35w0d。toothpasteの話。

歯磨き粉は意外に私の生活の中で大きな意味をなしている。
旅行にいくつ度、オーガニックストアやナチュラルショップで 歯磨き粉を購入するのが好き。
だけど、すっと爽快な歯磨き粉も好き。

昨年、9月から始まった魔の悪阻。 何をしても「おえっ」ってなるんだよね。
歯を磨くのも辛かった。
そんな時に、ニコちゃんママから歯磨き粉をいただいた。
その歯磨き粉のみ「おえっ」ってならない、素晴らしい効果のあるモノだった。
これは本当にオススメです。
すごく驚いて嬉しかったのを覚えている。
ありがたかったです。
IMG_1269
こちら↓、bioはrainbowさんのフランスお土産で頂いた歯磨き粉。フランス語で書かれているため、詳しい事は分からないが、
オーガニックは磨き粉です。
最近使いきり、パッケージが可愛いので捨てられないでいます。
オーガニックの歯磨き粉は、共通して泡立たない。
そう、あの泡は実は歯にも身体にも必要がなく、満足感を出すためだけにある。
IMG_1266

もう一つの黒い歯磨き粉は、カウアイ島のオーガニックストアで購入したオーガニック歯磨き粉。
ミント系の混ぜ物を使わず、シナモンテイストの歯磨き粉です。
夫がパッケージを気に入っているので、実家ではあまり使わないで新居にもって帰ってあげようと思います。

こちら↓、日本でも購入可能のコルゲート。
こちら私の大好きなブランドです。
若き頃、オーストラリア留学時代から愛用。
その当時、日本でベーシックなコルゲートしか売ってなかったけど、今はどうなのかな?
今は、ロスに行くたびにいろいろな種類を購入し、歯磨きを楽しんでいるが、お気に入りは シナモンテイストとマックスフレッシュ!!!!
IMG_1267

子供が出来ると、またイチゴ味やフレープ味の歯磨き粉などを楽しむ事になるんだろうな〜〜〜〜〜
楽しみざんす。

時間に余裕があるときは 重曹と北海道のハッカ油(薬局で購入可能)と精製水少々で歯磨き粉が作れます。
防腐剤が入ってないので、一週間くらいで使い切りたい。
こちらを歯ブラシにつけて磨くと、スッキリ、歯がキュッとなる。
お試しあれ。

2件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. rainbow
    3月 28, 2013 @ 09:09:04

    あ、フランスの歯磨き粉気に入って使ってくれてたんだね。うれしいな♪
    オーガニック×歯磨き粉となったら、ともいさんへのお土産でしょう!

    返信する

    • lovetomoi
      3月 28, 2013 @ 12:29:08

      ふふふ、rainbowさん、お土産ありがとう。
      なかなかフランスのオーガニック商品は使う事ないからさ〜〜〜使用している間も楽しかったよ
      使い心地もgoodでしたよ。

      返信する

コメントを残す

