吉祥寺 life。

吉祥寺に住みつき、台風が接近している中 なかなか楽しい日々が続いてる。
夜になにやら人が並んで何かを買っている。気になって覗いてみたら ブラウニー屋さんが 小さな屋台で出展!チョコレートブラウニー!
すーごくしっとり濃厚。

ブラウニー専門店 こいのぼり
http://www7b.biglobe.ne.jp/~koinobori/

20110528-121520.jpg

20110528-121546.jpg

start.

硝子の指輪展 2011初夏  始まりました。

Glass+holic.

さてさて、忙しく、展示会の準備でばたばたしています。

水曜から吉祥寺生活に入ります。

薔薇。

母のバラが昨日から咲き始めた。

花びらを摘んで、ポプリにしようか バラ茶にしようか、、、

撮影用に、花を拝借。

撮影後も私たちを癒してくれる。

京都記念日。

5月15日、旦那くんと時間をともにして12年。

この週末に京都大学でお勉強会ということだったので、私もいっしょについて行く。

今回は、嵐山&嵯峨を奥底まで2日間の散策。満喫しました。なんと2日間で4万歩!!!足が痛い訳だよ。

自然満喫、ゆったりのんびり京都散歩の週末でした。

旦那君、これからも一緒によろしく。

製作日和。

雨が降っても製作活動をするけれど、すっきり晴れても製作日和。

早起きして、洗濯して、いそいそと工房に出かける。

午前に硝子を一本。午後にミシンタイム。

今日は、前回と同じワンピースを 自分のサイズに型紙をなおし 先日買い込んだダブルカーゼ薄紫の生地で作りました。 このワンピ、らくちんんで涼しい。今から大活躍。


そして、母の庭には 私の背丈くらいのジギタリス(Digitalis purpurea)が満開です。

レース編み。

雨がどんどん降ってくる。こんな日は、編み物。

そして今日は 術後の久々のステンドグラス。やっぱり硝子は楽しい。

前へ 過去の投稿