万華鏡。

万華鏡作家、南ちゃんの「日本万華鏡作家展」にお邪魔してきました。
写真撮影禁止ということで、まったく展示会風景はお伝えできないんだけど、ずらりと並んだ万華鏡には圧巻。
すると、私の大好きな細野さんの万華鏡が!!!!
お会いした事は一度もございませんが、4年前 千葉のイクスピアリにある万華鏡専門店で 細野さんの万華鏡に出会い 
以来 BIG FANでございます。
当時、結婚を控えていた私は 今思い返すと ちょっぴりマリッジブルーになっていたようで、この万華鏡に刺激を受けたのを覚えています。
今一度、ここで再会したのも何かの縁、もう1つ購入いたしました。

表参道、アートスペース リビーナデ 7月の4日まで開催しております。

広告

ダライ ラマ法王。

ダライ•ラマ法王来日の 法話と講演を聴きにいってきました。
午前の法話は、まったく理解不可能。私のあまりにも足りなすぎる知識では 難しすぎました。
午後に、アジアのいくつかの国の僧侶様達のチャントは素晴らしく、感動。
やはり私は日本人。日本の僧侶様達のお経は 涙が出そうになる。いや〜出てたかも。
和太鼓も加わり、ダライ ラマ法王もそのエナジーにびっくりしていた。
それから、愛の大切さを説く。宗教も国境も怒りもすべてを丸く愛で包む事、家族の愛について2時間。

大変たいへん貴重な時間だったけど、すごいたくさんの人が集まる集まる集まる。
いろんな人種に愛されている方です。

Glass.

長崎トンボ玉工房の「ころころ」さんに作品を納品しました。
どうしても展示会で完売してしまった作品「アネモネ」を送りたかったので、製作に時間がかかってしまいました。
どうか作品達が、素敵なお客様に長崎で出逢いますように。
http://korokorokoubou.web.fc2.com/index.html

Horseshoe Bend.

アリゾナ州Page付近にある Horseshoe Bend.
コロラド川が蹄鉄の形に蛇行しているのが 名前の由来。


 蹄がラッキーチャームなのはなぜだろう?

Antelope Canyon.

Page, ArizonaのAntelope Canyonを訪れる。
ロウワーとアッパーがあり、時間的に両方は行けず、アッパーを選ぶ。
アッパーは、一日の限られた時間に差し込むSun Beamが見れる。
ナバホ族の観光ツアーを通らないと このキャニオンに入る事ができないので Pageの市街をgpsで探しうろうろする。
一日、ずーっと砂が降り、マスクと帽子、サングラスは絶対に必要。
幻想的な光景にうっとりしたいけど、砂のパウダーが身体を常に触り、うっとりまではいかなかったけど1時間の散策を楽しんだ。

Monument Valley.

カリフォルニアのLAXから飛行機で フェニックスの空港に飛ぶ。
アリゾナ州フェニックス、初めてのアリゾナ。
フェニックスでレンタカーを借りて、さあ Les’s go!
フェニックスは、メキシコに近いから延々と続くサボテン達。よく見れば多種のサボテン達。
ユタ州近くにつく頃には、もうサボテン達はいなくなっていた。

本当は、今日中にPageに着いて、アンテロープキャニオンを巡りたかったけど、アメリカはやっぱり私たちが思っているより広かった。
時間がだんだん無くなってきたので、今日の最終目標は、ユタ州に入り、明るいうちにキャンプテントを張ることになった。
アリゾナ州ページ周辺から、ユタ州モニュメントバレーは ナバホ族インディアンの居住区で、特にモニュメントバレーはナバホ族の聖地ともされている。
夕方にのモニュメントバレーに、夜になろうとするバレー、そして次の日の朝日のバレーを堪能。 
私って、小さい小さい人類の一人です。

Rose bowl.

今年のローズボールも


、やっぱり楽しかった。
昔は 雑貨になんか全く興味無かったのに、White areaの古着や小物ばかり見ていたけど、、、
だんだん歳をとってきて、今は 食器や家具ばかりみている。
去年のローズボールでは、なぜ買わなかったのか?と未だに後悔している品がいくつもあり、
今年は そんな後悔を2度しないように買い物にはじけた。
 
後日、戦利品もアップしたい。

前へ 過去の投稿