2011年キノコ。

今年のキノコできました。

三つ子きのこが踊っている感じ。

広告

face.

玄関先で郵便屋さんにばったり。

小さな荷物を受け取るとすぐに頭にはっと浮かんだ物があった。faceラインをころころするあのグッズ。まさかね〜〜〜〜

差出人はリキちゃん。ん〜〜〜美顔に厳しい習慣を持つリキちゃんならあり得る。

たしか先日のメールだと、薪ストーブのカタログを送っていただく話だったから、しかしカタログのわりに軽く小さく凸凹。

びりびり開けたら、、、、、やっぱりfaceコロコロ。

何処を探してもメモも手紙もなく。

きっと、病人面して美顔を怠るなよという事でしょう。

ありがとう。

bad girls.

今日は 術後2回目のbad出勤。

今月もみんなの協力を得て なんとか仕事を終わらせた。感謝。

来月から少しずつ仕事を元に戻す事にしようと思うくらい体調も回復。

術後始めてこんなにたくさんの人としゃべる。楽しくしゃべれる腹筋があるって幸せだ!

経理3姉妹でlunch。私のせいでもあるけれど、病気や入院の話で盛り上がる。

昨夜、体中が痛み熱も37度以上だし吐き気をもよおす。まったくどうしたの?私の身体。

どうやら入浴が解禁になったのでお風呂に入りまくり、硝子に散歩に健常者のように生活したため体力がついていかなかったようです。

無理はしない事にします。

春色。

硝子を始めると、焦る気持ちがわく。

まったく硝子が出来ない時は、展示会に数少なく でも力のこもった作品が出せたらよしと思っていたけど、硝子が出来るようになったら、アレもこれも創れるかも?!と思い始め、日数の足りなさに焦る。

焦ると均等がくずれる。今私が戦っている「焦り」

硝子初め。

なんと、4ヶ月以上硝子ができなかった。怖いこっちゃ〜〜〜

とりあえず、プレゼント玉。5月の展示会、あっという間に来ちゃうよね〜〜

春の福寿草を見ながらため息。黄色く可愛い。春の花は黄色が多いよね。

やっと満月。

術後 約一ヶ月。順調に回復しています。だいぶ歩けるように、そして人並みの早さで。

実は数週間前から始めている、体温アップの生姜茶計画も順調。なんと36.5°以上になり、生姜の力を実感。このまま身体を温めて免疫力もあげたいところ。継続は力なり。

今週末はゆっくり過ごして、来週から硝子も始めます!!!!!

Reading.

この子宮筋腫の日々で、昨年から本を読みまくり。難しい本は読まないけど、なるべく痛みを抱えている事を忘れられる、逃避できるくらいのめり込める小説をチョイス。

その本の中で、「梨木香歩」さんの本にはまっている。言葉で説明できないけど、私の大好きな世界と感覚、やりたい事ややっている事が素敵な文章で表現されているから。

出会いは、「西の魔女が死んだ」を読んで、その実写の映画をみてから。

読み終わるのがもったいなくて一冊一冊丁寧にゆっくり読んでいる。今の私のバイブル。

映画「西の魔女が死んだ」の主題歌を歌っているて

手嶌葵(Aoi Teshima) – 虹

を見つけて、うっとりしながら動画と声に引き込まれる。

もう一つとっても素敵な月をみつけた。

こちらもおすすめ。

Moon River, wider than a mile,

I’m crossing you in style some day.

Oh, dream maker, you heart breaker,

wherever you’re going I’m going your way.

Two drifters off to see the world.

There’s such a lot of world to see.

We’re after the same rainbow’s end–

Waiting ‘round the bend,

My huckleberry friend,

Moon River and me.

 

前へ 過去の投稿