ラフォーレ。

今日は久しぶりに人ごみで疲れました。
ラフォーレの6Fで 装苑プレゼンツwhite creators exhibitionがあり、来年出展できたらな〜〜と考えながら
行ってまいりました。
そうそう、BAD & ZURI も出展してました。
素敵なディスプレイで ぷよぷよまいまいが頑張っていました。
明日も頑張ってね。
広告

富士山!

今日は、富士山が綺麗でした!
しかも、昨日は箱根が大雪で、静岡方面の山々がふんわり雪をかぶっていました。
雪の山々のを眺めながら、海があると、ここは日本海?と錯覚しながらの朝ジョグでした。

餃子。

今日は、先月から予約していた「TODA料理教室」にいってきました。
お題は「餃子」。
わたくし、恥ずかしながら餃子の作り方を知らないのです。
さくさくと説明しながら作ってくれるRiki先生の横で、雑談もしながらレシピを書き留めるわたし。
具のお野菜の水加減が鍵をにぎるようです。

どうでしょう?私は作れるでしょうか?
今週中に挑戦します!!!!
Riki先生から美味しい餃子のタレもいただきました。
うまかったです!!!

私より年下のRiki先生は、主婦先輩で、結婚とは?という疑問にすっきりした答えを私に与えてくれたすごい女性。
いつも素敵なもてなしと気遣いが完璧。
それにあまえるのが好きな私だけど、これからもよろしくお願いします。

シンデレラ。

シンデレラ城にお邪魔しました。

モザイクタイルがすごい。

最近、ステンドグラスの余り硝子がたまり、何か小さなステンドグラス小物か何か作りたいと考えていたら
モザイク硝子にして作品を作るのも素敵かもと思い始めていた。

知る限り、シンデレラ城のモザイク画は お手本にできないくらい素晴らしさ。

ディズニーランド園内のインテリアを担当していたデザイナーが絵を、イタリアの職人がその絵をもとにモザイク硝子を作成し、
日本の技師達がモザイク画を完成させた。
1年、かかったという。
このモザイク画を眺めていると 本当に飽きない。どんな気持ちで作り上げられたのか、想像するのが楽しい。
いつか私も大作を作り上げたい。
人生は短い。

eco-bag.

最近、エコバッグと称していろんなブランドやメーカーからエコバッグが出ているけど、うかつに買わないようにしている。
どんどん家にたまっていき、結局使われていないので悲しい。
でも、使いやすいエコバッグはヨーガにBAD に硝子やイベントにとっても役に立つ。
もうだいぶへたっていたので、スタバのもう販売されていないバッグを手放そうと思っていたら、
無印から素敵な帆布バッグは販売された。そして購入。
そしたら、義理お姉さんから、DEAN & DELUCAのバッグが!!!!!
やっぱり私もディンデルの仲間入り。
http://www.deandeluca.co.jp/

ピアス。

ピアスが出来上がりました。
こつこつと編み上げました。

http://web.me.com/lovetomoi/Glassholic/Welcome.html

happy birthday.

現在、39さい。特にスヌーピーが好きな訳ではないけれど、アイスでできているCakeなので買ってもらいました。
Baskin Robbins.

前へ 過去の投稿