美味しすぎる韓国。

韓国到着初日から韓国料理を楽しむ。だって、食を楽しむために来たんだから!!!!!

キムチはもちろん、トッポギ、ホトック、サムゲタン、カンジャンケジャン、キンパップ そしてエゴマのキムチ。
美味しい物を食べると幸せになります!!!!

Seoul raining

20111129-113949.jpg

a checkered pants.

チェック柄のワイドパンツが先日できあがりました。
裏が起毛のあったかいチェック柄。裾にはピンストレッチ入り。

 

そして、秋のカーテン。

目黒家具。

今日は朝から中目黒をスタートして都立大学駅まで 家具屋めぐり。
目黒川の紅葉が綺麗だ〜〜と冷たい空気の中 歩き始め、

 

 

karfの家具屋から、次々と家具屋に入り、ダイニングテーブルやら パーテーションやら ソファテーブルを見て行く。

 

お日様がかなり傾くと、だんだん集中力が切れてくる、、、、、、 なんとかこの2点に絞り込み、、、、
あとは家が出来てから寸法に合わせ、、、、机はやっぱり「蔵」の一枚板がいいな〜〜などなどなどなどなど、、、、、
このタイル可愛いと思っていたら、なんとウィステリア!!!!
大好きなドラマ、Desperate Housewivesのウィステリアレーンでは???? 

 

など私たちの家に参考になる物はいろいろ見て回り、、、、疲れて、、、二人で肩を組んで歩いていたら、、、、、

同じ、肩をくんでいるお石様。あれ〜〜〜私たちと同じカッコウしてる?びっくりでもあり、なんだか優しくも感じた瞬間でした。

でも、本当に疲れた。歳、ですな。

バケツbag.

バケツ型のbagができあがりました。
イタリアの生地で。

少し大人な感じ。

さて、このbagに合せる服があるでしょうか?

取っ手は革です。底にもちゃんと厚型がはいって丈夫。

green quilting coat.

初挑戦のそで、えり、ボタンホール。 だけど、なんとかキルティングコートができあがりました。

私的には可愛い!と思うのですが、柄柄ですね〜〜〜今年40の私、もう少し落ち着こうかと考えております。
この柄で紺色があったら良かったな〜〜と 最近 藍色にひかれています。

しかしながら、この緑コートを着てみたら、私らしい〜と思うのです。

ポケットも頑張って丸くしました。ほとんどのキルトコートは 外付けのポケットが四角いのです。

ボタンは、ウッドにしようかと思っていたのですが、ガラスのボタンにしました。
私が作りました!といいたいのですが、こちらのガラスボタンは、型ガラスのボタンで、多分チェコあたりで製作されているもの。カリフォルニアのローズボウルで買い付けてきました。 いつか使うだろうと、コレクションしていた物です。
このボタンに満足したころに、ウッドのボタンに代えようかな。

母の庭は秋らしくなってきました。秋色のカーテンからダイアモンドがみれました。ガラスにしなさいよ〜というサイン。

spring rings.

春色のリングができました。

シンプルな色合いなんだけど、このリングを完成と思えるまでに1年も作り続けてしまった。

いくつ作ったか分からないけど、1年作り続け、今のところ完成は3つ。

こんなスローな製作で大丈夫なわけもなく、いただいた仕事も先を考えなければならない。
新しい仕事のお話も 今やらせていただいている卸の仕事も 私の製作数で追いつくだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

こつこつ何かを作り上げるのに時間をかけるのが大好きなようで、ひとり工房にこもるのが最近の私。
ただ今 考え中の次なる作品は、また時間がかかってしまうでしょう。来年の5月までにはある程度完成させたいところです。が、少しそのために旅にもでなければならないようで、年内には、、、と頭の片隅にある。
あとは、私が実行するだけなのですが、茅ヶ崎の居心地の良さに、新しく事を習得するパワーが緩んでしまいます。
だれかに背中を押されるか、進む時を待ってみるか、、、、、、


前へ 過去の投稿