cushiony sofa was put in place.

いつ買ったかも忘れそうなくらい前の夏、ロスで買い付けたソファがやっとこさ新居にはいりました。
IMG_0666
リビングが2階にあるので新居デザイナー、よっちゃんをリーダーに夫と、駆けつけてくれた男達も頑張ってくれました。
IMG_0651
私は、その奥様達の出産や子育ての話が大変参考になり、こちらも話がつきないのです。
私より年下の奥様達は、出産子育ての大先輩。
すごいよね〜〜〜頭下がります。

藤沢の実家から、茅ヶ崎の新居まで一人で移動出来るようになった私。
今日は、ewaluに寄り、預けていた硝子の返却とお直しの依頼のあった硝子を拝見し、新居に飾るお花を小さく作ってもらいました。
IMG_0650
春だから香りのあるお花で。

それから新居に着いた頃には、もうクッションいっぱいのソファはリビングにいれられ、窓にはブラインドも付けられ、冷蔵庫も洗濯機も入り、人が住めるお家に近づいていました。IMG_0667

ロスで買い付けたソファはとっても大きく、リビングがソファ部屋になってしまい、窮屈になるかと思っていたけど、意外にリビングも負けて無く広さが保てほっとしています。
IMG_0654あとは〜〜ジェイコムの配線がつながれば、インターネットとテレビ、
あとは〜〜〜洗濯物を何処に干すか? 炊飯器も買わねば、、、、、などなど
掃除機は、ダイソンスリムでね。
夫よ、頑張れ!!!

my new kitchen。

今日はキッチンのガス上のタイルをはめ込みました。
IMG_0619

しかし、その前段階が頭を使いました〜〜〜
そう、このタイルをどう並べるか?!
IMG_0620

スパイラルやランダムにしたい私のセンスと 綺麗に同じ方向に並べたい夫。
そのやり取りに一生懸命寸法を測る職人さん。
結局この柄に決まりました。
ちょいと私は妥協したよ。かなり妥協したよ。
ガスレンジの掃除は夫がやるからね、きっと。
IMG_0628
職人さんも並べるのに緊張していたよう。
IMG_0647
ヒースセラミックのタイルは、手作りなので大きさが少し違っていたり、形も微妙にバラバラ。色もちょっと違うし。
でもそれがいいんだよね〜〜〜〜

ヒースセラミック↓

http://www.heathceramics.com/home/pages/tile-build/designing-with-heath-tile/installation-inspiration-1

春のknitting。

IMG_0603

春のニット帽、編み上がりました。
こちらは大人用です。
¥2,000~
IMG_0604 IMG_0602

さて、販売する機会がいつ訪れるのでしょうか?それまでコツコツいろんなものを編み続けられますように〜〜〜
IMG_0611

26w2d。
昨日の妊婦検診で糖尿検査にひっかかってしまいました。
ん〜〜〜、実は思い当たる食生活をしていました。
チョコレートにケーキ、プリンにどら焼き、あんぱん、アイスクリーム、パンにべったりジャムなどなど食べたいものを無制限に食べな食っていました。
これじゃ〜ひっかかりますよ。
今日から甘いものはだいぶ控え、野菜中心の食生活にします。
IMG_0607

そして、なんと血液検査で貧血もひっかかりました。
このまま貧血の数値が出ると鉄剤を飲まなくてはなりませんと先生。
嫌だ〜〜〜〜鉄剤は、胃が荒れるという。
ただでさえ胃の調子が悪く、胃薬を処方してもらっているのに!!!!
なんとか鉄剤に頼らないように、鉄、葉酸、カルシウムの入っているヨーグルトやプルーンなどなど
鉄鉄鉄、、、、と買い物に行くたびに鉄分が取れそうな食材を探す事になりました。
IMG_0610

頑張らなくてはね。ベイビの為にね。
再検査は来週の水曜日です。

久々に編み物。

だいぶ編み物もできるくらいの体調になってきました。
何かを作り出しているその過程がとっても幸せです。
お腹のベイビもぽこぽこします。
やっぱり悪阻中や悪阻後の 細かい作業ができない時期は辛かった。
IMG_0590

