猫様達。

硝子にひらめき、硝子に試され、硝子に落ち込む毎日を送っている中で、猫様達に癒されています。

クラビは旦那と床で寝てしまい、

タオは私の膝で寝て、名前を呼ぶと 寝ながら返事をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

硝子に疲れ、工房を後にすると、ダムが見送ってくれます。

ありがとうございます。

吉祥寺 SOUK れんげ堂。

9月からopenする、作家12人の半年限定 shop & gallery 「吉祥寺 SOUK れんげ堂」

http://soukrengedo.web.fc2.com/

私、ちっともお手伝いできず、むずむずしております。

なんとか作品でお返しできるようにがんばります。

宣伝もたくさんします!!!!

HPもこれからどんどん充実してくると思います。

また横浜。

昨日も横浜で思わぬメキシカンフェスに興奮したのに、今日も思わぬお祭りがありラッキ★な私。

BADガールズ、みっちーちゃんの結婚式で横浜にくりだす。二次会に少し早くついた私たちは、関内で時間をつぶすため、騒がしい方へ歩く。

すると〜〜〜何やらおもしろいパレードが〜〜〜〜〜獅子舞が〜〜〜竜が〜〜〜〜

獅子舞に3回も頭をかんでいただきました。早く体力が回復しますように!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りにものすごいテンションが高くなってしまったけれど、無事に二次会についた私たち。

みっち〜^お幸せにね。

BAD & ZURI 大集合!!!

リラックス土曜日〜〜〜

今日は、朝は涼しく〜〜〜〜〜

久々にいつものリラックスコース。さっそく久々のyoga.

足湯+読書にミントでヘットスパ。その後パソコンしながらアフでアサイーボールのブレックファースト。

その後、ネイルサロンでペディキュアをキラキラ。硝子の製作姿勢で肩も背中もガチガチだから、休める時にリセットしないとね。

今日は横浜のアーティストマーケットに和傘職人「英遊」さんが出展。その他 時計作家のオリエさんに、硝子作家の稲葉ちゃん、みんなに会いに大好きな赤れんがに出向きました。

赤れんがの1号館2号館間の広間で、メキシコフェアが開催されていた!!!!
夜になったら赤れんがの壁に映像が上映され、その見事なクリエイティブさに感動!!!

素晴らしいメキシコ刺繍の洋服やビーズ編みのアクセサリーなど、興味深い物がたくさんあって、手作りの楽しさを刺激されました

久々に夫婦でデートの日。でした。

 

台風よ、行かないで、、、

台風マーゴンのおかげで 涼しい日が続いた。今日は朝から肌寒く、工房では快適に硝子ができたよ〜〜

9月にいろいろ始まってしまうので、それまで作品を安定させたいし、数も確保しておきたい。

ん〜〜〜〜、製作日数を逆算すると、焦る!!焦ると、作品に出るし、落ち着かないと、、、、

台風よ、そのまま涼しくいてくれたらいいのに、、、、

暑さのせいか、毎日 眠くてしかたがない。

母のカサブランカも思いっきり咲いて、

香りがだたよい、昼寝に最適。

ミシン会。

今回は、ヨーク、ウエスト、スカートとパーツの多い型に挑戦。

型紙をおこすのに4日、裁断するのに3日、スローながらもミシン会メンバー(ごま会長、史恵姉さん)と楽しくやり取りしながらすすむ。
縫い上がるのに2週間もかかってしまった!結構がんばったよね〜〜

次は、もう少し私の体系に合うように型紙の修正して、ワンピを作る!

new family members!

♂(white) タオ 生後2ヶ月、     ♀(brown) クラビ 生後2ヶ月。

遊ぶ。

    食べる

そして、

寝る。

前へ 過去の投稿