お別れ会。

みかりんさん家族がイタリアに行ってしまうので、みんなで集まりました。さみしいですな〜〜〜
IMG_2688

Luさんにはたくさんの叔母と叔父がいます。

rainbow叔母。Luさん、rainbowさんとこの日は通じあったようです。これからの長いLuさんの人生、いろいろ宜しくね。
IMG_2689
英じい。

IMG_2686

kokoねえさん。

IMG_2693 IMG_2681

お洒落Luさん。

IMG_2671

画像

鏡さん。

我が家に鏡がはいりました。
じゃあ、今まではどうしていたかと言うと、そう鏡の無い生活をしていました。
IMG_2612 IMG_2613

人は、鏡が必要なんだな〜と思わされる無鏡の期間でした。
眉毛は整えないし、顔も洗わなくなるし、老いる事に危機感が無くなる。
鏡がきてからは、新たなシミを発見するは、髪型は気になるわでびっくり満載です。

休日のLuさん。

休日は、ハンモックをかけてLuさんとゆらゆら〜
IMG_2528

毎日、マザーグースのお歌の時間があります。私とっても音痴ですが、、、、
Luさんは気にせず、うーうーあーあーと一緒に歌ってくれます。
IMG_2608

私の好きなLuさんの角度。
IMG_2575 IMG_2580

家族写真。ちょっと私はクマが出来て寝不足ですが、、、、
IMG_2610

Luさん、初めての指シャブリ!!!ちゅぱちゅぱと 可愛い過ぎて食べたくなるのです。
親指 しゃぶってます。
IMG_2603

タオ&ラヴィはいつも通りお気楽です。
IMG_2568

 

消しゴムハンコ。

産後久々の製作活動。
ですが、Luさんの寝ている間にほんの15分もあるかどうか、、、
ほんの少しの時間ですが、こつこつ彫り貯めます。
これで、何を作ろうかな〜〜〜思案中。
IMG_2601
私の師匠、ハンケシ作家の津久井智子先生の図案を使ってます。

6月9日、2ヶ月歳。

IMG_2348

我が家のLuさんは、9日で2ヶ月歳になりました。
私の生活は、オムツ、授乳、洗濯、夕飯の支度とこれを毎日毎日繰り返しています。
先日、Luさんの予防接種スケジュールも病院で組んでもらい一段落。
IMG_2421

2ヶ月過ぎたら15分程のお散歩が許されるので、早速海へレッツゴー!
でも、写真とってすぐに帰ってきました。
15分、あっという間です。
でも、Luさん 人生初の海散歩。でも、寝てるし、、、、
そして、人生初のベビーカー。
私も、産後初の海散歩。
たくさんの「初」です。
42を過ぎても、たくさんの「初」を私に体験させてくれるLuさんに感謝です。
新居の良いところ、海に近い。
IMG_2417 IMG_2420

さて、新居での生活は、、、
タオさん、ラヴィさんは毎日やりたい放題。
IMG_2351 IMG_2345
ソファで椅子で爪を磨ぎ、ブラインドに噛み付き、夫に怒られても全く懲りないようです。
IMG_2402 IMG_2403
cat walkも大活躍です。