?ちょっと日差し強くない?え?暑い!!
尾てい骨がまだ痛むので桜貝拾いは中止。
IMG_4505
その後、テラモへ。
もう決めたのだ。エアーバギーはベージュと決めたのだ!
と、言い聞かせる。
このカタログをもらってから悩む悩む悩む。
何週間も悩む。

IMG_4488
ブレーキが必要か?軽いのがよいのか?デザインか?色か?
LINEでrainbowさんやミカリンさんに相談。
で、ベージュに決めたのだ。
そして注文、支払いが終わり、、、、
どうやら私はとても暗い顔をしていたようで、夫がapple greenにかえようと言い出す。
え?!嬉しいけど、apple greenはブレーキ無しのベージュより1.5キロ重い。
しかもこの色に夫は両手を上げての賛成ではなかったから、、、、
その後も店員さんに悩みを話し、すったもんだで結果「green apple」にしました。

すっきりしたけど、とても疲れた買い物でした。

夕方に、Luさんお着替えしてR’sへ。
Lu🍓。パパは、鼠小僧です。小判ふりまく方ではなく、鬼太郎ちゃんのお友達の方。
IMG_4521

Luさん、お菓子をもらい撮影待ち。
IMG_4530
R’sのお姉さんお兄さん、店長さんに囲まれて。
IMG_4533 IMG_4535
去年のhalloweenは、悪阻でげろげろで、記憶さえも無い。
今年はこんなに歩き回れて感謝。何に感謝?夫に感謝。

尾てい骨。

IMG_4448 IMG_4446 IMG_4445

産後の体調もままならないのに、階段で転び尾てい骨から落ちてしまった。
強打された尾てい骨は2週間たった今でも痛い。
ロキソニンや消炎鎮痛湿布を貼ってしのいでいるが、座れないし仰向けに寝れないしで 非常に毎日が面白くない。
そんな中 生理もあったりで久しぶりに夫にあたりまくる。
申し訳ない。

早く尾てい骨の痛みがとれて、普通の生活がしたい、、、、
そう、いつもいつも願っていることなのだが、「普通」の生活なのである。
普通って本当に難しい。

尾てい骨を打つ前日、天気も良く、海をお散歩。
IMG_4411
夫に娘をあずけ、桜貝拾いに夢中になる。
IMG_4419 IMG_4398
さて、尾てい骨痛のせいで活発に動けず、、、、、
で、寒くなってきたのでLuさんに妊娠中に編んだ帽子を、、、、became too small!!!!!
なんと、楽しむ事も無くLuさんの頭は大きくなり、帽子達が入らなくなっていた、、、、、
じゃあ、編みましょう〜と帽子をLuさんの頭に合せて編んでます〜〜〜
IMG_4441 IMG_4443 IMG_4457
夫は相変わらずLuさんLOVEの様子。
IMG_4495

たまに凄いアグリ顔をするLuさん。
UGLY ★LU
IMG_4501

Luさん、half bd.

Luさんの6ヶ月歳誕生日。IMG_4334
なんと夫が体調を崩し、盛大とはいかないけど、家族5人でまったりしました。
IMG_4354
6ヶ月ともなると結構いろいろな事ができるようになりました。

寝相は悪いの、わたち。IMG_4341

最近タオ兄さんと中がいいの。IMG_4323

わたち、大きくなったら猫になりたいの。IMG_4338

ママとお勉強もします。IMG_4355

沢山遊びます。IMG_4344

ちょっと昼寝もしちゃいます。IMG_4335

夜はパパの遊び相手をします。IMG_4359

久々のknitting,続き。

IMG_4319

妊娠中に編み物をしていた、、、、最後の方はもう苦しくて具合も悪くてどうにもならなくて、編んでいた物をどうしたか、どこまで編んだかすっかり忘れていた。
産後6ヶ月も経って、、、続きをしようという気になったようです。
一ヶ月に1週間だけもらえる藤沢宅でのミシンweekも土曜で終わり。
茅ヶ崎宅に戻り、編み物でもしようかと、今日広げてみた。

IMG_4318
どうやって編んでいたっけな〜
で、どこまで編んだのだ?
IMG_4317
Luさんの昼寝の時間のみのKnitting timeなのでちょっとずつ進めばよいのよ。
IMG_4320

リバティ、ワイドパンツ。

できたよ。IMG_4296
今日は、Luさん、とってもぐずりん子。ミシンはなかなか進まず、、、、
泣いてばかりのLuさん。
ワイドパンツは難しい曲線などないのだけれど、ミシンで直線をぬってはLuさんを抱いて、またミシンしてはLuさんのオムツをかえて、またミシンしてはLuさんにミルク、そして抱っこ&抱っこ。
ちょっと進んでLuさん抱っこで、夕飯前に裾野処理をしてゴムを通してほぼ出来上がってくれた。
よかった〜〜〜

IMG_4303IMG_4281
実は、このパンツ、今月のアースガーデンにはいて行きたかったのさ〜〜〜〜
IMG_4308 IMG_4310
なぜかタオさんのお気に入り。この布を広げると必ずくつろごうとするのさ。
温かくみえるのかな。
IMG_4300

リバティプリント。

先日のスワニーでリバティの秋冬物を発見!!
なんとコーデュロイなのだ!!!もう一目惚れ、あの柄もこの柄も欲しいけど、、、この柄にしぼった。
見た瞬間にパンツだなっと思いついたので、今日から製作に入ります〜〜
で、今日は裁断で終わり。
連日のミシンで少し疲れちゃうかもと、今日は簡単にすませた。
IMG_4280 IMG_4281 IMG_4282

午後から、Luさんが昼寝、意外に長い昼寝だったので、、、、韓国ドラマ観て、、、、ガーゼ生地をまたウーリーした。
IMG_4290 IMG_4289 IMG_4288
それからハロウィーン用のタペストリーもウーリーした。

IMG_4293 IMG_4294

Lu & Go。

IMG_4265IMG_4267IMG_4266

前へ 過去の投稿