漢方1ヶ月目。

私は、意外に窓から通りをはさんですぐに向かいのマンションがみえ、電線も見えてしまうこの景色が嫌いじゃない。
なんだかとっても商店街らしい景色だから。

べびまちのために漢方を始め、一ヶ月がたちました。
術後、夜よく眠れなくなり、何度も目を覚ましたり夢をみたり。
こちら、だいぶ解消されてきて朝までノンストップで寝ている夜が増えてきました。

そして私の抱えている持病、偏頭痛。血管の拡張によって起こる頭痛ですが、今思い直すと、こちらもだいぶ解消されているよう。階段などを上りきった時に起こる頭痛も無くなっている気がします。

子宮に筋腫や腫瘍ができないように 血液のめぐりをよくするように。

まだ一ヶ月ですが、なんと今月に採卵した卵が4つもありました。2つはなんだか冴えない形をしていましたが、2つは綺麗な丸。今までに2回採卵したのですが、二回とも2つしかタマゴはできず。
三回目の今月は4つもとれた。漢方のおかげだと思わざるを得ないのです。

漢方のせいなのか、「やる気」というのが出てきました。家事から制作活動まで一日中この「やる気」が支配しているのです。どうにもこうにも「やる気」が無いときは、洗濯物を取り込むのもいやで、夕飯の支度もやりたくない。
この「やる気」が出てきて、身体が軽いし頭も痛くないので軽い運動もできる。
運動もできると血の巡りもよくなり、身体も程よく疲れ夜にぐっすり眠れるのです。

その他、私が先生に陳列したマイナス症状は、お風呂に長く入っていられない、毎日ある疲労感、目の疲れ、肩こり、背中の痛み、冷え性、のぼせ、めまいなどなど。どんだけぐちゃぐちゃなの、私の身体。

次の2ヶ月目が楽しみです。

 

広告

マリメッコ。

マリメッコの生地で巻スカートを作りました。どうでしょう?この柄、縦に型紙をとろうか横にとろうか悩みました。
どうやったらたくさんキノコが入るかな〜〜と。
巻きスカートを作りましたが、これで柄を全面つかっていません。
残った柄でbagでも、、、、と企み中。
紐は、リバティで作りました。

編み物だけど、

ただいま、手の込んだ物を編んでいるために なかなか終わらず。
次に編みたい物があるのに、次の作品に思いをはせながら 今の作品に失礼と思いながら編んでいる。

 

今日で通院も一段落。明日からはいろいろ制作活動にはいります。

さをり織りの日。

なんたって眠い。昨日1万5千歩以上歩いたからかな〜〜〜
吉祥寺に向かう電車内でもグーグー寝る。

今日は春のちょっとしたショールが完成しました。

Zuri shopping.

今月もbad事務所の仕事がありました。毎月あるのですが、毎月の楽しみは、Zuri藤沢店にお届け物をしてからのshopping.
先月もいたけど、今月も元気なタマキが私の接客にあたる。お願いしてないけど、いろいろ服を出してくるので、お気に入りをさがす。
今月はこの3点。

 

postcards.

可愛い絵はがきが2枚届いた。二枚を合せると絵がつながるのです。

しかし、差出人住所氏名が書いておらず、不明。

ギャラリーAhwon gong-bang.

私の大好きなソウルのwalking コース、インサドンのスタバで一息ついてサンチョンドンへぬけて行く。
たくさんのセンスのある作家のアクセサリーショップやギャラリーで まったく計画していなかった散財をしてしまうのです。
今回は、ギャラリー Ahwon gong-bangにたちより、たくさんの彫金作家さんのアクセサリーに興奮!
他にも オーナーさんの作品にもやられまくり、また散財!これは旦那には内緒です。


前へ 過去の投稿