マクロビ。

度々話題にマクロビオティックがあがり、徹底的に料理にうちこみたい気分の私は気になりだしていた。
だから、本を買ってみた。

ざっくり言えば、ビーガンだよね。
だって肉も魚も卵も食べない。
たぶんビーガンより徹底的。白米もNG。
砂糖もNG。

話は変わって、依然としてロウFoodを一部取り込んでいるが、今朝体重に変化があったので酵素のおかげではないかと思う。
昼にパスタ、お菓子も食べまくり、夜中にラーメンを食べに行った。
なのに体重がほんの少し減っていたので、やはり酵素のおかげでは?
事実はわかりません。

今日は春菊ジュース。
春菊+バナナ+リンゴ+レモン。
カロテンはホウレン草や小松菜より多く、しかも冷性でも温性でもない中性の食物。
冷え性の私にはカラダにやさしい。

広告

ZURI。

横浜のランドマークにH&Mができた。
アメリカにお買物に行ったなら必ず寄っていたアパレルメーカーさん。
何か勉強になるかもとのぞいてみた。

服は袋から出されたままのしわしわでハンギングされあまり見た目はよくなかったけど、確かに客はいるいる!

しかし秋の出先に新鮮にみえる商品もなく、一発ショッピングをしなくなった私には魅力的に映らず。

やっぱり私にはZURIの服が似合う。
浮気をしてもやっぱり好きな所へ戻ってくるのよ。

少しQualityの高い服装を求められる機会が増えたけど、普段着はBADでいく人生です。

朝。

今日は暑くなりそう~と思いながらジョギング。
今朝は黄色いパプリカでジュースを作ってみた。
パプリカ+牛乳+杏子+オリーブオイル

ステンドグラス。

やっとこ鉛線の組み立てが終わり、半田付けに入れそうである。

ミルクホール。

鎌倉の小町通りをちょいっと横道に入ると素敵なカフェがある。

私が初めてお茶したのは10年前。
相方に聞けば、なんと彼が高校生の頃からあるらしい。

硝子や陶器の器がセンスよく飾られていて、OrderしたMilk・Teaもとってもおいしい。

HUNGRY。

TIGER!やっぱり大満足。
神奈川にしかないHUNGRY・TIGER。
昔は茅ケ崎のサザンビーチ前にあったそう。

小学生の頃はすでに茅ケ崎に住んでいたので、行ってみたかったな~

お土産物。

Hawaiiからまきちゃんよりリーシーズいただきました~

大好きなんだよね!

沖縄のお姉さんから、日本未発売のオレオや減塩スパムいただきました~

オレオは絶対取り合いになりますな。

依然として物欲の無い状態の私。

旅行先をHawaiiにしているが、ショッピングに興味が無いのでワイキキに行く必要もなく、では、Hawaiiでなくてもいいじゃない?とバリ島やAustraliaまで候補先に出てくる始末。

らちがあかなくなり、Hawaiiに詳しいヨガ友達・薫に電話。

ただただ自然の一部になれる場所に行きたい。
時間のlostも減らしたい。
ならば、ハワイ島はどうだろうか?
とアドバイスをいただき、ハワイ島のトレッキングポイントを楽しみたいと今は少しワクワクo(^-^)oしてきた。
自然の中でジョギングやヨーガもできるね。


前へ 過去の投稿