上達。

実はあまり技術的には上達はしていない。
よくみるとがだがたいっているし、ハンダは凸凹だし。
しかしIdeaばかり先走り、作りたいものはキリがない。
作る幸せとはこういうこと?!

B型。

私はかなりのB型である。周りからは、『超~B型』とよばれ それはそれは嬉しい限りである。

硝子Girl・智子がこんな本を送ってきた。
最近このような血液型別の本がでているが、買うのは一番お金が無駄なこと。
なぜなら私はB。
本など読まなくても私が生き字引。というか、生きているBなのよ。

だけどわざわざ送られてきたので面倒だか読んでみた。
多少持ち上げてある文章も見当たるが、特に驚くことなく、そうそうとうなずいて読み終わる。

ほら、お金と時間の無駄遣い。

さらにステンドグラス。

硝子が大好きだけど、ステンドグラスにはまると思わなかった。

Ideaがどんどん頭に浮かび、わくわくしてくる。

色合いもくるくる頭に浮かび、だけど作業が追い付かない。
だから作り続ける。
それが幸せ。

アーティスト達。

最近、ステンドグラスにはまり毎日ハンダやカッパーテープと格闘している。

ステンドグラスで素敵なパンダ時計を作った美奈パンダ。

そして今ハンダと格闘して作品を作っているナースミカのプルメリアのネックレス。

どちらも私に嫉妬の念をわき起こさせる。素晴らしく尊敬する反面、才能を嫉ましく思う。
最近私を奮い立たせた作品でした。
久しぶりの嫉妬感。

ステンドグラス。

2号,3号誕生!

印度。

最近、ずっと食べたいと思っていたの。
インド料理。
ナンにカレーつけて頬張りたいわけ。
前から約束してBAD・Girlのカモコと印度Lunch。

大満足でした。

新しい事。

なんとも無謀な事に、全く経験の無いことを人生の大事な行事に使いたいと思っている。
やっぱり私はB型娘。

まずは第一号!
土曜に吉祥寺ユザワ屋にて美奈パンダに材料の指導をしていただく。
日曜日にキワ太郎がわざわざグラスホリック工房に来てくれて、1日ステンドグラスの指導をしてくれた。
本当にありがとうございます。

じゃあ、他の硝子メンバーには何を頼もうかな~?
Ψ(`∀´#)

前へ 過去の投稿