硝子の指輪展@吉祥寺

稲田IMG_3988

始まりました。毎年恒例の硝子展。
今年、私は、妊娠&出産&子育てにて 作品のみの参加。
アテンドにはいません。
硝子仲間に助けられ、今年は潔くLuと家にいます。
どうか、お時間ある方、来場をお待ちしています。

970669_530881210281321_744221204_n 255742_569398909758953_609442508_n 2013年DM硝子の指輪展(案内面)

 

広告

寝る @ 茅ヶ崎

IMG_2315

新居に引っ越しが完了し、意外に疲れてしまった私たち。
大好きなソファで寝る、また寝る&寝る。
素敵な時間☆

IMG_2320 IMG_2317 IMG_2330

第二章の始まり。

今日は、私たち夫婦とチーム「可愛い子達」は茅ヶ崎に大移動。

前夜、実家最後の夜。この二つの寝顔に心がほっこりします。夫は「イクメン」になるそうな。
IMG_2299

朝は、曇り。母の庭を愛でながらの朝食をとった。緑と花と実を楽しめる素晴らしい庭。
これからもたくさんの植物を楽しめるというのに、、、、、離れたくないな〜〜
IMG_2305
タオ&ラヴィの大好きな屋上の庭。
この庭からは180度以上の大パノラマで夜景が綺麗なのだ。
朝から晩まで授乳した日は、タオ&ラヴィと屋上でリフレッシュする。
IMG_2295
産後の里帰りも終わり、今日から茅ヶ崎での「第二章」が始まるのである。
IMG_2312
お母さん、妊娠して脱水症状になった私が去年の10月に実家に帰ってから今日まで本当にお世話になりました。
母の世話は何よりもパワーになるのです。
もっと、ずっと実家に住み着きたい私。
でも、「そろそろお母さんを開放してあげよう」という夫。
そうなんだよね、母は旅行も趣味も中止して私の面倒をみてくれました。
本当にありがとうございます。大好きです。

チーム「可愛い子達」

我が家のチーム「可愛い子達」
IMG_2271 IMG_2293 IMG_2281 IMG_2266

今日の🍓の収穫

IMG_2274 IMG_2272
素敵な母の庭

IMG_2068 IMG_1925 IMG_2069

苺🍓

今日の🍓の収穫、手にいっぱい。幸せですの。
IMG_2251
この🍓達、毎日 虫さんとの競争なのです。
どれくらい赤くなったかで、今日摘むか明日摘むか、、、、、、
一日でも遅いと虫さんにとられます。
でも、とられたら潔くあきらめます。

IMG_2248 IMG_2247

 

私の一ヶ月検診。

先日私の一ヶ月検診があったのよん。
帝王切開の傷口は問題なく。
でも、傷口は痛くないけど、、、、、右下っ腹の一点がつ〜〜〜んと痛いのです。
先生に、ここが痛いです!と言うと、皮膚のしたの縫い合わせた糸がつっているので気にしなくていいかもという。
溶ける糸なのですが、溶けてしっくりくるまでに2〜3ヶ月はかかるとのこと。
ずっとこの痛みが退院から気になっていたので、原因が分かったら急にそんなに痛く感じなくなった。
まさに病気は気からという 今の私の精神状態。
IMG_2177
もう長くお世話になってます。
3年前の子宮筋腫&卵巣嚢腫 摘出手術から不妊治療の相談、Luちゃんの心拍確認に今回の帝王切開まで 私の子宮を私以上に知っているのではないかと思われる先生とお写真とらせてもらいました。
本当にありがとうございます。

この検診で、子宮の戻りも大変良いですと言われ、久しぶりにエコーで子宮をみた。
もう誰もいなかった。
IMG_2202私、妊娠中は頑張っても頑張っても全然体重が増えなかったのに、、、、
産後、太りました。
母の食事や世話に甘えすぎたか、、、
母の作るおにぎりがとっても美味しくて、毎朝ジャンボおにぎりを食べていたら体重がどんどん増えていきました。
でも、もう痩せるのはこりごりです。どんどん痩せていく恐怖は精神的に一番こたえます。
これからは筋肉をつける生活に改善していきたいな〜〜〜

母の庭のイチゴ。

母の庭のイチゴ達がぞくぞくと食べごろに。
毎朝の散歩でイチゴを摘んではパクリと頂く。
小さなアクションですが、大きな幸せですな。
IMG_2174 IMG_2199
今の母のいるこの環境と母の作る庭、当たり前の毎日だけども、それは同じ時間は巡ってこない貴重なモノ。
大切に過ごさなければね。

前へ 過去の投稿