春色。

5月の展示会に向けてやっとこ色を見つけやすい季節になりました。
広告

カパ。

いつもしているいつものアーサナがキツい!体調が悪いのか?食べ過ぎか?
それともそれとも右足首が痛いからか?
いつもは大好きなアーサナが、辛いし体がやけに重く感じ、太ったのかむくんでいるのか?

春になるとアーユルベーダでいうカパが増えるらしく、寝すぎや甘いものの食べ過ぎを招くらしい。
え?!まさにそんな1週間を先週送ってしまい、今週はすでに二週間目になりつつある。
少し気を付けて抵抗していかないと、体調がいまいち~やら、吹き出物がぶつぶつ~やらいろいろ結果として現れるらしい。
恐ろしい。

よ~く考えてみると、私は毎年このサイクルを1月2月と送り、あまりにも体が重く、体が重いと気持ちも重くなる これをうつ病だと思っていた。

明日からは少しだけ早起きをしよう。

キラキラ。

友達・ゴマちゃんの作品。キラキラトップ。
長い皮紐で胸元に大きなV字を作るようにたらしたら、夏服に素敵かも。
キラッキラ、輝よぉ~

硝子。

今、練習している技術。
やけに上手くできているが、これは先生がちょいと手助けしてくれたから。
一つの技術を習得するのに先は長く、そして上達する楽しみも小出しに長くある。

眠い。

実は先週月曜に、むか~し昔大学のチアリーダー時代に切ってしまった右足靱帯が痛みだした。
火曜も痛い。
水曜も痛い。
もう長い間忘れていた痛みがなぜ今?
すると、とたんに眠くなり、あらゆる予定を削除し寝まくる。
一日の起きている時間が10時間もない、不思議な1週間でした。
今週は起きてられるかな?

大量にいただいた食用菜の花。寝てばかりで、気が付いたら満開に咲ききっていました。

Tenacious D。

フォレストガンプのDVDを探していたら、ものすごい力でひっぱられ借りてしまったDVD、テネイシャスD。
アホ満載。

はんこ。

はんこ作家・津久井智子センセのテイストが好きで本も全部持っている。
以前アースデイでも直接サインももらった。
そして今日ははんこ作りの指導もしていただいた。
至福の集中時間。

前へ 過去の投稿