井の頭公園。

gomaちゃんと 井の頭公園で秋を楽しむ。

スタバであっつあっつのチャイティーラテを買い、ベンチで談話。

吉祥寺、いいところ。

my lovely iPhone.

私の大切な iPhoneが、ばっきばきに!!!!!!!

大家族で 混み混みの箱根に紅葉を見に行く!!すばらしい紅葉に ただただうっとり。

込み合っていても、並んでも、家族がいるとおもしろい。

iPhoneを駆使し、快適に旅をアレンジしていく、、、、、

そして最後 小田原で、、、、、落として引かれてばきばきになってしまった。

ごめんねiPhone。あしたアップルちゃんに電話するね。

I love Mac so much, you know.


ちなみにドコモちゃんは元気です。連絡はいつもどおりで全く問題無しですわ。

硝子会。

来年5月の「硝子の指輪展」に向けて、いつもの硝子ガールズが吉祥寺に集合〜

食べて、話して、食べて、話して、話して、、、

楽しい事も苦しい事も、共有し合い励まし合って、笑って、食べて、お腹いっぱい。

みんなとこれからも未来を共有しあっていきたい。

今朝時間。

あ〜〜〜やっぱり茅ヶ崎。私がいるところ。

草木染め。


大切に手入れをしていた庭の柿の木から実りのお裾分けをいただいたら、

もう少し、葉っぱもいただいて、草木染め。

葉をちぎり煮込む。柿の葉の香りが台所にただよい、お茶を煎じているよう。

お湯の中に入る柿の葉達が音を立てる。

煮込むこと40分。

染め液の完成。

ゆっくりと染めたい物をいれて、ここからが大変! 20分手を止めることなく湯がいていく。

むら染めになりませんように、、、、、、

媒染に酢鉄を使うとグレー系に。これは、いれすぎました。

私は、「ど〜〜〜〜なの〜〜〜〜?このグレー、、、、、」という気持ち。

旦那くんは、「おっ、いい色!好き!」という。

やっぱり私はミョウバンが優しい感じで好き。

「そうそう、この色が欲しかったの」と私。

いろいろ染めてみました。

染め液一番だしやら、二晩だし。

酢鉄にミョウバン、コットンカーゼにオーガニックコットン。

楽しい楽しい引きこもりの1日でした。

秋の収穫。

庭の柿の木から 今年の秋の実りを収穫。

なので、一緒に葉っぱも収穫。

緑の葉っぱあり、紅葉を楽しませてくれる葉っぱもあり。

Design Festa in Tokyo big sight.

出展します。
A320

http://www.designfesta.com/index.html

前へ 過去の投稿