Luさんの一日。

朝4時に起こされる。
ミルクを作り〜〜〜おっぱいをあげて〜〜〜足りない分はミルクをあげて〜〜〜哺乳瓶洗って〜〜オムツかえて〜〜ゲップさせて〜〜〜
1時間かかる。
あ〜〜5時。
朝焼けが綺麗だわ〜〜〜
IMG_3630
昼は遊ぶのよ〜〜〜私、ジャングルの中で大はしゃぎ!!!
IMG_3617
ママ〜私お腹すいたわ〜〜〜〜
IMG_3616
パパがお風呂係。気持ちいいの〜〜〜ちゃぷちゃぷ。
IMG_3628
疲れたから寝るわ〜〜〜
IMG_3622
寝相はちょっと悪いの〜〜〜
IMG_3620

広告

石けんシャンプーじゃないけど。

IMG_3636
石けんにうるさい私。
基本、石けんは全身&髪の毛が洗える物を良しとしている。
久しぶりに『いいね〜』とおもう石けんに出逢った。
IMG_3634
もう何年も身体も髪の毛もアレッポの石鹸しか使っていないが、こちらもおすすめである。
ソープトピアの石鹸。
http://soaptopia.jp/products/handmade-soaps
髪の毛もさっぱり洗い上げ、ベタベタせずに香りもキツすぎない。
レインボウの石鹸はほのかにミントの香りが夏に気持ちいい。
ソープトピアの他の商品も試してみようかな〜〜
IMG_3637

パッケージも可愛い。
IMG_3638

週末、サザンBBQ。

by the seaの撮影が終わり、さすがに次に日はダウン。
一日中 Luさんとソファでゴロゴロ。
身体が言う事をききませんでした。
IMG_3474
身体を休めたら、次は週末のサザンコンサート!!!!
茅ヶ崎野球場でサザンがコンサートします!!
家が激近。
桑田さんの歌声をバックにBBQよ〜〜〜〜
新居でホスト役。
夫は頑張って30人分の仕込みをしております。
台風よ、週末茅ヶ崎に来ませんように。

撮影日和&睡眠不足。

バイザシーというお洒落な雑誌に我が家が撮影される事になった。
まだ未完成な我が家。
書斎や屋上、1回の小部屋もなんにも私たちらしく出来上がっていない。
だから出来上がっているリビングや玄関、風呂場などの撮影が中心となった。
IMG_3569 IMG_3571
前夜、産後初の大きな出来事かも?!と興奮し、夜は全く眠れず、、、、、
外が明るくなって来た、、、どんどん眠れなくなり、、、
2階の階段窓から雲間が綺麗に見えた。  屋上に行ってみるか〜
気温19度。少し風があって気も良い。
するとだんだん太陽が昇って来て、、、、、あ〜〜〜朝日を迎えてしまった〜〜〜

IMG_3562
我が家の撮影にあたり、ewaluはづきちゃんにお花のアレンジをお願いしていた。
もう完璧にお任せで、、、
何も言ってないのに、私たちがそうしてほしいと思う物が運ばれてきた。
出しゃばらず、家のカラーにぴったりと、もうずいぶん前からそこにあったかのような素敵な花達。
IMG_3610 IMG_3611

そして、ベビーシッターを申し出てくれたのは、いつもお世話になっているみかりんさん。
助かります。
何をしてもLuさんの世話と心配をしながらこなしていかなければならない。
でも、完全にお任せして、直ぐに動ける時間ができたのは気分も軽い。
IMG_3575
その後、anotherベビーシッター ココ姉さん登場。
IMG_3595
9月末発売の次号でなんと4ページものるのだ。楽しみ。
デザイナーよっちゃん、素敵なお家をありがとう。
http://www.itchys.com/

産後初焼き肉。

こんなこといちいちブログにするなよな〜と自分でも思うのですが、私の産後記録なので、、、、
昨晩は、いつものfamilyメンバーで焼き肉へいきました。
何が重要なのかというと、焼き肉に外食出来るくらい元気になった!ということ。
いつもすぐ疲れてしまうし、それ+Luさんの授乳もあると思うと外出がおっくうになっていた私。
最近調子が良くて、外出したいな〜〜と思うようになるくらい気力も回復してきました。

日中は、雨の中横浜へ〜

義母さまのマンションからの眺めは最高。
Luさんを出産したケイユウ病院も見渡せる。
妊娠&産後は大変だったな〜〜と思いにふける。

IMG_3528 IMG_3529

Markisでお買い物。オーガニック化粧品でLuさんのボディーローションやオイル、fafaでLuさんのお洋服、いつもお世話になりっぱなしのrainbowさんやみかりんさんにgiftなどなどお買い上げ。
でも疲れたらしく、帰りの車では少し寝てしまった。
IMG_3531
夜は焼き肉でみんなでわいわい。
IMG_3543
このままだんだん私の体調が良くなって、気力も元気になっていきます!!!ように。

ベビースタイ〜

IMG_3521

naniIROさんの生地&リバティプリントのバイアステープで Luさんのベビースタイを作りました。
さ〜〜〜これをどんどんよだれで汚してくださいな〜〜〜〜
IMG_3514

ミシン時間。

今日の製作は、昨日の続き。
naniIROさんのガーゼ生地を使ってワイドパンツを製作。
午前中に生地を裁断、午後に忘れた順番を思い出しながらミシンする。
生地が1メートル前後しかないので、いろいろな柄を合せた。
4センチ幅の平ゴムがないので、まだ未完成。
IMG_3504
妊娠する前、生地屋に行くと無駄に可愛い生地やボタンやバイアステープを買ってしまっていた気が少しあった。
今こうして直ぐにソーイングが出来る楽しみがあるなら、無駄に溜め込んでいた生地達も 実は無駄でなかったと。

明日は、吉祥寺のチェック&ストライプで購入したリバティのバイアステープで何を作ろうか考えよう〜

久々の至福の時間だったのだ。何かを作っている時間が人生で一番すき。
でも今は順番が変わって、Luさんとの時間が一番大切。
だから、いつか一緒にいろんな物をLuさんと手作りしたいのです。
できれば、私の母、ばーばと親子3代で手作りしたいのです。

前へ 過去の投稿