こちらの作品、妊娠前から編んでいたもの。肩が寒い時は使えます〜
IMG_0592
フェリシモさんです。

こちら かなり前にバリでbad社長が買い付けてきたもの。数枚しかなく、無理言って私が買ってしまいました。ソファカバーなどに使ってましたが、新居ではどう使おうかな?
IMG_0581
手編みですのでいつあがるか分からない商品のようです。
引っ越しでまるめて実家に持ち帰り、お天気の日にお洗濯しました。

こちらは以前のマンション部屋で私が気に入っていたカーテン。お洗濯しました。
IMG_0587
北欧の生地を使って特注で作っていただき、両開きで4万くらいかかってしまったもの。
新居では使う窓がないので、この生地をリメイクしてバックでもつくろうかと企み中。

beading。キラキラチェコビーズ。

IMG_0260

キラキラのチェコビーズでロングネックレス 出来上がりました。
硝子が太陽の光に輝くのが大好きですの。

IMG_0573 IMG_0574 IMG_0571 IMG_0569

IMG_0056IMG_0052

猫ラヴィの一日。25w3d。

IMG_0523

以前より散歩ができるようになりました。
かなり貧弱な妊婦ですが、少しずつ体力がついているように思える。

朝、部屋の外に出せとせがむ。
IMG_0457
部屋の外に出ると、そのまま屋上の菜園に駆け込む。
遊びまくる。
IMG_0436
ほうれん草の新芽を食べる。
IMG_0465
雪解けの冷たい水を 全身の毛をたてながら飲む。
IMG_0535
部屋に戻ろうと言うと、嫌だと変な顔をする。
IMG_0434
疲れたらすぐ寝る。
IMG_0290いつも癒してくれる、ありがとう。
仕事に新居のいろいろに私の面倒に疲れている忙しい夫を癒してくれて ありがとう。

powerの源。25w2d。

悪阻も終わり、胃薬のおかげで胃の調子も良い。

先日、みかりんさんからLINEで届いた写真。
IMG_0543

凄く泣けます!!!!
ともいちゃん、頑張るよ〜

私の今時期の体調は、「胃」が支配している。
胃の調子が良いと よく眠れるし苦しくない。
胃の調子が良いと 食べるものも美味しい。
胃の調子が良いと 気分が良いのでお散歩も積極的になれる。
ということで、胃薬様様である。

IMG_0410

散歩は、桜の木がたくさんあるお気に入りの公園までテクテク歩く。
この公園の日の当たるベンチで瞑想が私に癒しをくれる。
目をつむれば、日の暖かさと、鳥のさえずり、冷たい空気がそっと動くのを頬で感じる。
目を開ければ、空に写る木々と 水溜まりに写る木々が見える。
IMG_0528
お腹の子とつながるメディテーションの瞬間、素敵な気持ちになれる。

好き嫌いの無い妊娠前の私。
今は、好き嫌いだらけの妊婦の私。
見たり匂いでグエ〜〜〜〜ときてしまうので、かなり悲しい。
食べたい物が無いな〜〜と思う日も多々ある。
そんな中、お義母様と義姉と義妹が神戸に旅行にいったお土産をいただいた。
とても美味しいチーズケーキ♥
IMG_0558
妊娠すると 特に悪阻の辛い体質の私は 旅行になんていつ行けるのか?と少し悲しくなるが、
旅行好きの家族の買ってくるお土産を この寒い冬に外出無しで美味しくいただけるというメリットもあるのか〜〜〜と
久しぶりに楽しみにするスイーツに喜ぶ。
IMG_0560

とても美味しい濃厚チーズケーキとイチゴテイストの生チョコをいただきました。

義妹がロスに帰るため 羽田まで夫と送って行った。
空港のイルミネーションがとても綺麗で、去年のクリスマスに全く楽しめなかったイルミネーションを思い出す。
IMG_0549
床に映し出される虹色のイルミネーションが 私に硝子の創作意欲を湧かすのです。
IMG_0554

前へ 過去の投稿