編む編む。

そして~こちらは2週間くらいかかったかな~。
こちらも毎晩ちょこちょこ作り続け、今日出来上がり~

アイデアがぼこぼこ生まれてきます~
沸き上がるアイデアを次々かたちにする時間が欲しい!

広告

また手作り。

昨日からちょこちょこ作り続けてきたビーズ作品。

Pinkネックレスは最近覚えたクロッシェ技術でお気に入り。

赤のピアスはごまちゃんとおそろい。

ロザリオも一つ創りたかったけどタイム切れ。残念です。

nim教室。

革作家・nimさんの貴重な革教室に1ヶ月も前から予約。
ワクワクしながら工房に伺い、5時間かけてポーチを製作。
たっぷり集中させていただき、幸せでした。

私の作品は茶色。
もう一人来ていた生徒さんは、ハンケシ作家さんだと思っていましたが絵描きさん?版画作家さんかな。
自分の絵で版をおこし 革にプリントされていました。素敵なセンスでした。
革も持参で色合いも素敵!
自分が若いときのカラフルを求めていた気持ちを思い出しました。
懐かしい。
私がシックに茶色のポーチにしたのは、少し落ち着いた大人のスタイルになりたいから。
歳なのかね。
ただ今 懐かしいおもちゃ色と新しく踏み込む大人色の狭間にいて とっても複雑な気持ちです。


中華街。

今日は天気が良かった!
良すぎでしょ!
太陽の日差しが痛い!

ということで、ごまちゃんと中華街Lunch。
美味しいもの食べよ~というお題。

ただいま餃子を創ってみたい意気込みもあり、美味しい飲茶餃子と水餃子の店にいった。
美しい~
皮がヒラヒラしていたり、餅米で包まれていたり 私もいつか美しい餃子を創ってみたい。

Shopping。

昨日は代々木公園・Earth Garden、今日はビックサイト・デザフェスとイベントめぐりで勉強疲れしました。
楽しい疲労感です。
やっぱり私は自分の手で何かを作り出すのが好き。

これからもゆっくり丁寧に作り上げた作品を送り出していこうと いろんな作家さんの作品をみて改めて思うのでした。

EarthGardenでもあまり買い物をしなくなった私ですが、やはりいつもお世話になっている ここでしか買えない毛糸はMust・buy。
またまた感動してしまい、同じ作家さんから購入したきのこマグカップ。
友達のプレゼントにタイダイ靴下。

デザフェスでは、Impact、Color、完成度全てを満足させてくれたバッグを購入。

やはり本当に私の人生に必要なのか考えながら買ったモノ達。

大切にします。


Earth Garden  秋。

代々木公園は寒かった!

でも十分Shoppingは楽しめたようで良かったです。

指輪。

凄い時間がかかり、日数もかかり大変だったのに、出来上がった作品がびっくりするくらいよく分からないものになってしまった。

そして、たいがいは次のステップにつながったり、次の作品のヒントになるのに、まったく改良点が見つからないあやふやな作品になった。

どうしよう?

前へ 過去の投稿