ガラスのピアス。

大降りで重たいです。

 

 

広告

ロングネックレス。

夏は、、、、どうにも首にピッタリつくネックレスが出来ない私なので、製作する物もロングネックレスになりがち。
でもさ〜〜^べとべとするより、風通しのいいロングがいいよね〜〜〜
と独り言。
ガラスの小玉、一つ一つ巻き作りました。かなり地道な作業ですが、意外に好きなんです。

「硝子大好き」な日。

今日は、走った!鎌倉に到着し、工房まで走る。
ステンド終了後、ステンド友達★細谷さんのグループ展galleryに走る。
吉祥寺の指輪展では、わざわざ来ていただいたのにお会いできませんでした。久しぶり〜〜〜〜
作品も可愛いです。

KAYA gallery + studio  :http://www.kayakikaku.com/gallery/ 

鎌倉の新しい素敵な場所を発見した気分です。また遊びに行きます〜〜〜〜〜

そして今日は 心ときめく硝子にも出逢った。
廣田硝子さんの復刻硝子達!!!!どれもこれも欲しいけど、食器はよ〜〜く考えて買わないと、、、と決めているので、ひとまず今日は帰ってきたけど、やっぱり欲しかったら買いに行こう〜
今日ゲットしたのは、復刻硝子の醤油差し。あ〜〜〜何度みても可愛い♥ そう、醤油は硝子の醤油差しでいただくのが日本人ですよ。
廣田硝子 :http://hirota-glass.co.jp/

ここのところず〜〜と森山邸の掃除がありお弁当や外食だったので 先週出来上がった私の作ったお皿と、廣田硝子の醤油差しで
お刺身を夕飯に出そう〜★
旦那くんも喜ぶはず。

そして、鎌倉から茅が崎にかえり、茅が崎でも走り回るスケジュールでした。
でも痩せない。

他にもキャラメルとリンゴのジャム&ボタンを購入。

アースガーデン夏2012.

アースガーデン“夏”に出店します。 この日までにglassholicの看板が出来上がったら良かったのに、、、、むりそうです。

http://www.earth-garden.jp/festival/20221/

2012年6月30日(土)10:00 – 21:00
7月 1日(日)10:00 – 17:00

※雨天開催

代々木公園イベント広場・ケヤキ並木

6月30日の土曜日は、アースガーデン初のナイトマーケット(一部)ということで夜の9時までです!

※日曜日は夕方5時まで

天然石の続き。

夏は、汗をかくのであまりショートのネックレスをしません。涼しく、ざっくりつけられるようにロングで。
いぶし色の金、銀は薬品につけて作る色なので、汗と混じってお肌がかぶれる事もあり。
コーティングされていて、夏の日差しに涼しくまぶしいピンクゴールド(色)のチェーン+天然石で。
それと、ピアス。

硝子のきのこ。

こちらはただの置物です。友生硝子@ewaluでリリースします。

blue.

春に仕込んだお皿が届きました。

小鉢にお醤油を入れて、お刺身でも食べたい気分です。

前へ 過去の投稿