楽しむこと。

私は未だかつてこんなに節電を楽しんだことがあるだろうか? なんと直接自分の節電が目に見えて効果があるのだから。

節電に一番気をつけること、風邪を引かない。なんともこんな時に風邪を引くと 薬も必要だし暖も必要と 被災地の人にはなはだ申し訳ないばかりか、周りにも気を使わせる。

第二に、明るいうちに行動すること。太陽から明かりをいただける瞬間から行動開始!朝はヨガをすれば血液がまわり身体が温かくなる。ストーブはいらない。 もっと厚着もね。

私は、2011年の全収入を被災地の方のための復興に使おうとおもう。

硝子の売り上げも、キャンドルの売り上げも、BADでの収入も。すると私自身 無収入になる。 人生初めての夫とい武器を使おうとおもう。彼は私を養ってくれるので、それに今年は甘えてみようとおもう。

なんともキャリア人生が長かったため、お金くらい何とかなるために、夫に頼るくらいなら自分でという考えが身に付いてしまっている私ですが、夫もやりなよと言ってくれるので、そうします。



虎柄、ダム ニヤ様の孫

白ソックス黒、ちょび ニヤ様の子

広告

パスコ。

小林聡美がCMに出ているせいで、私はかなりpascoのファンである。

http://www.pasconet.co.jp/

術後やっとこ歩いて買い物に行けるようになった頃、パスコの春のトートバックをもらおう!!と目標をたてた。

トートバックは、自分なりの使いやすい物を2、3持っているので、それ以上の持っていても仕方がないので たまにいただいたりするトートバックのような物はお断りするか、捨てる。

先日スーパーで、

キャンペーンの一時中止を報告する張り紙があった〜残念だが、仕方がない。

関西 friends デブ智子と リキちゃん(今はbabyがお腹にいるのである意味おデブ)が、パスコシールを集めてくれている。すると、facebook friend Nobukoさんが既に32点も集め、時期におデブになってしまうのかも?と少し心配してしまう。

女子会。

この3連休は、女子会連休でした!!!

茅ヶ崎で、前世の姉、レインボウさんとランチ。術後お見舞い以来会ってなかったので、話す事もいっぱい。全部話せたか、全部話を聞けたか、あっという間に時間は過ぎる。 そして、天気も良かったので久しぶりの茅ヶ崎に癒される。

次の日は、義母様と義姉さん二人に誘われて横浜元町でランチ。なんとも予約をとるのが大変難しいbebeでお食事!

http://bistro-bebe.sakura.ne.jp/index2.html

美味しいラム肉もいただけて幸せいっぱい!義母様はワインを飲んでとってもいい感じ。

美味しい物を食べると幸せになるんだよね〜〜〜〜これ、私の生活の基本かも。

沖縄の義姉さんいわく、沖縄はまったくこの地震に関係なく平和らしい。

 

 

料理大好きな私としては、この食器の素晴らしさと料理の盛りつけ、彩りの素敵さに目が釘付け!!!!

ノリタケやマイセンなどいろいろなブランドを使いながらも違和感なしのサービング。デザートと一緒に紅茶をいただき終わりかなと思ったら 最後にひんやり冷えた生チョコが出てきて、これが締めくくり。センスよすぎです。ぜひ我が家でも真似したい。

小物も素敵で、今思えば、紅茶についてきたマイセンのスプーンの写真を忘れて悔しい。

これで、また火曜から始まる計画停電を頑張ります。

ぽぽぽぽ〜〜ん。

毎日 旦那と歌って踊ってます。

馬鹿な夫婦です。

あいさつの魔法、夫婦の中でもあいさつはとっても大事。

痛快!

これ、youtubeに消されちゃうので早く見て!!!!

 

本当にすっきりします。

失敗は続く。

どうしてもクラックが入る。一度ヒビが入ると、それはぱーっと広がってがっくりする。

なんとかヒビをふさいでも、後は残るし急いで仕上げるので形がくずれる。

崩れている方が味があっていいと母はいうが、ゴールではないことは確かです。

sunflowers.

new face, sunflowerシリーズ。

前へ 過去の投稿